まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。新垣里沙&譜久村聖バースデーイベント

1,2回目の両方1枚ずつで申し込んで当選。
てか今日の会場、初めて使う場所の”かつしかシンフォニーヒルズ”という場所なのだが…京成青砥駅から歩いて5分くらい。
駅から近いし京成からも見えたんで下見しようとしたが結局せず(ノ∀`)
てか最近できた場所だよな…席も比較的広いし綺麗。ただロビーが狭くて1回目の入場時に何度も階段を昇り降りしたのが…
2回目は学習したか?客入れもスムーズになってた。


あと当券が出ていて…2人のイベントだが2回とも2階の後ろの方が空いてたくらいでどちらも約1000人は入ってたようだ。
これだけのお客さんが来ただけでも2人は喜んでると思うのだが…



以下レポだが…かなり長くなったので隠す。



1回目

席は1階12列右端。ライブの時は比較的広かったか。


司会進行はアラケン。
昨年の絵里ジュンリンFCツアーの時の印象がすごくイイので個人的にはイイ人なのだが…


2人の入場は1階後方から通路を…端席のオレ涙目(´・ω・`)
最初から緑(ガキさん)ピンク(フクちゃん)のサイリウムをヲタは持参していた。
とはいえピンクの寿命は短いなーorz 緑は終演後までもったけどピンクは…


以下サプライズを10月生まれなので10個あるらしいが…


【人文字】
席に置いてあった紙を掲げて人文字をつくる。
”15♥23”となるようにしてあったようだが…ステージからはわかりにくかった模様(´・ω・`)
ちなみに自分は右端席なので”1”の部分やったw


【この1年の宣言】
クジを引いてその内容についてあれこれ。
・フクちゃんが芸能人を知らない
デビ夫人や郷ひろみがわからないとか(汗)


ガキさんがせっかちなところ
最近かめ(亀井絵里)と遊んだ時、渋谷で待ち合わせと言ったはずなのに連絡したら…
ノノ*^ー^)<もう横浜にいるよー!!
→どっちが悪いのかこれは??(汗)


・フクちゃんが反抗期をしたい?
お母さんが厳しいから?らしいが…
( ・e・)<反抗のし方を田中っち(れいな)に教えてもらったら?
→www


ガキさんが免許を取りたい!!
でも「あんたはやめとき」と言われるらしい(ノ∀`)
ふくちゃんは
ノノ∮‘ _l‘)<寝ちゃいそう…
と言うが…まだ免許取れる権利を持つまでに3年あるんだが(汗)



【モーニングQ】
・ハイブリッドレシピ
2つを組み合わせたら全く違う味になるというものだが…1回目は「ショートケーキ」
司会アラケンがやけにこしょうを勧めるw
そこに2つのサプライズを仕掛けてあって…会場全体で「ハクショーン!!」www


てか…しきりに色合いを気にするフクちゃん(ノ∀`)
見た目はどうでもよくて味が肝心なはずだが…


正解はまさかの?「生クリーム+塩辛」。
ガキさんが全否定していたがフクちゃんがまさかの正解(汗)


それをハイブリッドレシピ研究家というニセの職業を持った怪しい男が味見。
その男、実はマジシャンで…首が突然落ちるというマジックを(ノ∀`)
それに激しく驚く2人…怖がって腰を抜かす&隠れてしまう(汗)
てか…ミニスカだからまじで危なかったんだが(瀧汗)


そしてマジシャンのショーを今のクイズで正解したフクちゃんだけ見れるが…
ノノ∮T _lT)<新垣さーん!!
と怖がって見る気分で無い件(ノ∀`)
( ・e・)<あー見たかったー!!
ガキさんは悔しがるorz



・VTRクイズ
ガキさんが打ち合わせの時に隠し撮りしてた時の素の表情が(ノ∀`)



結局このクイズで正解したら「豪華商品」が「豪苦商品」となってて激苦なゴーヤ原液を飲まされるフクちゃんorz
てか罰ゲームやん(ノ∀`)
そして…字面にしてもかなり無理がある(苦爆)



【ミニライブ】
ガキさんとフクちゃんの2人でやるというのもレアだが…


1. 初めてのハッピーバースディ!!
タイトル通り(・∀・)フクちゃんは娘。になって初めての…ということで(笑)


