まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。43thシングル「青春コレクション」MVロケ地

昨年6月発売のシングル曲なんだが…この自分はハロプロ史上の中でも最高級に大好きな曲・゜・(ノД`)・゜・
MVを見たらわかるが…大半がロケなもんでその撮影場所がずっと気になってたわけで。



これを見ると…サッカー場だったり公園みたいだったり。
更に最近ナイタンさんが行った…ということで自分も行きたくなったと(ノ∀`)



まず場所なのだが…有名な場所であり有名な話だと思うんで晒す(何)
埼玉スタジアム2002の敷地内にある公園とサッカー場なのだが…
現在は日本代表や浦和レッズのホームスタジアムの横にある…一般でも利用できる施設内。


んでこの場所、以前から駅から遠いという噂は聞いてたが…浦和美園駅から確かに距離がある。
そして自分が行ったのが昼過ぎだったのだが…スタジアム方向から駅へ向かう人間が多い件。
何があるん?と思いながら歩いてみると…途中から普通にマラソン?選手が走ってくる件(汗)
どうやらその時間帯は高校生?の中距離くらいの選手権をやってたようで。


それを横目に駅から歩くこと15分ちょいでようやくここに。


駅伝大会だったか…
秋になるとこういう土日は必ずこういうイベントをやってるみたいやな。。。
夏の間の平日に行くんだった(´・ω・`)



そこから更に裏に回ると…そのロケ地が。



クラブハウスの向こう側で踊っている風景を撮影したと思われる。




ここも当時の8人が並んで撮影した場所。
撮影はたぶん朝早くだとは思うが…この日もそんなに人はいなかった(ノ∀`)




トランポリンで跳んで…の風景がこのような(もち敷地内で撮影してるんだろうが自分は外から)
後ろの木がここくらいしか無いはずなんだが…でも特定するとこまでは至らず(´・ω・`)



こんな感じで聖地を回り…駅へ戻る。
浦和美園から寝て約1時間かけて…新宿へ向かってこちらのイベントに。