まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロカード3000ポイント「2ショット写真&直筆サイン色紙」矢島舞美編

今年3月に里田まいと撮影して以来…2度目。


前回はぶっちゃけ当たり易いだろうけどなかなか募集が無くorz
M-lineから外されるとも聞いてたのでおそらく最後のチャンスと思って申し込み。
実際そうやったし…もう二度と無いと思うw


今回は舞美ちゃんという人気メンバーだから…
機会は多いだろうけど希望者も多いから当たりにくいやろうなーと。
なので3000ポイントを越えたあたりから募集があれば申し込もうと思ってたわけで。


しかし…9月の八王子であったが落選orz
今月初めの小平での募集は…気がついたのが締め切り1時間後くらい_| ̄|○
なので次…がこの日だが仕事があるのはわかっていて(´・ω・`)
でも当たったら休み取る!ということで申し込んだら…当選とか(ノ∀`)


てことで休みたいが…15日に横アリで全休取ったがために1日まるごとはまずいと。
午後半休を取ろうと思ってたが…メールが来て集合時刻が9時半とかw
そういう結果…午前半休に(ノ∀`)



…以上、前振りが長いが(汗)ようやく当日のレポに入ります。。。


9:25頃現着。
当券待ち?の列とは別に3000ポイント待ちの列ができている件(ノ∀`)
やっぱり関東だと多いなーと思いながら待つ。


そして横ブリ内へ潜入w
下手側にある2階への階段が待機場とか(ノ∀`)
ってこの階段は使った憶えが無いからどこへ通じるかが不明だったわけで。



この階段を上がった先が撮影場所になっている。
んで順番に撮影していくが…この日は3000ポイントだけで48人いたらしくw
2列に並んでいて…1〜25番の列と26〜48番の列。


自分は前者の後の方の番号だったわけで。
ちなみに1〜25番は全員が舞美ちゃんだったみたい?(ノ∀`)
3人ずつ呼ばれるわけだが次に撮影場所へ…という時になって、目の前で愛理が撮影している件(ノ∀`)
しかも…そっち側の撮影の進行が早かったようで、既にエグゼ様の撮影中だった。
3枚撮れる(んですよね?)のでヲタが愛理と普通にしゃべってたりしてた(ノ∀`)


その様子を思わず見てたが…愛理がめっちゃキャワキャワ(*´Д`)
舞美ちゃんだけのつもりが愛理も生姿を見れてオレ歓喜(何)


愛理が撮影終了して戻る時にちょうど自分らのグループが呼ばれて…いざ撮影へ。



結局舞美ちゃんの撮影場所は…2階の奥にある小さな溜まり場みたいなとこ(何)
てか普段は…何をする場所だったっけか??
今度ここに入った時に見てみよう。



そしていざ…撮影へ(ってここまでが長いw)
以下…実況w


(109;´Д`)<おはようございまーす!!
从・ゥ・从<おはようございまーす♪
(撮影者)<それは座ってください。
从・ゥ・从<ポーズはどうします??
(109;;´Д`)<じゃぁ…普通にピースで(笑)
舞美ちゃんから言われたので照れてもうた(*´Д`)


あっという間にフラッシュが。
(撮影者)<では握手お願いします。
(109;´Д`)<今年はいろいろありがとう!!
从・ゥ・从<えぇ、ありがとうございました!!
(109;TДT)<実はこの後…仕事でイベント見れないんでごめんねー↓
从TゥT从<えぇーorz
从・ゥ・从<でも…(お仕事)頑張ってくださいネ♥
(109;´Д`)<ありがとう!では…良いお年を!!
从・ゥ・从<良いお年を!!



…(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)
12月25日とか関係無いごくごく普通な年末のご挨拶をしてきた(爆)
それだけ今年…舞美ちゃんにもすっごくお世話になったので(・∀・)


もっと剥がしがキツいとか聞いてたけど…これくらいしゃべれたら満足(*´Д`)



では…この写真を。
自分は相変わらず残念な姿(とはいえ先日の卒業旅行4ショットよりはマシ?)につき舞美ちゃんだけ(ノ∀`)




…キャワキャワ(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)


今回は舞美ちゃんも座っていてそれはいいんだが…ここで愚痴。
それは…背景が黒なのでよく見ないと舞美ちゃんの髪型がわからん(´・ω・`)
自分の服も上下とも黒に近い色*1ってのが失敗だったが(´・ω・`)



撮影が終わって戻ろうとした時…舞美ちゃんも次の人との撮影の待機中だったようで。
自分が手を振ったら振り返して…
(109;´Д`)<ばいばーい♪
从・ゥ・从<ばいばーい♥


…ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
テンションがハイになったまま横浜駅へ歩く。



午後に出社して仕事していても…舞美ちゃんに励ましてもらえたことを思い出すと辛くなく・゜・(ノД`)・゜・
そのままのテンションで帰宅→忘年会へ…




以上…2度目の3000ポイントレポでした。
しかし…次、溜まったら誰と撮ろうかいな??(素)
ってあとどれくらい必要かわかららんけどw


今だと絵里ちゃんと撮影したいのだが…休業明けでM-lineに所属したら…(ぉぃ)
いつになるかわからんがその時のために…溜めておこうか??(こらこら)

*1:ズボンは完全に黒(ノ∀`)