2. Be Happy 恋のやじろべぇ(譜久村聖
ガキさんが(本物で)歌ってるのでガキさんと歌いたかったようだが…
てか曲的に高まった(*´Д`)


3. 秋麗(新垣里沙
なんちゃって恋愛”のC/Wか。ナイタン氏が言うから間違い無い(素)
1人で歌うとちと大変かもしれんが…そこはさすがガキさん(*´Д`)



MC
ガキさんが”12,スマート”に入ってるフクちゃんとさゆで歌ってる「好きなんだ君が」が好きらしいが…
(ヲタ;´Д`)<歌ってー!!
( ・e・)<やるからには完璧にやりたいんでその時に…
と言って逃げてた(ノ∀`)



4. 1から10まで愛してほしい
アルバム”Fantasy!拾壱”の曲だが…
今年の春コンでやってたけど9期はダンサーでマイクも確か持ってなかったんでフクちゃんは初めて歌ったことになるか(・∀・)



しかし今日のこの歌聞いてたら…フクちゃんの歌声をたくさん聞けたのはいいけど、声量が足りないのがはっきりわかる。
そりゃキャリア10年のガキさんと聞き比べたら…なのだがそれでも確実に不足であるorz
9期で声量ありそうなのは香音くらいかなぁ?
そう思うと…フクちゃんも他の9期もだがもっとトレーニングとかもやって体力と喉を強くして欲しいなと。
まだ若いからどんどん伸びるやろうし…


…ってえらそうに言うなって?(汗)



【ハッピーバースデー合唱?】
近くの高校のコーラス部5名が登場して歌うが…ヲタは歌えないとかorz
このために練習したんやろうが…なんか申し訳ないのだが(汗)


更にフクちゃんのヘン顔がでっかい画面で。
そのコーラス部の子が「この画像がチェーンメールで回ってきました!!」とか…たぶんネタやろうけど(ノ∀`)



【祝福メッセージVTR??】
10期で入るくどぅーがVTRに見せかけて…終わったらアラケンからの呼びかけに答える(ノ∀`)
実はこの会場の控え室からの生中継で…更にサプライズで2人のかばんチェックwww


まずフクちゃんのカバンを…
ハo´ 。`ル<ここにTシャツがありますー。
→B.L.T.のコラボTシャツを出して後ろの机に置く…
ハo´ 。`ル<教科書が入ってますー。
ハo´ 。`ル<あとはたいしたものはあんまり無いですねーw
→更にカバンをさっきのTシャツの上に置くという雑な扱いをする(ノ∀`)
ノノ∮T _lT)<わたしのTシャツが…(涙)


次にガキさんのものだが…
ハo´ 。`ル<新垣さんが大好きな黒烏龍茶があります!!
アラケン<それ飲んじゃダメですよー!
ハo´ 。`ル<飲めってことですかぁ?(笑)
→wwwてかこれはアラケンと2人で打ち合わせ済やろwww
そして黒烏龍茶はご丁寧にラベルがはずしてある件w


更に…
ハo´ 。`ル<今日締め切りのアンケートがあります!早く書いて出してください!!
→www


それにしても雑な扱いやった。くどぅー、やるな(ノ∀`)



くどぅーは舞台上にも登場して最後に挨拶。それにしてもしっかりした子やわ。


以上、本編は1時間ちょいで終了。



【握手会】
退場前にロビーで。
2階→1階前方→1階後方の順で上手側は最後の方やったorz


フクちゃんが先で…自分は今回のフクちゃんバースデーTシャツ着てた。
なのでフクちゃんにはいつものガッチリ系(*´Д`)
いや…誰でもこれくらい強く握ってるかこの子は(ノ∀`)
(109;´Д`)<いろんなフクちゃんが見れて嬉しかった!!
と声をかけたら嬉しそうやった(*´Д`)


一方でガキさんは…このTシャツやったからか?なんだか冷たかった(ノ∀`)



2回目

1階10列の左端。同じく入場時は涙目(´・ω・`)


