まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

「がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクト

http://www.helloproject.com/news/1104051900_hello.html


東日本大震災の募金目的とした…アップフロント関連会社100名弱が一気に集う大掛かりなチャリティーイベント。
モーニング娘。(滋賀でライブ)やBerryz工房(名古屋でライブ)等不参加のメンバーもいたけど約4分の3が集まったようだ。



自分は↑に乗るという理由で11時からのオープニングイベ*1は不参加orz
なのでその後の募金活動から…ということで。



根岸線石川町で降りて元町方面へ。
まず商店街を歩いていくと…如何にもこれから募金をやります的な会場準備が(ノ∀`)
結局ここでは募金はしなかったがまず会場をチェックw



次にわかりにくなと思っていた中華街にある”媽祖廟”会場を下見。
ちなみに何と読むん?と思ってたが…「まそびょう」と読むらしい。
11:40頃?だったが…ここには早くもヲタらしき人間が待機してたw



自分はメイン会場である山下公園へ。
12時前に着いたが…メイン会場ではもう募金をやってる模様。
最初はしばらくTシャツ売り場にいたけどカオスっぽい募金会場へ(ノ∀`)



以下…この日記おそらく初の募金レポw

募金その1…山下公園 石のステージ(12時〜)

とりあえず証拠写真を(何)


今回のこのイベント…特に”撮影禁止”とは言ってなくて撮影もOKだった模様。
とはいえいつもこの手のものに慣れてる人間なもんで(ノ∀`)結局メンバーの撮影は自粛したが。


しかしこの会場、白のテントが二つ建っているのだが…何処に誰がいるのかさっぱりわからん(´・ω・`)
途中で入れ替わりとかもあったりでいつ何時誰がいるかも運?のようだったが…とりあえずスペースが空いたら前へと進む。


最初は向かって右側のテントを目指して前進していたが…
もうちょっとで4つの募金ゾーンに分かれるという時に…一番左のゾーンに黒髪の背が高い女の子を発見。
ちと髪が長いかも?とは思ったけど…この背の高さは舞美ちゃんと断定(*´Д`)
てことで急に左側へ移動するプレイ(ノ∀`)


左から2つ目のゾーンに押し込まれそうになったがなんとか一番左端へ。
そこからもしばらく待って…舞美ちゃんは一番手前側にいたのでじっくりと観察(*´Д`)


その時に隣のゾーン(左から2列目)も見れたが…一番手前の女性がやけに女性や子供に人気がある。
誰?と思ってよーく見たら…辻ちゃんだった。2人目産まれて初めて見たが…やけに大人っぽくなったか?


そして辻ちゃんの隣に…きっかがいつもと同じ前かがみ握手してた(*´Д`)
この子は来月映画上映会に当選したのでその時やな。。。


あとその隣のゾーン(右側テントの左側)にスマイレージサキチィーも発見。ミニスカが眩しかった(・∀・)←



そしてようやく募金へ。
手前に募金箱があったからそこに入れて…最初に舞美ちゃんと握手もありで。いつもと同じ力強いものだった(*´Д`)
(109;´Д`)<今日ライブ楽しみにしてたんだけど…残念!でも絶対行くからね!!
从・ゥ・从<そうですよね…楽しみにしていてください!!


こんな感じでかなりプレミアムな握手となった(*´Д`)
ちなみにこれが舞美ちゃんと20回目の握手…ひょんなことで達成してもうた(・∀・)



その後…マイマイ→かにょん→なっきー→ちっさーゆうかりん、と握手。
このゾーン…℃-uteスマイレージがいたという自分はここで良かったというわけで(・∀・)
みんな今日はライブのはずが…だったのでそのような一言を。


あそれと…ゆうかりんのショート姿をやっとまじまじと見た気がする。
…かわいい(素)



結局は℃-uteは愛理以外と、スマイレージは2人と握手したことになる…
愛理とあやちょは姿も見れなかったが(´・ω・`)



そしてこのゾーン最後に…上々軍団のボケ担当&ハロヲタからブーイングくらいまくっている岡見が。
自分は前々から彼のボケセンスを高く買ってるのでそのような一言を(笑)
…何気にこの握手が一番のプレミアムでは??(何)



