まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2010ハロー!プロジェクト新人公演6月〜横浜HOP!〜

1公演だけ…ということで18:30開演の夜公演のみ参戦。
整理番号400番代の中ほどをオクって入った。


みーこ丸さん(?)としゃべってたら自分の番号を過ぎて結局同時入場(ノ∀`)
左側の2つめのブロックを陣取って開演待ち。
開演前にふと後ろを見ると…先に入ったKBさんと8さんが一段上になった場所に(ノ∀`)
気づくのが遅かったなぁ…すっかり前へ行ったと思ったもんでorz



定刻18:30になって開演。
まず司会のまこと登場。司会者用のスペース?のようなところへ。



そしていきなり始まったのが…
【なりきり歌合戦】
これって要するに…モノマネだよな??
単なるカラオケにならないか??とか思ったけど、最初のこれで衝撃が走る(ノ∀`)


・ニホンノミカタ / 古川、北原、佐保(元歌:矢島美容室
ぶっちゃけ最初はDJオズマ役のさぁやしかわからんかったorz
そしてバシタカ役のアフロ頭が飛ばしすぎておもろいんだが…ただ誰??と(°□°)))
完全に我を忘れてお笑いも真っ青な演技を見せているのだが(ノ∀`)


この子は今日誕生日の古川小夏ちゃん。昼にお祝いしたらしい。
誕生日にやった演技がこれとか…一生モノやな(笑)
そして衣装も小夏母の手作りだそうで。


これで自分も一気にテンションアップ(笑)



プラネタリウム / 高木(元歌:大塚愛
昨年11月にハロプロエッグ入りした”さゆべぇ”の渋い選曲(何)


てか開演前に2階上手側に”さゆき”と書いたうちわを持った幼女が1階のヲタを煽ってた件(ノ∀`)
これで開演前は盛り上がってたか(笑)



・どんぐりころころ / 西念+ダンサー多数(「はいだしょうこ」のなりきり…らしい)
ぶっちゃけこれが一番微妙だったか(ノ∀`)
はいださんって…れいな出演の”歌の楽園”のあの人だよな??
西念のお母さんのアドバイスでこの曲にしたらしいが…衣装が次の曲の衣装ではねぇorz



セーラー服と機関銃 / 新井(元歌:薬師丸ひろ子
公演前にパンフを見て…眼鏡かけてたはずだが外したのか?とか話してた。
その途端に…ソロ曲。
歌い出しを聞くと…なりきってる!!


最後には持ってた機関銃を乱射するマネをして…「カイカン!!」を。
↑の小夏ちゃんも凄かったが…このまぁなも覚醒したな(・∀・)



・Onaraはずかしくないよ / 竹内、佐藤、譜久村(元歌:オンナラブリー)
女装をしたらピカイチのはんにゃ金田のユニットかぁ。
その金田役をタケちゃんがなりきってたが…
それ以上に団地妻が色っぽいんですけどぉ(*´Д`)ハァハァ(←ぉぃ)



ここまでが「なりきり歌合戦」で、ここからが本編。
かなり盛り上がったのでここから盛り下がらないか??とも思ったり(ノ∀`)




以下セットリスト。
今日はコピペだけしておいて明日追記かも?
※6日夜にちょこっと追記



MC(1)
1 友情〜心のブスにはならねぇ!〜 全員
MC(2)
2 恋愛戦隊シツレンジャー 竹内、北原、勝田(元歌:後浦なつみ
3 デコボコセブンティーン 吉川、佐保(元歌:W)
MC(3)
4 印象派 ルノアールのように 仙石、古川、北原、関根(元歌:エレジーズ
→これをやるのはいいけど…誰がまいちゃん役をやるか?に興味がある(何)


さぁや←愛ちゃん
仙石先生←れいな
小夏←あゆみちゃん
ということで…まいちゃん役がせっきー。腰がキレキレだった(・∀・)
てか…せっきーもまだ13歳(今月14日に14歳)なのか。フクちゃん同様…見えん(°□°)))


5 赤いフリージア 佐保、譜久村、金子、佐藤
→あゆみちゃん役が佐保ちゃんで…推されてるなと。
そしてセクシー担当(さいとーさん役)が…フクちゃん(*´Д`)


6 ハピネス〜幸福歓迎〜 吉川、西念、森、古峰、前田、新井、高木
7 そうだ!We're ALIVE 全員
MC(4)
8 Yeah!めっちゃホリディ 宮本、田辺
9 レモン色とミルクティー 竹内、金子、佐藤
→これは新人公演で登場しても萌えれる(*´Д`)


MC(5)
10 大阪 恋の歌 仙石、吉川、森、西念
11 大きな愛でもてなして 古川、佐保、関根、金子、平野、高木
12 ザ☆ピ〜ス! 田中、北原、古峰、譜久村、竹内、宮本、佐藤
MC(6)
13 ラヴ&ピ〜ス!HEROがやって来たっ。 全員



この中のMCで一番気になったのが…フクちゃんのこの発言。
(2012年4月15日、AA込で修正…娘。コンで再びこのネタが出たらしい)
ノノ∮‘ _l‘)<私のおじいちゃんが電車を一両持っているんです
ノノ∮‘ _l‘)<家の近くを走ってた電車に思い入れがあったので…そのために土地を買ったんです
ノノ∮‘ _l‘)<そして別荘にして住んでます!!



これ…鉄の自分からしたら、その電車はどこの鉄道会社のどんな車両なのか知りたい。
ヘンな意味でなくて普通に見に行きたい…んですけど(*´Д`)


ちと前、京都の丹後半島の方に同じようなことで阪急電車の廃車になった1両(確か2800系)を譲り受けた…
とかいう話を聞いたことがあるが…それと同じような感じなのか??
それとも…もしかしてそこ??(汗)



他にメンバー別に気がついたとことしては…
スマイレージが抜けて実質リーダー?は仙石先生のようで。
・先生やきっか、さぁやといったメジャーでも出したことある子は実力が違う。いつまでもこういう場所で歌ってるよりは…
・さぁやが髪が短くなっていて幼くなったような(素)
・一方でおかっぱ頭がトレードマークだった”笑わん姫”ことひらっち。随分髪が伸びてポニテみたいに(*´Д`)
→そして表情も豊かになったか。昼公演ではついに笑ったらしいが(!!)
・佐保ちゃんが推されまくりな件。
・フクちゃんこと団c(ry…ほんまに13歳??(素)かなりぼ−んなんですけど(・∀・)



…こんな感じ?
明日再び横浜へ行くが…その前のテンション次第で追記するかも、ということで(ノ∀`)