まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

中澤裕子 Saturday Birthday night!

昨日からのネタ振り?どおり…ということでZepp Tokyoへ。
1年3ヶ月ぶりの生中澤裕子だが…最後に見たのと同じ場所だったか(笑)



以下公演詳細は明日に追記で(ノ∀`)
終演後新橋へ移動して酒宴→終電で帰宅して…今日は眠いんで寝ます。。。



それでは以下…20日夜に追記。
まずはセットリスト(某所コピペ)と感想とか。



水色のスパンコールが散りばめられたミニドレスで登場。
スタイルに自信があるからやろうなぁ…露出度高い(・∀・)


1.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
→1人で歌うことは無いと思ってたらしいが…歌いたくなって歌った!!と。


2.初めてのハッピーバースデー
→まさに…ということでこの日のお題で。


MC


3.六月の花嫁にあこがれ
MC
→ここ(だったと思うw)で…2日前誕生日だった辻ちゃんの話。
もう23歳(!!)という驚きもありつつ…
从;#~∀~#从<2人目をご懐妊だそうですよぉ…
从#~∀~#从<わたし?なーんも入ってません!!
→ワロタwww



4.今はもうだれも(アリス)
5.真夏の出来事(平山みき)
6.愛は勝つ(KAN)
→ここは先日堀内孝雄さんの還暦パーティーに出席して…
アップフロントの偉大な先輩の歌を歌おう!!ということになったらしい。


愛は勝つ”の前に客席から「おぉぉぉぉぉぉ!!」の声が。
从#~∀~#从<これは…なんで?
→ナイスチョイス!ってことですよ(素)


MC


7.カラスの女房
→この作曲、べーやんなんですな。


8.だんな様
→この時に…ステージから客席へ降りてきて通路を練り歩く(驚)
客を信頼しきっているからの演出なんだろうなぁと。


自分はどセンターということでちと遠かったけど…客の顔を見ながら歌う姐さんの目力が凄い(°□°)))
そして肌と脚がめっちゃ綺麗(*´Д`)


…確かこの日で37歳になったんだよなぁ??(汗)



お着替えタイム(演奏のみ)
黒風のミニスカ衣装へ。


9.長良川の晴れ


MC
→ここ(だったと思う)で…4月にあった舞台「母の桜が散った夜」について。
共演者が2階右側で見ていると振った後に…息子役だった三上陽永さんが花束持って登場。


…この舞台、見てない自分はぽかーん状態だったorz
てかこのライブ見に行く前にこの1年間の中澤裕子のお仕事を調べておこうと思ってたのだが(´・ω・`)


10.なごり夏(BENNIE K)
→正直この曲…存じ上げなかったorz



MC
→舞台「輝け!主婦バンドFOUR RIVERS スモーク・オン・ザ・ウォーター2009」のお話。
从#~∀~#从<共演者の杏子さんやエドはるみさん、秋野暢子さんと今でも…
とか話していて…次の曲へ。



11.星のかけらを探しに行こう(福耳)
→これ聞いていて”福耳”って杏子さんの他、誰がいたっけ?と思ってた(汗)


http://www.office-augusta.com/fukumimi/
16人…ってこんなにいたのか(汗)
んで主だったメンバーが山崎まさよしスガシカオと…杏子さんか。



MC
これを歌い終わったと思ったら演奏が終わらない。
歌いながら白のワンピース着た杏子さんご本人登場(!)


このサプライズに裕子さん腰抜けて泣いてた(ノ∀`)
まるでものまね歌合戦のご本人登場のような感じ(笑)
つい先日飲みに行ったらしいけど秘密を守るのに必死だったらしいw


てか…サプライズゲストもめっちゃ豪華やん(素)
自分も生杏子に申し訳ないけどテンション上がった(ノ∀`)



12.悔し涙 ぽろり
13.ザ☆ピ〜ス!
14.LOVEマシーン
→ソロの盛り上がる曲?と…娘。の曲。
ピースは元々は梨華ちゃんが言うあのセリフを言いたかったんかなぁ??(笑)


15.DO MY BEST
→これで終了してアンコールへ。


アンコール
16.聞きたいこと(中澤裕子作詞)
→グッズ売り場を見てなかったが…ここで売ってるという曲。
てかここに…
从#~∀~#从<日本×オランダ、間に合いません!ご了承ください!
と書いてたんだが…


MC
ケーキ持って誰か来るとは予想してたが…ケメコ登場。
从#~∀~#从<今までサプライズゲストたくさん来たけど笑ったのは初めてやわぁ(笑)


ここからしばらく圭ちゃんとのトーク、いや漫才?
でもなければ…雑談が続くwww
そして圭ちゃんのやることがめっちゃマイペースで…
会場も大爆笑www



17.GET ALONG WITH YOU
MC
18.真夏の光線
→圭ちゃんが退場後、きちんと軌道修正?して終了。


開演予定時刻は17時だったが15分ほど押して…
いったい何時間やるんだ?と思ってたけど…終わったのは20時頃。
普段は3時間越えで
从#~∀~#从<ライブの後に予定を入れないでください!!
というくらいなのでどこまでやるか期待してたのだが…


それもこれも…やはりW杯の日本戦の影響なのかいな?
裕子さん自身はあんまり興味無いみたいだが…スタッフやバンドメンバーの圧力かも(ノ∀`)
会場の雰囲気も”そんなことお構い無しにやって!!”だったのになぁ(´・ω・`)



まぁそういう意味もあって??来年は日曜日になるけどぜひ参戦したいと。
中澤裕子ライブは歌もいいけどやっぱりMCが最高と改めて感じたし…