1回目と同様に10個のサプライズを仕掛けてあるが…さすがに全く同じではないやろうとは思ってたが。


【フラワーペーパー】
入場時に配られたものを一斉に広げる。
1回目が微妙だった?のだが…こっちは豪快に決まって2人と大喜び(*´Д`)



【この1年の宣言】
箱が無いと思ったら…台の下にドッキリが仕掛けてあってフクちゃん素で怖がってた(ノ∀`)
てかこれ…サプライズではなくて確かに”ドッキリ”やな(苦笑)


・お互いに直してほしいところ
( ・e・)<フクちゃんはあんまり無いんだよな…生田はいっぱいあるのに
→会場爆笑wwwんで考えたあげく…
( ・e・)<つんく♂さんを盛んに褒めるんだけど…ずっと言ってくるところ!直接メールしたら?(笑)


逆にフクちゃんがガキさんに…
ノノ∮‘ _l‘)<大福食べてません!!あれ以来…(汗)
→それをガキさんがブログに書いて…お母さんに怒られたらしい(ノ∀`)



・この1年でやりたいこと
( ・e・)<10期と…9期と1対1で面談する!!ご飯とか食べながら…
アラケン<じゃここでアポとっちゃいましょう。どこへ行く?と…
( ・e・)<じゃぁ…うち(横浜?の実家)に来る??
となりました。
リーダーらしい発案だが…いつ実現する??


ノノ∮‘ _l‘)<服装が地味ということと…モーニング娘。でもっと役に立つ!!
→もっと華やかにということと…役立つのはこれからやろうな。。。



【モ−ニングQ】
・ハイブリッドレシピ
2回目のお題は「コーンスープ」
正解は「牛乳+たくあん」でガキさんが他にも入れたけど正解に。
この回は「ハーックション!!」というのは無し(ノ∀`)


…きな粉好きなフクちゃん。2回とも入れてた(*´Д`)



・VTRクイズ
フクちゃんが偉い人から渡されたケーキを食べる…激マズのはずなんだが
ノノ∮‘ _l‘)<まずくななかったです
→塩レアチーズケーキだったらしいが(ノ∀`)
アラケン<え?問題不成立??
→www



そして1問正解したガキさんに豪華賞品あり…とか言うが、ゲテモノ料理(蟻など)とか(ノ∀`)
さすがに食べれない&会場パニックにorz


…うーん、これはさすがにやり過ぎ(ノ∀`)
アラケンがコールを受けて食べさせられて?いたが…さすがにこれはこの自分でも…(汗)



【ミニライブ】
セットリストは1回目と同じ。
さすがに今日のこのイベントのために何曲も…は無いと思ってたが。
とはいえ…↑のゲテモノとかやるならこれをあと2,3曲増やして欲しかったとは思う。



【ハッピーバースデー歌唱】
まずさきほどの女子高生コーラス隊5名(何故か鼻メガネ着用)と…指揮者役?で1回目も登場のマジシャンが。
また怪しい…と思ったらさっきの首が落ちるマジックを(ノ∀`)


更にワインを使ったマジックを今回は2人の前で披露。それを見てふくちゃん…
ノノ∮‘ _l‘)<あの(ステージに)こぼれたワインは…??
と気にしてたwww



【ケーキでお祝い】
ケーキ持ってくどぅー登場。
ハo´ 。`ル<スタッフとしてお手伝いを…
と言うが、このケーキには「はるか ハッピーバースデー」と書いてある件(ノ∀`)
この子も27日が誕生日(12歳!!)だから今度は自分を…らしい(汗)



そして更にスタッフを呼ぶが…思わず姿を見て
ノノ∮‘ _l‘)<やっぱり来ると思ったよー!!(笑)
ガキさんとフクちゃんのソロうちわ持ってえりぽん登場。てか自分も予想通りw

9 ‘_ゝ‘) <うちわにサイン、聖ちゃんには入れてもらったんですけど新垣さんにはまだ…

えりぽんは今回のイベントのTシャツを着ていたがそれを脱いでいって…
まずはフクちゃんのバースデーTシャツに。
更にもう1枚…ガキさんのバースデーTシャツに(ノ∀`)

9 ‘_ゝ‘) <これは私の私物です!!

