まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

石川梨華スペシャルライブ 〜梨華の初めてのハッピーバースディ!〜

それではこのライブレポを。


会場は恵比寿にある”LIQUIDROOM ebisu”という場所。
初めて入った会場なので構造がわからんかったわけで。



んで実際見てみると…ライブ会場自体は1階なんだが整理番号呼ばれる待機場所とコインロッカーが2階。
なのでロッカーに預けなくてもいちいち2階へ行かなければあかんという(苦笑)
終演後も直接出せばいいのに閉鎖したまんだから一旦2階へ上がらねばならないとか…orz



自分は整理番号A400台だったのでかなり後の方だった。
M-lineは相変わらず干されてるわこの自枠_| ̄|○


そんな番号で入ったら…会場も一段高くなった場所はあるけどそこは既に埋まってる状態orz
てか…それが狭すぎるわここ(´・ω・`)



んで右側後方のフラット部最後尾辺りがまだ空いてたのでそこに陣取って見ていた。
ステージが低いとか聞いてたけど…確かに渋谷のAXとかon EASTより低いかもしれんが見れたことは見れたかと。



19時になって開演。
今日限りなので以下普通にネタバレ。



セットリストは…以下歌った曲は合ってると思うけど順番までは自信無いのであくまでも
(。・∀・。)<ざ・ん・て・い
ということで(爆)
【】内はいつものように元歌・注釈。



1. ハッピーサマーウエディングモーニング娘。梨華ちゃんのデビュー曲】
2. 恋をしちゃいました!タンポポ
3. 恋人は心の応援団カントリー娘。石川梨華
4. まごころの道【美勇伝
5. いいことある記念の瞬間【モーニング娘。”4thいきまっしょい!”より】


VTR”石川梨華スペシャルセレクションダイジェスト”
http://www.dohhhup.com/movie/5Yp8IQ4weBFi4NZMfJJNjxazJJ6Qdj2n/view.php
これをそのまま流した…てか流したのをドアップで見れるという感じか。


6. Depend on you【浜崎あゆみ梨華ちゃんがオーデジションで歌った曲】
7. 理解して女の子(最初ギター演奏有)【モーニング娘。FC限定ソロCD】
8. ザ☆ピース【モーニング娘。
9. 恋するエンジェルハート美勇伝


アンコール
EN1. 六甲颪(ドラムス演奏)
ケーキ持ってみーよ登場→カメラマンとして圭ちゃん登場→撮影タイム
EN2. 初めてのハッピーバースディ!カントリー娘。石川梨華
EN3. FANTASY(with三好絵梨香)【美勇伝



あとは所々にMCが入ってそれが結構長かった。
曲数はこの12曲(だったはず)だがMCが長くておもしろかったので全体で2時間くらい。




以下…感想あれこれ。
・↑のように…歌った曲全て(広義的な意味…で??)梨華ちゃんがこれまで歌ってきたもの。
→それを梨華ちゃん自身がセレクトしたようで。
・バンドは…キーボード岩崎さん、ギターDr.Kこと徳武さん、ベースがマー坊というお馴染みな皆様
→梨華ヲタにも知られてるとは思うけど…このメンツだとなっちライブというイメージが。
・前半は歌はつつがなく…だったが5.が終わって退場する時にマジにコケたとか(ノ∀`)
・オーディションで歌った曲を歌うって…良いですな。以前なっちがglobeの曲を歌ったことが確かあった。
→てかこの浜崎あゆみの曲…ならば10年以上前ということか(汗)
・理解して…ずっと前から生で聞いてみたいと思ってた。
→おそらく今日初めて聞けたと思う。まじ感激・゜・(ノД`)・゜・
・そしてアンコール前に本家本元のエンジェルハートキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
・アンコール最初にドラムス叩きながら六甲颪キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
→頭には昨年甲子園球場へ見に行った時につけていたという虎ミミ付
→今年も猛虎魂を感じる梨華ちゃん(*´Д`)
・サプライズゲストキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



あとはMCあれこれ。


カジュアルディナーショーからの近況
→っていつのことや??と思った自分(ノ∀`)


(^▽^)<その頃に写真集の撮影をしていて…実はエステ行って絞ってたんですよ!
(^▽^)<でもそれが終わったら…リバウンドってやつですか?
(;^▽^)<そして正月に台湾へ行って小籠包食べすぎました(ノ∀`)
(;^▽^)<なので最近はちょっと太っちゃいましたけど…
(^▽^)<でも音楽ガッタスまでには痩せますよ!!
(^▽^)<そして…腹出しの衣装を着ますよ!!
(ヲタ;´Д`)<1週間後(Angryさん?)は??


…噂には聞いてたけどやっぱりそうなのかぁorz
昨晩のお試しかっ!もそう感じたけど…



・重大発表?その1
(^▽^)<運転免許を実は…
(;^▽^)<まだ取れてません!!
(ヲタ;´Д`)<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
(;^▽^)<まだ2ヶ月猶予があるから!!


…どのくらいまでいってるのかわからんが…
あと2ヶ月しか無いというのはヤバくないか??(汗)



・重大発表・その2
(^▽^)<実は今日から…ブログ始めました!!
http://www.mbga.jp/.pc/_dia_list?u=35356426&_from=fm_top7


モバゲーでPCからでも見れるが…携帯と同じようなものになるからなぁ。
でも個人的にも定期的にウオッチングはする予定ではあります。



・アンコールでのサプライズゲスト
从^ロ^)<”エンジェルハート”歌いたかったよー!!
という発言→みーよこと三好絵梨香がケーキを持って登場。
でも最初この声を聞いて…圭ちゃんかと思った(汗)


てかこの自分…みーよの生姿は昨年の横アリのエルダー卒業ライブ以来、約1年ぶり(汗)
正直今後生で見れるとも思ってなかったので感激した・゜・(ノД`)・゜・



会場と一緒に”ハッピーバースディ”を歌ってケーキのローソク梨華ちゃんが一気に吹き消す。
そして記念撮影しましょう!!となってカメラマンさーん?と聞くと…
周辺では「いっちー!!」という有名マネージャーwの声もある中…圭ちゃん登場(ノ∀`)



そしてほんまものの一眼レフカメラみーよのブログにアップするとかで携帯とかで撮影。でもその後に
(`.∀´)<わたしだって”ハッピーバースディ”歌いたい!!
となってもう一度(ノ∀`)



ちなみに圭ちゃんも…確か昨年のハロテン2以来の生姿か??
全く変わって無いけど(笑)




今日のところは以上で。



そして…誕生日ライブっていいですねぇ。
直接お祝いをできるという環境が。


これは裕子姉さんが毎年恒例になってますが…梨華ちゃん
(^▽^)<来年も…やります!!
と発言していたので来年もやると思います。


そしてM-lineメンバーも続く…のであろうか??
裕子さんは今年は土曜日なので行く気満々なのだが…
他にも会場の場所にもよるけどなるべく自分でチケ取って参戦したいと考えております。。。