まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

盆休みの旅・里田米の前後あれこれ

では昨日の続きのような感じで…

11日

・朝10時過ぎに出発。
・川崎からまずは東海道線を西へ。
・名古屋で降りてハロショへお取り寄せ他あれこれ(何)
名古屋駅へ戻って天ぷらきしめん(*´Д`)
→店員のおっちゃん…天ぷら入れ忘れやがる_| ̄|○
・金山へ戻って始発の117系快速で米原
米原から新快速敦賀行き…意外と混んでるorz
敦賀で4番線から5番線でヲタダッシュ(爆)
→まだまだ若いと勘違いする(何)
敦賀→福井は18キッパーの嫌われ者?521系2両
福井駅着。蒸し暑い_| ̄|○
・ホテルへダラダラ歩く。
・コンビニでつまみ買って酒宴してたら眠くなる


12日

・8時前に起床。よく寝れた。
・外に出たら雨は降ってるが思ったほどではない。
福井駅まで歩いて行った道を…福井鉄道田原町経由、えちぜん鉄道で福井へw
田原町ということで…


4月に娘。コンで入ったフェニックスプラザ
今日は何も無さ気だったか??



福井駅でΝΙТЯΟさんと合流。
えちぜん鉄道で西春江駅まで乗車。
アテンダント常務してたが…前に勝山へ行く時に乗務してた”ミヤマエマキ”さんやった(何)
・歩いてヨーロッパ軒春江分店へ。時折雨が降るがたいしたことない。
ソースかつ丼食べる。ウマー・゜・(ノД`)・゜・


・満腹になって春江駅へ。
18きっぷの日付を春江駅で入れてもらう(*´Д`)←
・小松までは521系2両…座りにくい車両やorz
・小松からの黒部行き,富山からの直江津行きは419系



寝台電車581系だが…来年春で完全終了とか?
かなりご長老ではあるがぶっ飛ばしぶりを体感(・∀・)



直江津からは快速”くびき野5号”で新潟へ。
18きっぷで特急車に乗れるのはおトクだわ。



新潟に着いてホテルにチェックインしてメシ。
晩飯に新潟名物?へぎそばを食べる。
その後新潟駅南口側のドンキへ行ったが…妙な場所にあるな(素)




以下…昨日の里田米を探せ!!に続く。
その後は…また明日(ぉぃ)