まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

HELLO! 10TH 〜ハロテン〜 PARTY@Zepp Osaka

このように、気を取り直して…という雰囲気ではないけどorz
忘れないうちに詳細なレポを上げておきます。。。
今日は消さないように気をつけてと…(汗)



・まず参加メンバーは…モーニング娘。ガキさんと7,8期の5名。
・14時開演の1回目に参加。
・くりぽっちのご好意で連番として入れて貰いました(多謝)
・席は1階D列右端。A列が無かったので実質3列目でステージまで近い(・∀・)
・E列左端にゆうき兄貴、2階B列左端にkomaさん。この公演での知り合いは以上。
・開演まではロビーで談笑。聞こえてくる係員の「ご来場誠にありがとうございます」の声が心地よかった。


・定刻どおり開演。
・まず司会の野沢トオル氏登場。
→ミュージカル”モーニングタウン”他で熱演を見せてくれたお方ですなぁ(テラナツカシス)
・そしてリンリン→ジュンジュン→愛佳→小春→ガキさんの順に登場。
・登場メンバーが次のメンバーを紹介する形だが…愛佳ちゃんは小春を紹介するのを素で忘れてた(汗)
・全員上は赤のハロテンTシャツ。8期は3人とも胸のラインがくっきりと…(変態苦爆)
・下はジュンジュンリンリンが短パン+黒ストッキング、他三人はジーンズ。
・簡単な挨拶の後最初のコーナー。


今日のメンバーでのユニット名

自分は連番&チケの持ち主のくりぽっちにお任せで。
てか…どういう名前にしたんだろう?(笑)


まず1次審査を勝ち抜いた100枚くらいを机の上に置いてそれをメンバーが選考。
5人が気に入ったものを1枚選ぶわけだが…
結局選んだユニット名はこんな感じだったかと(憶えてるだけ)


リンリン…フレッシュフルーツ(?)
ジュンジュン…おじぎ45度
愛佳…てんねん娘。
小春…チームアベレージ17(セブンティーン)
ガキさんガキさんとおかしな仲間たち


リンリンはこんな感じだったような…(汗)
ジュンジュンはおじぎ30度に出ないメンバーなので対抗して…とかw


小春は実際そうだから、みたいだが…本当にそうなのか?
→ジュンジュン20、ガキさん19、リンリン16、小春&愛佳15で…確かに平均すると17歳やな。。。
→ただしリンリンが17になる前日の3/10までだが(苦爆)


愛佳ちゃんは天然なのは…こんな感じで。
川=´┴`)<私以外の4人が天然なんで…(笑)
(ヲタ;´Д`)<工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工


会場の拍手の大きさで結局はガキさん案が一番人気。
ガキさんしか名前が出てこないからか…はたまた”おかしな仲間たち”になるからか?
小春が最後まで納得いってなかった様子(笑)


ライブ「Be ポジティブ」

札幌は抽選だったそうだが…この日は前もって決めていた曲だと。
そしてライブの時は2階A列以外は立ちOK。


てかこの曲を歌うのは意外で…サビの部分の振りもはっきりとは憶えてなかったなぁorz


10年間支えてくれたファンの皆様に自分の手料理を作るとしたら…何作る?

こんなタイトルだったか?
メンバー5人がそのお題で前もってフリップに書いてそれを披露。
これも憶えてる範囲内で…


リンリン…エビを炒めた中華料理(名前失念orz)
ジュンジュン…麻婆豆腐。辛いの(笑)
愛佳…たこ焼き
小春…納豆卵焼き。作り方解説付き(笑)
ガキさん…愛を込めた肉じゃが。”青春!LOVE ランチ”の歌詞より(笑)


リンリンのエビが野沢さんも言ってたように自分も白子に見えた(汗)
ジュンジュンの豆腐が寒天に見えたかも…
ガキさんはその歌詞にこだわって…
( ・e・)<肉じゃがにハートが入ってるでしょぉ(笑)
それに対抗して…
リo´ゥ`リ<小春のも…卵焼きの上にハート入ってるもぉん!!
ケチャップをハートの形にしてあるだけだが…(笑)


そしてそのフリップをチケ半券の抽選により5名にプレゼントするわけだが…
愛佳ちゃんの当選者が自分の1ズレorz
思わず「おめでとうございます〜!!」と声をかけてしもうたわ。


ライブ「青春!LOVE ランチ

さっきガキさんも出していたが…まさか歌うとは(素)
てか横アリでも思ったけど…この曲、かなり楽しい。。。気がつくのが遅すぎたわorz
とりあえずCD買おう…ってまだ買ってないんかい(苦爆)