ここまでかなり酷い光景もあったけど…自分的にはこれでかなり満足したのだが(素)
でももう一会場へ行ってみようということで…


募金その2…中華街 媽祖廟13時〜

この場所の画像を撮るのを忘れてた_| ̄|○


開始5分前くらいに着いて並ぶ。
進行もかなりスムーズだった。


ここにはDチームという…目的としてはドリームモーニング娘。として2週間後からライブするメンバーだった。
握手してそれに向けて激励できれば…と。


そしてこの自分、いざ募金しようとして500円玉を握り締めていたわけで(ノ∀`)
それで少ない!!とかいう突っ込みは無しの方向で(汗)
募金箱を見るとその前に誰か見えなかったけど誰かいる?と思ってよーく見たら…ミキティーーーーーー!!(°□°)))
いきなりやったし…2年ちょい握手もだが生でも見てなかったのでビックリ(何で)


その驚きのまま…思わずその募金箱に入れようとした500円を握ったまま美貴と握手するプレイ(ノ∀`)
思わずこんな会話が成立したw
(109;´Д`)<お久しぶりですー!!
从  v ) <お久しぶりですー(笑)
(109;´Д`)<OGコン、楽しみにしてるよー
从  v ) <えぇ、お楽しみにー!!


…これで一テンパり。
てか美貴も今が一番綺麗とちゃうか??かおりん同様で。
これも同様だが…人妻なのが激しく残念(´・ω・`)



その後に募金箱があって入れてその後2人ほど*2いて…(ぉぃ)
気がつけばばんばひろふみ氏が。って他人のこと言えないが顔がでk(ry


ここでも軽くテンパってその次…随分と綺麗な女性。最初は誰?と思った(ノ∀`)
んでよーく見たら…森高千里やった件(°□°)))
思わずご本人に確認してしまうプレイ(ノ∀`)
(109;´Д`)<森高さんですよ…ね??(汗)
(森高)<はーい(笑)


…ここで本日最高のテンパり(°□°)))
このDチーム…このお方がいらっしゃることを忘れて募金へ行ってもうたという失態をorz



その後は…ドリーム娘。の2名(よっすぃ〜かおりん)と握手して終了。
てかよっすぃ〜が完全な金髪やったな(ノ∀`)



終了して次はどうする?と思ったが…先ほどの山下公園へ再び戻る。


募金その3 山下公園Tシャツ売り場

石のステージ後方に設けられていて…ここの売り子としてメンバーが立つという方式。


13:30頃行くと…梨華ちゃん,矢口さん,圭ちゃん,小春がいることは確認。
あとはキャナァーリとかがいたらしい(相変わらずメンバーがわからんorz)
そしてスタッフとして元太シスの稲葉さんもいてはった。



ここではチャリティーTシャツ(2k)を購入するということで…さすがに複数は無理と(何)
あと5分で終了という時…キャナァーリや小春の前にはヲタが、矢口さんに前には親子連れが群がる中…
梨華ちゃんが自分に向けて満面の笑顔を振りまいてきたのでそれに吸い込まれるように(超何


というわけで…梨華ちゃんからTシャツを受け取る(・∀・)
自分が出したお金は隣の知らん男性が受け取ってたが(ぉぃ)
握手してその時に↑のドリーム娘。ライブへ向けて一言を(*´Д`)



以上…この3つで満足したので近くの元町中華街駅から都内へ直行(ノ∀`)
でももっと粘れば(?)もっとたくさんのアップフロント所属メンバーと握手できたらしい(何)
まぁそういうイベントではないだろうし…それより久しぶりのお方やまさかの森高さんと握手できただけでも行って良かったと(*´Д`)



あれこれ買い物して18時過ぎに帰宅。
メシ&美味い酒を飲むが調子に乗りすぎたか?(ノ∀`)



以上…結局は長ったらしい現場レポありの日記になってもうた(汗)

*1:愛は勝つ」大合唱含む。さっきUSTREAMでは見たが

*2:1人はたぶんあいざわ元気さんだったと思う