まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

行動記と超速報版現場レポ?

・会社へ行くのと同じ時刻に起床。会社へ行くより早く出発(何)
東急大井町線りんかい線経由でお台場へ。
りんかい線コミケ?で大混雑orz ここがあれだけ混むなんて記憶無い。
東京テレポートで降りるのは少数派(ノ∀`)しかもヲタ多し(苦爆)


・フジテレビへ。すぐにグッズ購入列の最後尾があった。
・とりあえず並ぶ…
・9:50頃にハロー!チャンネル2冊目購入完了&ハイタッチ券(1回目)ゲット。
→この時点でループできる?とか思って再び最後尾へ(何)
→でも券をよーく見たら…ループ不可能の記載が(ノ∀`)


・みなさんと合流して現場へ。
・匠&ノリスケさんは優先スペースへ
→自分は8さんと優先スペースの外で待機。
・優先スペースの入場終了後…スペースが余りまくってる
→整理券持ってない人間がそのスペースへなだれ込む(ノ∀`)
・8さんと後方左端で待機。
→でもここ…通りすがりの一般人から丸見えな件_| ̄|○
→知り合い(家族や会社の人間etc.)にROMられるのがイヤ…とばかりに左側を気にしてばかりいた(苦爆)


ハロ☆フェス1回目

・11時に1回目開演。ナビゲーターの上々軍団岡見登場
→今回も…ヲタからブーイング(ノ∀`)
・最初にハロプロエッグ登場。
→メンバーは…さぁや、モリサキ、アカリ(佐保明梨)、カリン(宮本佳林)と…新人の長澤和奏(わかな)
→こう書いてそう読むのかぁ…読めん(素)<新人の長澤ちゃん
・3曲歌って終了。


・次にスマイレージ登場。衣装は「夢見る15歳」の白いの。
・3曲と…この4人らしいMC(ノ∀`)


・この後Berryz工房7人登場。「雄叫び…」のピンク衣装。
・3曲と…MCあれこれ。


・最後に…娘。(絵里ちゃん,ジュンジュン,リンリン)、雅ちゃん,愛理,サキチィーの6人登場。
→それぞれ最新曲の衣装。娘。は「女が目立って…」の白衣装,愛理は「キャンパスライフ」のピンク衣装。
・このメンバーでハロー!チャンネルの撮影秘話や次は何してみたいか?とかいった話。



そう…このメンバー、ハロー!チャンネル見た人はわかるかもしれんが…
【中華料理組】ジュンジュン,リンリン
【ファッション対決@しまむら組】上記2名以外の4名


…ということ(ノ∀`)
要は…その宣伝www


そしてその6人がそのまま…ハイタッチ会へ向かうということになる。



これで終了と思ったら…ナイツをはじめとするマセキ芸能社のお笑い軍団多数が登場(ノ∀`)
この後開催されるお笑いライブの告知…チケが16枚しか売れてないからとかwww


ここでナイツを生で見てラッキーだったけど…パッション屋良を見れて感激・゜・(ノД`)・゜・←何
あとキムタクに似て無さ過ぎてワロタ芸人…って誰?



ハロ☆フェス スペシャルハイタッチ会 1回目

界隈4人でいざ出陣(何)
サキチィー真野ちゃん→愛理→雅ちゃん→リンリン→ジュンジュン→絵里ちゃん、という順番。
真野ちゃんは”半分エスパー”DVDが絡んでいることでハイタッチ会だけ参加w


…ハイタッチのみだからそりゃそうだが速攻。
でも妙に…ジュンジュンと絵里ちゃんのテンションが高かった(*´Д`)
この二人のあの笑顔を思い出せば…参加して満足(・∀・)




他現場へ向かう8さんとノリスケさんとお別れ。
匠とラーメン並ぶが…2回目の開演に間に合わないと断念。
自分はジュンジュンがお勧めだったハム串を食べる。柔らかくてウマー(*´Д`)


ハロ☆フェス2回目

結局、2回目はハイタッチ券を確保しなかったけど…イベントはバックステージで匠と見てました(ノ∀`)



・2回目は最初に…ハイタッチ会のみ参加予定の真野ちゃん
(。・∀・。)<予定には無かったんですけど…急遽歌うことになりました!!
→「はじめての経験」と「世界はサマー・パーティ」を歌う。
→これ聞けただけでも…残っていて良かったと(ノ∀`)


・そこから先のエッグ→スマイレージは同じ。
スマイレージの後に…さゆ,熊井ちゃん,なっきーちっさーマイマイ℃-ute3名),あやちょ登場。
→1回目同様…ハロー!チャンネルの裏話など。


・2回目はこの後にBerryz工房登場。
・3曲歌い終わったのと同時に自分は撤収。
→その後全員登場したらしい…な(ノ∀`)



・意外と時間が無くなって…急いで帰宅。
・30分ほど家で過ごし…17時前に出発。
・青封筒を取りに郵便局を経由。
・その後の小田急急行が混んでるorz


メロン記念日ファイナルライブ

・中野に18:15頃到着。
・駄弁った後に会場へ。
・1階8列センターにて…メロン記念日ファイナルライブ参戦。
・2階には現役&OGハロメンが多数見つめる中…(ノ∀`)
→今わかってるだけでも…以下のメンバーがいたらしい(あくまでもブログで判断)
 (里田)まいちゃん
 梨華ちゃん
 さゆ,れいな,ガキさん,ジュンジュン(娘。)*1
 スマイレージサキチィー除く…たぶん更新してないだけだと思う)
 ℃-ute
 飯田さん
 矢口さん
 みうな(!)
 アヤカ(!)



れいなはまいちゃんと変顔も。れいなGJ(*´Д`)
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-10524976372.html


…その後のCoCo壱のカレーにも反応(爆)



・19:15頃開演して…21:15頃本編終了。それからアンコール。
→ダブルアンコールでサイリウム企画大成功(*´Д`)
→更にトリプルアンコールで…”This is 運命”をもう一度・゜・(ノД`)・゜・
・終了は22:30過ぎ…たっぷり大満足な3時間20分(感涙)


・時間が遅くなったということもあって…新宿にてみなさんとお別れ。
・京王で足早に…帰りしにスーパーでおつとめ品の寿司購入。
・10周年ライブDVDを見ながら1人反省会(ノ∀`)



こんな感じの…超特濃な一日だったかと。
今日の現場の詳細レポは連休明けの今週中になんとか書きます(ノ∀`)



今日イベントで連番の8さん,匠。
ライブに良席で見させて頂いたKBさん。
狭くて大変だったかもしれないですが連番のナウさん&ワッタさん。
そして今日お会いした皆様…本当にお疲れ様でした!!



さて…明日はモードを180°変えて娘。コンか(ノ∀`)
なんとかして開場時刻頃に中野へ行くようにします(汗)

*1:娘。は近くで見てた如何にもそれ目当て?の知り合い情報で…全員いた模様。Berryz工房も。