まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

稲刈り

今回のメインイベントなわけで。
バスが着いた場所は…8月に里田米の田んぼを探せ!と捜索したまさにその場所(笑)
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20100815


この時は順調に育っていたと思われるが…
昨日やその前から大雨が多く、また今朝もにわか雨があったりで。
土が水気たっぷり含んだ…稲刈りには適しない状態_| ̄|○
その中でも…借りた長靴に履き替えていざ、田んぼへ!!


まず説明を聞いて「練習」とか聞いたのだが…自分とその周囲は調子に乗って?かなり刈ってしまうw
てか…稲を刈ること自体は楽しい。
ただ…このような土の状態のために長靴が深みにはまってしまって抜けにくくなること多々ありで(汗)
そこでかなり苦労したし…汗かいた。



そして”本番”と言われ…その時にまいちゃん本人登場。
川=‘ゝ‘=|| <一緒に稲刈りしましょう!!
という…まぁ今回の旅の主目的なわけだが。


ただこの時も後ろにTVカメラを従えていて…
下手したら晒される?とか思いながら、でも隠れることもなく(何)



そして本番が始まってしばらくして…
川´・_・リ 从´∇`从 <里田さ〜ん!!
という声が。
里田米”のピンクのTシャツを着たBerryz工房のキャプテン&ちなが登場。
自分は奥の方で作業してたので近くでは見れなかったが…
でも小さい黒髪とでかい茶髪でこの2人とすぐわかった。


まぁ前日より某所でウワサには聞いてたけど…ほんまに来るとは。
とはいえ…奥の方まで来ずに15分くらい?稲刈りだけやってさっさと去っていったorz
できれば近くで見たかったなー(ぉぃ


それより…何の目的でキャプテン&ちなはこの里田米の稲刈りに来たのか。
必ず何かしら目的はあると思うので今後に注目するべし?



結局稲刈りは1時間くらいやってたんかいな?
稲刈り自体は意外と?楽だったけど…かなり泥がついた状態になって大変だった。