まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

アップアップガールズ(仮)第17回公演

ハロプロエッグの7人で結成されてから全く現場とか参戦してなかったユニットでありますが。
・仙石先生(ってこの呼び方も過去やなw)に久しぶりに会いたい
・昨年のミュージカル「リボーン」でモリティとみなみちゃん(これからこれでいく)のコンビがナイス
→モリティと握手してみたい(*´Д`)


…こういう理由でFCでチケ取って入ってきた(笑)
そんな時期からなのできっかけは伺ってたんだが今日ようやく…
てか木曜に定期公演があるらしいので行こうと思えば行けるんやけど(ノ∀`)



以下今日の公演。
3回まわしの1回目の公演で13:00開演。
場所は半蔵門TOKYO FMホール、席はI列左側の非通路だが1席入り。



まず開演前に「開演直後は会場に入れません」とか係員が言ってたので
(109;´Д`)<通路から入場するんやろうなー
とは思った(素)
そしたらタンポポの名曲「I&YOU&I&YOU&I」に乗ってメンバー7人登場。
客にチョコ(チロルチョコのようだが)を配ったり投げたりしているが…自分はチキンなんで手も出さずorz


更にチョコには当たりが2個あって…後でイイことがあるかも?と。


衣装が…詳しくはブログ参照だが(ぉぃ)
お揃いのワンピースにトレードカラーの花をメンバー独自の場所につけて&ハート型の”(仮)”のワッペン。


あ…まだ(仮)素人の自分のために、ここで現メンバーとトレードカラー・呼び方のおさらい(ノ∀`)


赤:仙石みなみ(みなみちゃん…今は”みーこ”が一般的っぽいが)
ピンク:古川小夏(小夏)
緑:森咲樹(モリティ)
黄:佐保明梨(佐保ちゃん)
紫:佐藤綾乃(あやのん)
オレンジ:関根梓(せっきー)
青:新井愛瞳(まなみ…まぁな)



…そして歌。
・cake house
→原曲はこれらしい。

Cake House

Cake House


この前ユーストで聞いたので一応知ってはいた。
てか…ちとこの原曲は聞いてみたい。


・シャイニング愛しき貴方(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
→久しぶりに聞いたが…この曲、本物は5人。
それでも多いと思ってるが7人もいるとより…(ノ∀`)



・MC→私服ファッションショー
→この日の3回でメンバーが私服に着替えて…というもの。
この回はせっきー&まぁなという中学生2名が私服に…
てかこれ聞いて…せっきーがまだ中学生だったことに驚き(素)


せっきーは女の子女の子な赤と白(*´Д`)
まぁなはショートカットに合ったボーイッシュな姿。
二人ともかわいい(・∀・)



・告白タイム
さっきのチョコのあたり2名がこの私服を着たメンバー2人から妄想告白されるというもの。
そしてその当選者が二人とも紫T=あやのんヲタだった件(ノ∀`)
まぁなに告られたヲタは「推し変わりしそう…」とも(汗)
そしてせっきーの告白がプロポーズみたいやったw



以下再びライブ。
・チョコレート魂(松浦亜弥:せっきー&まぁな以外の5人)
・彼と一緒にお店がしたい (モーニング娘。
・愛あらば It's All Right(モーニング娘。
→振りがわかる曲なだけに全力で踊ってたw



・オリジナル曲初披露
いきさつまでは追ってないが…前々から小出しにしていたらしい。
そしてこの公演で7人フルコーラス振りも完成して初披露とのこと。


タイトルが「Going my ↑」と書いて「ゴーイングマイウェイ」と読む。
振りも覚えやすそうやし…見よう見まねで振りしてたらまた聴きたくなった。


そしてこの公演…歌い終わった直後の7人の達成感が凄く半端ない・゜・(ノД`)・゜・
その感動がこっちまで伝わってきたかと(*´Д`)
もうちと前から現場に入ってたらもっと感動も大きかっただろうが…



MC
この公演の感想とかを。



以上で本編が1時間ちょいだったか。



・握手会
いつものステージ上にて、だが…かなり低速なだけに何と言おう?と思った(ノ∀`)
小夏→あやのん→モリティ→みなみちゃん→せっきー→まぁな→佐保ちゃん、という順番。


まず小夏はおととしの葛西でのエッグイベ以来2度目。
初めて公演に来た&また来るよー、と言ったらえらく喜んでくれた(*´Д`)


あやのんは真野ちゃんのバックダンサーで4回握手があって5回目。
こちらも好反応(*´Д`)
てか…茶髪になってずいぶんとオトナになったな。


モリティが意外にも?初握手。
間近で見てより美人さんに見えた(*´Д`)
またこの子とは握手したい(・∀・)←



みなみちゃんが音ガタでもあって6回目。
久しぶりに会いたくて…とか言ったら惰性で?

ミ, ‘ _‘,リ <お久しぶりでーす♥

とあのかわいい声で(*´Д`)


更にJ-COMの「つながるセブン」も見てるよーとも伝えた。
てかまだ1回しか見たことないが(汗)



せっきーが真野ちゃんのバックd(ryあって7回目。
てか(仮)では一番握手回数が多い模様。
あとのメンバーは小夏と同様…やな(汗)



まぁなもモリティ同様初握手だったが…
握る手が小さいんだがめちゃくちゃぎゅっと握りこんでくるって感じ。
まさに自分の手がシャリでまぁなが寿司職人のような(激素)
こんなに握ってくる子は初めてなような(*´Д`)


最後の佐保ちゃんも真野ちゃんのバkk(ryあって5回目。
これまた…てか真野ちゃんの時はそんなに強かったっけか?と思うほどの強い握りだった(*´Д`)



以上…
握手がすごかったという理由ではないが…行ってみたらかなり楽しい現場だったので今度もぜひ参戦したいと。
次回3月31日の公演を出口で売ってたけど…現金持ってなかったので今日はスルーしたorz
でもその日は今現在空いてるので…ぜひぜひ行きたいと思ってます。。。



あと追記で…3公演目の第19公演にBARKSの取材が入ったようで。
http://www.barks.jp/news/?id=1000077003


いつものような長文レポと…画像もたくさーん上げてくれているではないか(感涙)
おかげで…みなみちゃん&小夏の私服も見れる・゜・(ノД`)・゜・



会場を出て横浜へ移動して…いつもの横浜BLITZへ(ノ∀`)
次の現場のレポを。