まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。「青春コレクション」発売記念イベント@大阪(2回目)

10日付はこちらのレポだけを書きます。
なっちCDSについては11日付、その他については12日付(いずれも予定)のつもりで…



このイベントの詳細が出た時…なっちのCDSを申し込んだ直後。
てかなっちのCDSと同じ日に同じ大阪で娘。イベがあるとは知らんかったしorz


でもできるならハシゴしてやる!!とばかりに時間的に被らない2回目を申し込む。
それでもかなりのタイトスケジュールだったのだが(汗)


先月10日になっちCDS、今月6日に娘。イベの当選メールが来て現場ハシゴがケテーイ(ノ∀`)
それからはいかにエル・シアター→フラミンゴ・ジ・アルージャの移動をスムーズにするかの研究(何



以下ようやく当日w
会場のエル・シアターに15時頃着。
すぐに知り合いと合流…匠の黄色Tシャツでわかったw



だべった後に1回目(女性限定)の報告をちと聞いたり。
3回目のみのガルさんには申し訳ないが…自分が早く出たいので早めに入場列に並ぶ。



匠,くみちょーと3人同時入場。
匠がE列,くみちょーがG列の一方で自分は…H列orz
一番早く出たい人間が一番後ろな件_| ̄|○
でも席へ行ったら通路側。A列撤去,B列客入れずで6列目…
まぁいっかw



定刻16:10開演。
以下今度の土曜日に横浜でもあるんでPCだと隠します。





8人登場。PVでも着てる水色,黄緑の衣装。
てか下に着てる黒の服の胸元がみんなセクシーな件(*´Д`)



【うた・青春コレクション(ショート)】
見よう見まねで振りも。
横が狭いもんだから通路側でよかった(素)


H列左だったのでジュンジュンがほぼゼロズレ。
今回も左やし。



【ポケムー・一発芸の罰ゲーム?】
携帯動画サイト「ポケムー」でやってた一発芸。
それを見た人に誰が良かったか投票してもらって最下位のメンバーには罰ゲームとか。


結果…1位が愛ちゃんで最下位がリンリン。
てかこれぶっちゃけ…人k(ry


その罰ゲームだが…愛ちゃんのネタをリンリンにやってもらう、というもの。
でもこの後に本物も…ということになって愛ちゃんもやらされていたw
って村上ショージの「ドゥーン!」を連呼するだけだがwww



しかしこの時に愛ちゃんの衣装でトラブルが。
つけてあったチェーン状のものが取れる(´・ω・`)
応急処置して再登場したが、そのチェーンをさゆが持って…
从*・ 。.・)<なんだか愛ちゃんを飼ってるみたい(笑)


結局↓の歌途中(確かしょうがない…?)で取れそうだったので…
愛ちゃん、一旦退場して撤去してた(ノ∀`)



【うた・しょうがない夢追い人→そうだ!We're ALIVE】
しょうがない…は公演変わり曲らしい。3回目はリゾナントブルーだったそうな。
ウィアラは共通…自分は足がまだ不完全なもんだから自粛orz



【フランスでの印象】
先週行ってたフランスでの話。愛佳ちゃんとリンリンより
川=´┴`)<投げキッスをよくされましたぁー
川*^A^)<グレープフルーツジュースがおいしかったですぅ(笑)
→前者はええとして後者はフランスでなくても…w



【うた・友】
フランスのJAPAN EXPOのテーマソングということで…上のMCの流れで歌う。
感想としては…横浜2回目でもう一度見て書きます(汗)



【うた・青春コレクション
最後にもう一度フルコーラス。
これを生で近くで見れて聞けただけでも満足(*´Д`)


ここまで40分くらいだったか。前回より曲数多い分ちと長め?




【握手会】
すぐに始まらなかったので…握手順が早いということで匠と席交換してもらった。
なので開始50人くらいで行ったんかいな?


場所はロビーにて。順番もすぐわかるからステージがええな(素)
というのも順番がちと曖昧で…


さゆ→リンリン→れいな→ジュンジュン→愛佳→愛ちゃん→ガキさん→絵里ちゃん
ジュンジュンがどこにいたのかが(汗)
ただ…1回目ジュンジュンが2人目だったと聞いてたけど間違いなく変わってた件(汗)



握手速度はそれほど高速ではなかったけど…あんまり言うことを考えてなかったもんだから主には
(109;´Д`)<春コレ(青春コレクション)大好き!!


…これくらい??
あとジュンジュンはいつも反応が薄いもんだからじっと見てきたw




以上!!
今度の土曜日の横浜も楽しみだべ(*´Д`)