まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

小川紗季

おそらく今日までなんだろうなぁ…ブログも今日の24時で公開自体終了みたいやし(´・ω・`)
…24時過ぎてアクセスしてみたがまだ生きてた(何)


さて…24日に突然卒業発表→27日の名古屋でのイベントでスマイレージ及びハロプロを卒業した小川紗季について。
改めて…自分とは短い間だったかもしれないがこれまでのまとめって形で書いてみる。



まずはサキチィーの経歴について調べてみると…
最初にハロプロエッグに入ったのが7年前…2004年のこと。
この当時…自分はモロに里田推し&娘。もまぁ行ってた頃か。


そしてBerryz工房が結成された年だがハロプロキッズもままならない状態だったがためにはぁ?エッグ??状態(素)
サキチィーはエッグに選ばれた当時は7歳(小2)になるんか??
自分は当時…いくつかは言わない(何)



自分がハロプロエッグというのを意識し出した?のは…音楽ガッタス結成がまず最初だと思われる。
当時ガッタスの主力メンバーと当時のハロプロエッグの中から結成された10人組だったか。
そこでわかるメンバーはわかるようになったと思う。



更にエッグがわかるようになったのは…真野ちゃんのバックダンサーとしてイベントにも出演しだした頃だろうか。
メジャー2ndシングル「はじめての経験」でダンサー6名をエッグから…という形だった。


その時のイベント参戦レポがこちら。2009年5月20日のこと。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20090520


この時に後のスマイレージ4名とも初握手だったようで。
てかこの日の日記を見返すと…
>その中でもエッグ最後の小川紗季ちゃんが強く印象に残った。
…とか書いている。
何を感じたんだろうか??そこまではっきりとは書いてないが…


…と思ってこの後に書いたサキチィーの印象。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20090526/p1


>初握手だったんだが、すっごく目力と握力も強かったのがこの子。
こう書いてあるなぁ…ぶっちゃけ最近は全く感じなかったんだが(´・ω・`)



というわけで…はじめの印象は良かったんだろうなきっと。
その時がてっぺんでそれからだんだんと…なんだろうかorz
最近のだとあやちょがイイ感じだったしな。


とはいえ…この年の自分の誕生日に真野ちゃんのイベントがあってその時もバックダンサーで出演。
このサキチィー含むスマイレージ4名と真野ちゃんにお祝いしてもらったのは忘れない・゜・(ノД`)・゜・



この時もうメジャーデビュー決定してたようは発言があったからか?本人たちにもそう言ったようだが。
2010年になって一つ試練があって…1万人の笑顔を集めてメジャーデビューというもの。
それをクリアしてメジャーデビューも果たす。決定の瞬間に立ち会えなかったが(´・ω・`)



メジャーデビューしてからも…オリメン4名の箱推しって感じで単独現場へ行ってた。
特に4人集まってしゃべる時は爆笑間違いなしと言っていい。てか笑わないMCなんて記憶無いわ(素)
もちろん曲に合わせての振りも楽しいもので(*´Д`)


てこともあって昨年末のレコ大の最優秀新人賞って嬉しかった。
他の3人が号泣していたり落ち着いてなかった中、サキチィーが堂々としてたしな。。。



今年になって…ただ現場数が多いというのもあってそんなに行ってなかったような気はする。
握手会でもサキチィーはイマイチ…という状況が続いていた。



そしてつい先日の卒業発表…
何が悔しいって…発表後に生で会えなかったこと。
スマイレージ結成からの功績を考えたらせめて卒コンくらい開催して欲しかったと思うと…_| ̄|○



今年5月くらいから普通の女の子に…という話はしてたらしいが。
それもこれも…ライブや毎日のようにあったイベント、更におはガールという仕事まであったら勉強の時間も無くなるよな(´・ω・`)
そういうハードスケジュールとかもあるだろうが…
と考えたら後任のえりぽんも…モーニング娘。やしな。ちと不安といえば不安なのだが。



あとサキチィーといえば…夏ハロでも書いたけど芸達者。
更に持って産まれたものかもしれんが…歌がうまい。
ハロプロの中でも5本の指に入る歌唱力の持ち主だと思っていた。
なので今後スマイレージの歌が…と思うとちと不安。サブメンバーがどれくらいかわからんけど…



ということもあって…まだ14歳。将来どういう大人の女性になっていくか楽しみだっただけにすっごく残念。
てかこう書いていても…6年前に引退した元Berryz工房石村舞波とちと被る部分があるなとも思った。。。




長々と書いてきたが、自分の小川紗季との2年3ヶ月かな?はこういう感じだったということで。
14歳…まだまだ人生長いだろうからこれから自分のやりたいことを突き進んで行って欲しいなと陰ながら…


…とか書いてたら8月が終わってもうた(´・ω・`)