まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

安倍なつみBirthday Party 2011 〜いくつになってもなっちはなっちだよスペシャル〜

昨年まではライブだったはずなのだが…
てか今見直してみたら…昨年と2008年は誕生日ライブをやっていて2009年は無かったようで。


んで今年はこのような”ライブ”ではなくて”パーティー”となってる件。
会場が同じ渋谷のOn-EastからAXとなってちと広めにはなったが…まぁこれくらいでイイんよな。
昨年が敷き詰めすぎやったもんなーorz



17:15頃現着。てか会場にいる人間、おっさんばっか(ノ∀`)
まぁそりゃなっちも30だからそうなるかー(ノ∀`)



整理番号が600にかなり近い500番代のでかい番号orz
とはいえ昨年同様…18:15頃には呼ばれたか_| ̄|○
なので18:25頃には全番号呼び出し→19時までヒマーな件(´・ω・`)
でも自分はどせーsan、猫。さん、8さん、けな。さんと固まっていたのでヒマはしなく。
この5人でセンターやや右の6〜7列目にいた。


なおステージには…いつもならロビーにある花がたーくさん。
プレゼントもここに置きますということで…開演前に続々とスタッフが置いていってた。



入場が済んでしまったからか?18:30過ぎにUFA系列事務所のお笑い・タイムマシーン3号登場。
確か前に痩せている方(関ではい方)は見たことあるが2人揃っては初めて?
前説と含めてここで12分くらい時間つぶし?してくれた(ノ∀`)
てかなっちもこの後言ってたが…まじでこの2人、おもろいな(素)



19時になって開演。
まず犬の着ぐるみを着た名札「メル」が登場。
これが何を意味しているのかわからんかったのだが…


ちなみになっちの愛犬が「安倍める」という名前でひらがな。
ここではカタカナになっていたのだが。



司会のタイムマシーン3号登場してその後になっち登場。
まずはFCチケに入ってたアンケートに沿って進行。
あれこれネタがあったが省略(何)


このアンケートの所々にお祝いコメントVTRが入る。
そのメンツもこんな感じで…
田中裕二爆笑問題
→昨年末のとんねるずの番組で田中の自宅へサプライズ訪問。てかなっちの大ファンとかで…
和央ようか
→これからの舞台「ドラキュラ」で共演する元タカラヅカの男役のお方。
夏まゆみ
→ご存知の…ドリ娘。の振り付けも担当。秋も担当みたいやな。
堀内孝雄
UFAの大先輩。なっちのお陰で会社も…とか。でも最後のこれが言いたかっただけでは?
(ベーヤン)<サーンジュッ!!
→wwwオヤジ臭満載のダジャレwww


アンケートを進行していったが最後に…訪問客が。
その客が…さっき「仕事で来れない…」とVTR内では言ってた爆笑問題田中な件www
てかなっちと並んでたが…なっちがヒール履いてたけど田中がまじで小っちゃ(素)



この後になっちが立てた目標30個について。
かなりアバウトなものが多かったので…30も立てるもんではないなーと(ノ∀`)



更にアンケートを読んでいくが…犬の着ぐるみ着た「メル」が不審な動きをする。
単純にプレゼントを置きにきただけとかいうこともあって??な状態だったのだが…
そろそろ正体を…ということで頭を脱いだら…ガキさんだった(!)


いや…ガキさんはなっちに憧れていてずっと崇拝し続けていたのは知ってた。
ようやくこういう場に出れてサプライズすることができたか(*´Д`)
てことで…なっちとガキさん、思わず抱擁(*´Д`)


ちなみに8月10日零時になって最初のたんおめメールがガキさんだったらしい。
これでガキさんがますますテンションが上がる(・∀・)
普段のライブやイベントでは絶対に見られないほどの嬉しい表情をしてた(*´Д`)



このテンションが上がった状態のまま…ガキさんは日記を書いたんやろうなぁ(*´Д`)


http://blog.oricon.co.jp/niigakirisa/archive/1915/0
メルになりきる…ガキさん


http://blog.oricon.co.jp/niigakirisa/archive/1914/0
右がガキさんなのだが…最初素で誰?と思った(ノ∀`)


なお左に映ってる舞美ちゃんだが…公演中自分がちらっと真後ろの2階席を見た時、マスク姿の女性が。
でも顔で舞美ちゃんだとわかって…それから気にはなってた(瀧汗)
隣にもメガネ姿の女性がいて最初茉麻?(ベリの)と思ったが…髪形が全然違ってたのでマネだと思う。



ガキさん含めて5人揃ったところでケーキ登場→”Happy Birthday”を会場全体で歌った。


こんな感じで前半はアンケートとVTRとサプライズで終わり(ノ∀`)
これで1時間半くらい使ってたなぁ…



前半と後半の間は…VTRでグッズの宣伝。
あからさまな某ジャパネットのパロだが…(ノ∀`)
でもなっちの演技力はさすがということで。



後半はなっちのミニライブだが…ほんまに”ミニ”やったな(ノ∀`)
メドレーが多くて何やったかイマイチ憶えて無いのだが…orz
・あっと驚く未来がやってくる!(ドリ娘。)
・雨の降らない星では愛せないだろう
これをなっちソロで歌ったのは憶えてる(何)


…調べて後日書きます(汗)



アンコールがあって…なっちとタイムマシーン3号が今回のグッズにTシャツを着て登場。
てか関…太すぎてTシャツピチピチ過ぎ(ノ∀`)


そしてチケ半券での抽選で30名に手形色紙をプレゼントとか。
ここがかなりグダグダだった一方で…よく裏なっちを見れた(ノ∀`)
もち自分も界隈の4人もかすりもせず(´・ω・`)



でもここでかなり時間を費やし…最後MCがあってその後に「愛しき人」を会場全体で歌って終了。
更にその後はホンモノのめるがVTRで登場していた(*´Д`)



21:30頃まで長々とやってたが…スタンディングでやる内容では無いわな。
さながらFCイベの握手会無しって感じやったし。
チケ代も6300円(+更にドリンク代)はぶっちゃけ高い。せめて4kくらいなら…
更にドリンクもミニサイズやし(´・ω・`)ってこれはAXに対する愚痴だが。


来年もやることはやるだろうが…もうちとライブらしいライブを見たいもんやなぁ。。。
舞台出演が続いていてこのリハやる時間が無かったんだろうが…



終了後は近くのガストでメシ食って23:40頃帰宅。
そして明日から…ハロプロとは全く関係無いことでちとお出かけしてきます。。。