まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

横浜BLITZあれこれ

先週月曜に閉館したらしい?ここの思い出を…たぶん今日だけでは書ききらないやろうから簡単に。


まずここ…ほんまにハロプロ関連だけのライブやイベントとかで75公演に参戦した。
最初に入ったのが2004年12月25日の中澤裕子のクリスマスライブ。年末といえば…の恒例行事やったな。


そしてそれから9年にわたって75回入るわけだが…過去の記録を見返してベストバウト?をここに。



【1. 2005年8月27日 モーニング娘。握手サーキット】
27thシングル「色っぽいじれったい」の発売記念イベントの一つ。
東名阪を一日で3チームに分けて回るということで朝早くここへ行ったなw
専用応募はがきで当選したら…だが自分は当たらなくて知り合いに譲ってもらったか(ノ∀`)


ここのメンバーは新垣里沙藤本美貴亀井絵里という3人。
今なら握手会全盛だがこの当時はまだ握手も珍しく。
特に5期なんて全くやったこと無い人間ばっかで…ガキさんはこの時が初めてだった。


簡単なVTRと簡単なMCだけあってその後に握手会。
当時みきみきとか言ってたりもしてたなーと思い出したw


これが終わった後、自分は青春18きっぷ使って名古屋へ行ったとあるなー(^^;
そっちは小川麻琴高橋愛と握手したくて…だそうで(ノ∀`)


詳細はこちら(翌日に書いてる)。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20050828



それから先は中澤さんorメロン記念日のライブが続き…


【2. 2009年3月1日 モーニング娘。「泣いちゃうかも」発売記念イベント】
いわゆるシリアルイベであるが…この会場で結局は最初で最後となった最前(*´Д`)
知り合いが誰もいなくて完全な一人参戦だったが…とにかく至福のひと時だった・゜・(ノД`)・゜・


詳細はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20090301



【3. 2010年12月25日 ハロプロカード3000ポイント2ショット撮影】
この月はその10日前に横アリで絵里ジュンジュンリンリンの卒コンがあったりで例年以上に忙しかった。
んでこの日は土曜なのだがうちの会社は出勤だった。
全休にしたかったが休めず…でも3000ポイントに当たった(*´Д`)
そしたら撮影が午前で午前半休を取るということになり…


あ…撮影相手は矢島舞美です(^^;
その後にFCイベがあったんだが午後は仕事→イベントは参戦できない、と言うと
从・ゥ・从<でも…(お仕事)頑張ってくださいネ♥
と言われたのをよーく憶えてる(*´Д`)



【4. 2012年3月3日 ポケモー。Presents 矢島舞美鈴木愛理アコースティックライブ】
ポケモーの会員限定というものだが普通に金出して見たいライブやった(*´Д`)
これ以降こういった企画…やらへんなー(´・ω・`)


ユニット名「コロンの飼い主と亨の娘」もヒットしたがそれを間違って
从・ゥ・从<コロンの娘と…
という舞美ちゃんを思い出す(*´Д`)



【5. 2012年6月 モースマ。FCイベント〜ガチ☆キラ〜】
モーニング娘。9期10期とスマイレージ2期の12名がゲームでばとるして点数の高いメンバーがご褒美があるというイベント。
その予選会をこの横ブリで4回に分けてやってた。
そのうち3回に入って見たが…聖ちゃんがいない回に連番者のおかげで前で見れたりもしたり(ノ∀`)
みんな本気出し過ぎでかなり怖かった思い出がある。。。


そういえばこの時は来年(要は今年)もあるかも?と思ってたが結局やりそうにないなー(ノ∀`)



これがベスト5かなぁ?
そして最後の参戦が先月15日の生タマゴショー。
後ろのスタンディングやったけど…現推しの朋子ちゃんの現場で締めれたってことでイイ思い出と化すると思います・゜・(ノД`)・゜・



とりあえず今日はここまで。
明日以降(明日は無いw)書く気があれば何かと書くと思います。。。