まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

JAPANESE BEAUTY ホクリク

関東のJRで見かけるこの広告。
今日の自分のやったことからしたらこのキャッチコピーはかすってもいないがw



そんなわけで…今回は北陸方面へ。
昨晩からやったことを簡単に…
後日画像とかは上げる予定です。



・まず昨晩乗った夜行列車は…急行能登
→先週書いたように…今月に予定されているダイヤ改正で定期列車から退くので…惜別乗車ってわけで。
→先週の木曜に上野駅へ行ったのも…下見が主目的。
・今回乗った車両…先週見た編成と違って酷い状態。改正後即廃車かも(泣)
・それでも老体に鞭打って?ぶっ飛ばす。
・車内ではちと寝れたから…まぁいっか。
・あとは近くにイビキがウルサイおっさんがいなければなぁ…(泣)


・今朝6時半頃に金沢着。
金沢駅青春18きっぷを買う(笑)西日本もMVで買える。
・今来た道を富山まで戻る。車内は通勤ラッシュだが爆睡。


・富山まで戻ってワケは…昨年12月に開業した路面電車の新規区間に乗るため。
環状線で”セントラム”という愛称がつけられている。
・とりあえず一周してみる。
→約20分と短い。客もまだ開業して間がたってないからか?朝のこの時間なんだが…


・他にも…富山地鉄の郊外線に以前から乗りたかった車両を見つけた(嬉涙)
→それは…元西武の特急レッドアロー。これを普通列車で使っている。
→こちらも…老体に鞭打ってwぶっ飛ばしてたなぁ。。
・あと他にも…さまざまな色に塗られている富山ライトレールを撮影したり。



・昼過ぎまで富山にいて…18きっぷ使用で西へ。
・夕方6時前に福井到着。それから無理矢理…聖地巡礼(汗)
・駅を降りて街灯が全く無い道を歩く。めっちゃ怖い(汗)
・でもその甲斐あって…目的達成♪(なぞ)
・その後にちゃんと春江分店のヨーロッパ軒でソースかつ丼を。めっちゃウマー(感涙)



んで今は…福井駅近くのホテル。
明日大阪へ向かうが…朝に雨が酷いとかいう予想。


…どないしようかいなマジで??(汗)



あ、あと…春江で?スギ花粉をたーくさん浴びてきたっぽい(泣)
鼻水が酷い状態なり…(涙)