まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

日常が改めて少しずつ…

起床しても電話がかかってこなかった。
南武線は音がする=動いてたので駅へ行ってみる。


駅へ行くと…本数は確かに少ないが来た電車に乗れた。
乗ってすぐはそれほどな混雑ではない。
それからどんどん乗ってきて…登戸からはダイヤ乱れでカオスな時並みの寿司詰めになるけどorz
それでもあれくらいならまだ耐えれるし…いつもよりちと早めに出れば大丈夫という結論。
ってそう考えたらいつも如何に贅沢な通勤をしているかって話だが。



会社にも始業前に着いた。
4グループにつき9:20〜13:00に停電がある可能性があったから電気が不要な仕事をする。
しかし結局停電にならず…そして今週も変電所の兼ね合いから?停電は回避というお話?
今回の計画停電でも二転三転してるから怪し気だが。



でもさすがに節電を…ということで残業したかったが定時で強制帰宅orz
帰宅時も激混みだが…登戸を境にえらくすくようになる。



帰宅前にちと近所のスーパーへ行ったが…カップラーメンや袋ラーメンが見事に無い件。
自分は普段から安いとついつい買ってしまう人間なので今急いで買うという脳が無いのだが(素)


その他あるものはあるけど無いものは全く無い。
震災が起こってすぐからこのような感じだが…これがもっと酷くなりそうorz



帰宅してからも結局我が家は何グループかわからんまま過ぎる。
てか自分の家のすぐ近くは確実に2グループの地域なのだがそこも停電していない模様。
一方で知り合いの2グループ在住のお方曰く、21時前後まで停電してようで…
2グループでもいろいろあるんやなーと。



明日は4なら朝から停電のようだが…起きてみないとわからんというわけで。
でも南武線も動くようだから出社予定。