まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

℃-ute「君は自転車 私は電車で帰宅」発売記念 握手会イベント〜自転車の日〜

5人のうち…舞美ちゃん、愛理、マイマイの3人登場。
明日は”電車の日”らしく…なっきーと千聖、そして愛理は両日登場らしい。



1回目(18時開演)だと定時ギリで出なければ…なので2回目のみ。
その休みまでして取ったチケなのだが…今回も20番代後半という番号を引いた(ノ∀`)
先週モッシュかけてくるピンチケのせいで散々懲りたのであんまり前で見る気は無かったんだがw
でもなんとか集合時刻の19時に間に合わせ…先週よりも1列後ろ(3列目)で待機。


19時半になり開演。
愛理とマイマイの2人だけ登場。あれ?舞美ちゃんはぁ??と思ってたら…
州・ v ・)<舞美ちゃんはちょっとした仕掛けがあります(笑)


そしたら”自転車の日”ということでロードバイクにまたがった状態で登場(*´Д`)
まじでサマになってる(・∀・)
愛理とマイマイもヘルメットを被ったりしてたが…舞美ちゃんが脚が長いからか?愛理がサドルにまたがろうとしても届かない。
更にヒールだったしな。。。


マイマイもヲタに「(自転車に)乗ってー!!」と言われてたけどスカートだったから拒否してた(ノ∀`)



ここからマイマイが仕切りでトークとか…ってかなりレアかと。
自転車にまつわる話とかしてた…な(ノ∀`)


あとトークの終盤に…裏の声。
「ここでタワーレコード渋谷店さんより…先週(4/12)誕生日を迎えた鈴木愛理さんにケーキのプレゼントです!!」
→愛理にはおそらくサプライズの企画。
会場みんなで♪Happy Birthdayを歌ってローソクを消す。
先日越谷でも祝えたし…って14日のレポにそこまで書いてなかったか(汗)



そして先週の娘。は1曲だけだったが…新曲の他に
州・ v ・)<ハロプロで「自転車」という歌詞が出てくる曲を考えて…これを歌います!!


と言って歌いだしたのが…Buono!の「Last Forever」という曲を3人で。
こちらのアルバムの8曲目に収録されている模様。

Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)

Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)


って1stアルバムやん(ノ∀`)
初期のBuono!ライブとか行ってなかった自分は曲は聞いたことある…というレベルやった(瀧汗)


帰宅してオリジナルを聞いてみたが…いきなり確かに出てくる(*´Д`)



そして先週はモッシュが酷かったが…新曲がバラードだからか?今日は押されはせずにすっごく平和な現場やった(*´Д`)
あとは3人しかいないからか?8人いた先週と比べたら距離はあったかもしれんが(ぉぃ
ってそれでもすっごく近いけど(・∀・)



30分ぐらいでイベントは終わって…それから握手会。
まずは女性限定エリアから、なのだが…とにかく人間の数が多い(ノ∀`)
先週も多かったけどそれ以上だったような。



その後2枚持ってたてことで行って…舞美→マイマイ→愛理の順。
1回目:
舞美ちゃんは先月のCDS以来の握手…てことで
(109;´Д`)<仕事後に天使に会えてめっちゃ嬉しいわー(*´Д`)
从・ゥ・从<そんなぁ…天使だなんてぇ!!(笑)
→前にもやった謙遜させるプレイ(何)



2回目:
現在放送中のハロプロ!TIMEでの自転車旅。
現在その舞美ちゃんが通った道と全く同じ道(もちある程度想定もあるが)を行ってみよう!!と計画してまして(ノ∀`)
そのようなことを告げてみたら…
从・ゥ・从<えぇ!ぜひ行ってみてください!!(笑)


…結構好感触(*´Д`)
でも舞美ちゃんは自転車で行くと思っているだろうが…





…当然自分は自転車ではなくて車で(ぉぃ
朝に東京タワーを出て夕方の久能山の閉山である17時までに着…とwww


それについては近日中にまた(ノ∀`)



マイマイと愛理については…(ノ∀`)
てかマイマイは赤いTシャツが見えたからか?完全なる指先握手orz
愛理はたんおめと…また五反田でー!!と(汗)



以上…2週連続木曜のタワレコイベ、終わり。
とか思ってたら…仕事中にふと見たこと。土曜に池袋でもやるとかw
http://www.helloproject.com/event/1204191300_event_cute.html


…ぶっちゃけ今日、休み取ってまで行くこと無かったかも(苦爆)
かと言って土曜、ヒマといえばヒマだが…どうすっかいな??