→どっちもえりぽん自身が買ったとwww
そしてその脱いだフクちゃんのTシャツはくどぅーが着るという…ナイスアイディア(・∀・)



そして”Happy Birthday”を会場で歌うのだが…
アラケン<じゃコールは「dear ガキさーん、フクちゃん」でいいですか?
(ヲタ;´Д`)<”はるかー”は?
アラケン<じゃ「dear ガキさーん、フクちゃん、はるかー」で。

9 ‘_ゝ‘) <…わたしはぁ??(笑)

アラケン<あんたは違うでしょ!!
(# ・e・)<7月にやりなさいよ!!
→この速攻突っ込みがテラワロスwww
てか今年やったよな…えりぽんのお祝いは自分が入ってない”Only you”イベか。



歌い終わってえりぽん&くどぅーからプレゼントとか。
まず新宿2丁目のおかまちゃんたちのハロヲタ集団”二丁ハロ”によるなりきり娘。パフォーマンス。
「まじですかスカ!!」でヲタも一緒に盛り上がる(*´Д`)
5名登場したが…よく研究しているみたいでほんまになりきってた。



次に2人宛の手紙を読む。
まずフクちゃん充ての手紙をくどぅーが読むのだが…噛まずにスラスラ読んでた。ほんまにしっかりしてるわ。


内容は略だが…フクちゃんのお母さんからのすっごい感動的なもの。オレもマジ泣きした。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてそれ以上に…ステージ上ではフクちゃんもだがゲストのえりぽんがマジ泣きしてる(ノ∀`)
( ・e・)<生田!あんたが泣いてどうするの??
→www


てか…ファンからのプレゼント一つ一つに名前をつけてるとか。マメな子やな・゜・(ノД`)・゜・
そしてこれからプレゼントが増えそう(素)
あ…自分はまだ贈ったことはありません(ノ∀`)



そしてガキさん充ての手紙だが…
( ・e・)<…生田が読むのー?
→会場爆笑www

9 ‘_ゝ‘) <わたしだってちゃんと読めますよ!!


いざ…となるとちゃんと読んでたが。
んで誰から?と思ってたけど”娘。で唯一の昭和生まれ…どんまい!!”の時点でさゆだと思った(素)


更に最近メンバー会ってないからか?9期についても聞いてた。
从*・ 。.・)<フクちゃんはお色気ムンムンですか?
从*・ 。.・)<香音ちゃんは相変わらず食べてますか?
从*・ 。.・)<生田は泣いてませんか?さゆみがいなくてノビノビやってますか?(笑)
→さゆならではやなwww
てかえりぽんが泣いてると予言してるとかwww


そしてさゆも…6期のれいなと共にガキさんを支えていきたいと。
9,10期がこれだけ入ってきたらそりゃ先輩として頑張っていかなければと思うわな。。。


更にこう書いてた。
从*・ 。.・)<ご飯行きましょう!新大久保へ行っちゃう?(笑)
→武道館以来…行きたい病になってるのか?(ノ∀`)



手紙の後にえりぽん&くどぅー退場。

9 ‘_ゝ‘) <新垣さん、(うちわに)サインを…

→最後まで押す&KYなえりぽんやった(ノ∀`)



最後に2人挨拶して終了。
えりぽんがおいしいとこ持っていったからか?1回目より10分くらい長かった(笑)



【握手会】
2階からだが…なかなか始まらない。
今思うと、フクちゃんの涙を止めてから…のような気がする。


そして1回目同様…フクちゃんにはガッチリと(*´Д`)
(109;´Д`)<いいお母さんやね…オレも泣いちゃった(笑)
→これで笑顔を頂戴(*´Д`)


ガキさんには「生田しっかり頼みます」と言っておいたw
てかいつぞやの「カメの世話…」と一緒やん(ノ∀`)



以上…ついつい長くなってもうた(ノ∀`)
まぁ個人的にはサプライズ…てかドッキリというのもあったけど2人のいろんな表情が見れて嬉しかったかなと。
そりゃ笑ってる顔ばかり見てるのが幸せやろうけど…このイベントではまさに喜怒哀楽が全て見れたということが収穫。
特にフクちゃんはまだまだ知られざるところが多そうやし…


そんなわけで…このイベントのレポ終わり!!
きっかイベは24日付に書く予定。。。