この2曲の時…右サイドはジュンジュンがかなり来まして(・∀・)ニヤニヤ
本当にありがとうございました。


FC会報マニアッククイ

これまでの会報に載っていたアンケートや写真などから出題なのだが…
最初のリンリンの
川*^A^)<私ノ好キナ季節ハナンデショウ?
で自分は”夏”と答えてそこでGAME OVERorz
正解は冬で…ここで1/3くらいに減ってたなぁ…


そこが一番難しくて…その後の
・小春がいつも持ち歩いているお菓子は?
ガキさんのデビュー時に着てた服装は?
とか簡単な問題が続いたわけでorz
勝ち残った6人がフォトフレームが贈呈された模様。。。


ライブ「HELLO TO YOU〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜」

最後に挨拶の後…各地これで締めるかと思うこれ。
素で何に収録されてたっけ?と思ってもうた(苦爆)
コンプリートベスト…買ったけどモーニングコーヒー復刻のジャケ写買いだったからなぁ(笑)



ここまでで1時間10分くらいだったかいな?
そしてこの公演ではこういうことも…

MCあれこれ

ジュンジュンはバナナが大好きでいつも房単位で持っているらしい(笑)
ある時こういうことがあったそうでそれをきっかけに…
川´・_o・)<新垣サン〜、バナナ食ベマスゥ?
リo´ゥ`リ<小春にもちょうだ〜い!!
川´・_o・)<久住サン…アナタニジャナイカラ!!


その後のトークしていてもなんか小春に敵意むき出しのジュンジュン。
ジュンジュンがトークしていた時も小春に割り込まれて…
川´・_o・)<マダジュンジュンノ話終ワッテ無イ!!
と言ってじゃぁ続けて…と言われても
川´・_o・)<イヤ…終ワリデス!!
となることもあったりで(苦爆)


これを見て思わず愛佳ちゃんも…
川=´┴`)<久住さんはそんなに悪い人と違うでぇ(笑)
とフォローする面も。


あとはリンリンが妙に大阪弁を使いたがっていた(笑)


握手会

小春→愛佳→ジュンジュン→リンリン→ガキさんという順。
前列の席番号のでかい人から順番に…だったのでかなり早くに握手へと。


なのでさっきフリップ抽選で自分の1ズレのお方が当選したと書いたが…
そのフリップがメンバー本人より手渡しで貰えるということで。。。
自分はその儀式のために握手へ行く寸前で止められる(汗)



その止められてる間…渡す儀式を見つつまん前を見ると…前方1mもないところに最初の小春がいるわけで。。。
思わず見えてしまったけど…いや、まじでかぁいい(素)
こはりゅぅぅぅぅぅ(*´Д`)こはりゅぅぅぅぅぅ(*´Д`)こはりゅぅぅぅぅぅ(*´Д`)



…某所勝手にコピペ失礼(瀧汗)
それを見つついざ握手へと…



その小春だが…幸あれイベ欠席につき昨年の愛佳ちゃんお披露目以来1年ぶりか。
んで今日の流れでこうなったわけだが…
(109;´Д`)<ジュンジュンに負けるな!!(笑)
リo´ゥ`リ<はいっ!!(笑)
→まぁたぶん…大丈夫やろ(何)


次の愛佳ちゃんはその次が本命なんで軽く…(汗)


そしてジュンジュンだが…やはりハロショの色紙のことを伝えたかったわけなのだが。
でも昨年のまいちゃんと同じように発言したのが…orz
てか言いたいことをちゃんと言うには時間が短すぎる_| ̄|○
なわけで自分の本名を言って最後に
(109;´Д`)<謝謝!!
と発言したもの…
川´・_o・)<・・・
という反応だったもんだから思わず自分は…
(109;;´Д`)< 憶えてねぇかぁ…
と言ってしもうた_| ̄|○


ちと自己嫌悪になってたら次のリンリンだが…そういう状況のため軽くorz


最後のガキさんは…これまた幸あれイベは欠席につき、2005年8月の握手サーキット以来だったのか。
このようなおかしな仲間たち?をこれから引っ張っていって欲しいということで思わず…
昨年の幸あれイベの愛ちゃんと同じようなことを。
(109;´Д`)<娘。頼むでぇ!!
( ・e・)<ハイッ!!
→にっこりとはっきりとこう返答。ええ子やねぇ・゜・(ノД`)・゜・



最後にメンバーから直筆(印刷だが)色紙を受け取って会場の外へ。



こんなわけで…たぶん3/1の参考にはほとんどならない(苦爆)ハロテン@大阪レポでした。
今日はちゃんと上げて…てか、ちゃんとバックアップもしたし。


…本当はもっと詳しいこと書いてたと思うんやけどなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。