まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

℃-ute「君は自転車 私は電車で帰宅」Train Lip Ver. 矢島舞美編ロケ地

まず参照MVを。



これを見て…MVのロケ地を推測した結果をこの日に書いた。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20120425/p2


てことで…まずは秩父鉄道へと。
渋谷のあの娘。広告を撮影したかったんで…わざわざ田園都市線渋谷から久喜行き乗車→1回乗換で羽生へ(ノ∀`)
そこで1日券(1400円)を買う。



すると…その前日も乗った同型の車両がいたー(汗)


元東急8090系で今も大井町線に一部残っている。
てか14日に同型に乗ってる(ノ∀`)


熊谷にもいたけど…7506がいる=秩父鉄道に6本もいる?
てことは…東急の残りの方が少ないやんorz


それにしても…なんでこんなに汚いんやろ?(´・ω・`)



ちなみに東急の同じ型(8090系)はこちら。16日にわざわざ撮影しに行った(ノ∀`)



東急時代と比べて帯の色が緑になったりLEDがフルカラーだったのが三色になったりスカートを付けたりして外観が変わってるが…
でも汚らしいのが残念(´・ω・`)



さて…そんな鉄ネタはさておき(ノ∀`)
本題?の…舞美ロケ地。スマフォで撮影した方がちゃんとした角度となってるんで(汗)




これを撮影したりしていたら…車両故障による停電で運転見合わせとか_| ̄|○
時間的に…熊谷を羽生方面へ出ていった元101系オレンジやろうな…orz
折り返しで乗ろうと思ってたらもうそれ以来姿を現さなかったし。・゚・(ノД`)・゚・。
…まぁでも舞美聖地に長いこといれたからよし!!と(ノ∀`)


他の電車に乗っての撮影シーンは…この熊谷から一つ羽生方面へ向かった持田駅との間などで撮影されている模様。
そのシーンもちと見つけたけど画像は省略(ノ∀`)



…舞美聖地としては以上(ぉぃ
その後も鉄三昧は続き…この秩父鉄道はSLでも有名だが他に自分はやはりこちら。







上記の元東急勢に押されて最近廃車されてはいるが…元国鉄の101系。
1本どうやら故障してしまったようだがorz これら3本は元気に活躍中(*´Д`)


3両あるうち真ん中の車両はクーラーを積んでいない=非冷房車なのだが(ノ∀`)
なのでこれから夏は辛そうやけど…まだまだ現役っぽい。


とはいえ…この元101系、オレンジが故障したようでorz
再起可能なのかどうか??



以上…まずは舞美編終わり!!
18きっぷが使えるうちに愛理以外の3人の場所へ行く予定。
愛理の阿字ヶ浦は…その後の秋になってからかなぁ??(ノ∀`)