まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

スマイレージ ライブツアー2014春 〜スマイルチャージ〜@Thunder Snake ATSUGI

全国20ヶ所28公演回るというライブツアーの2公演目。
昨年も関東圏のみで平日ばっかにやってたがその続編って感じか?


この後の予定を見ても遠征になるのでまだ近場の厚木で。
そして平日になんとか休み取って…ということでチケもFCで取った。


チケが150番台ということで結構イイ番号?と思ったがこれでも半分くらいらしい…
とにかく入って驚いたのが…狭っ(ノ∀`)
昨年10月の熊本でのナルチカ(ベリとJ=J)の時以上に狭い空間の中ライブやるのかぁ…と違和感を感じたものである。。。



入口すぐそばに待機してなんとか場所を維持して(ノ∀`)
てか開演後もヲタのマナーも良かったな。
ここは狭い会場ではあるがステージは高かったので会場内どこでも見えることは見えると思う。
ただずっと首を上に向けた状態だったのでかなり疲れた(^^;



そしてこれはその昨年のナルチカみたく…てか完全にナルチカやん(ノ∀`)
ライブ後に握手会があるわけだが…この自分としてはライブで満足したのでそのまま撤収しても良かったかも?
いや…1回握手できるんだから行ったけど(ぉぃ


めいめい→タケちゃん→りなぷー→あやちょ→かななん→まろ、という順。
6人とも今年初だったから「あけおめ!!」でも良かったがもう28日やし(ノ∀`)


てことで…本当に会社休んでまでして行ったのでそのようなことを←
特にあやちょ&かななんの二人がこれまでに無い反応をした&表情を見たというわけでして(瀧汗)



…えぇ所詮反応厨なオレかもしれんがw
でもやはり握手会ではこのような姿を見てたらこの自分も嬉しいですよ(素)



ということでまずは最後の握手会について書いたが(^^;
以下ネタバレセットリストを貼って今日は寝る(ノ∀`)
明日以降にMCとか感想とかも書くかも?とか書いて書かない場合もあるが(ぉ




1.新・日本のすすめ
2.私、ちょいとかわいい裏番長
3.新しい私になれ!
MC


4.夕暮れ恋の時間
5.天真爛漫
6.パン屋さんのアルバイト
7.私の心
8.ええか!?
これってホンマにええか のコーナー(クイズ)


9.寒いね。
10.学級委員長 / 和田彩花ソロ
11.男友達(娘。なっちの実質ソロ曲)/ 中西香菜ソロ
12.黄色い自転車
13.○○がんばらなくてもええねんで!
14.チョトマテクダサイ
15.ショートカット
16.同じ時給で働く友達の美人ママ
17.有頂天LOVE
18.夢見る15歳


本編終了→アンコール


19.「良い奴 」
MC
20.ヤッタルチャン
21.スキちゃん


間にその土地にちなんだクイズとかあって…やっぱりナルチカやん(^^;
ソロコーナーはクジ運強いスマイレージの中でもひなフェスでソロが歌えないあやちょ&かななんが聞けて良かった(*´Д`)
二人ともこれでよくわかるが…めっちゃ歌うまくなってる。
特にかななん…冬ハロでも感じてはいたけどすっごく成長したなぁと・゜・(ノД‘)・゜・


…別に握手会で良かったからというわけではありませんので(^^;



今日は以上…満足して一日が終われたので寝る!!



以下、31日夜に追記(ノ∀`)
クイズコーナーでおもろかったことを。


シングル「ええか!?」にちなんで?AかBか?という二択クイズw
このライブの開催地・厚木にちなんだ問題が出るわけだが…


問題:厚木に実際ある温泉は?A:六沢温泉(スマイレージの6人) or B:七沢温泉Berryz工房の7人)
正解はBの七沢温泉で…これが三問目でタケちゃんが全問正解!


その賞品?としてこの七沢温泉へ、となってまず5人が「バイバーイ!!」と(ノ∀`)
川´・ o ・リ<行かない!行かない!!
メイp´e^`)<今から七沢温泉へ行くとタケちゃんがいますよー(笑)
(ヲタ;´Д`)<フゥゥゥゥゥゥゥ!!
从*・ェ・リ<そうだ!男湯だ!!(笑)
川´・ o ・リ<違う!!
→www相変わらずのタケちゃん弄りwww



そしてこのクイズコーナーの終わりの時。ばくわらさんがずっとB側にいたので突っ込んだら
リナp´ v`)<ずっと動かなくていいやーと思ったから(笑)
的なことを言ってたのに
リナp´ v`)<クイズコーナーたのしーい!!
→wwwばくわらwww



あとMCで…まろ様が
从*・ェ・リ<いつもスマイレージ単独ライブでは紫を着てくれている人がハロコンでは違う色を…
という発言が(ノ∀`)
自分も譜久村さんが…見られていたらこうなるのか?(ぉ



…とりあえずMCはこんなとこで(ノ∀`)