まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

劇団ゲキハロ第11回公演 戦国自衛隊 女性自衛官死守セヨ

おととい見た”帰還セヨ”は23日にもう1回見るので…その後に書こうかと(ノ∀`)
ただこの日は娘。イベがあってその次の日は朝早く福井へ…なのでその前に書いておかねば(汗)
なので22日に憶えてるだけ書いておこうそうしよう。。。



今日の公演、1階5列右端というかなり前の席で見てきた。
てか今日のチケを取った理由が…このチケ申込の時は例の輪番休暇が発表された直後で今日は休みの予定だった。
しかしその輪番休暇終了が前倒し→休みでなくなって…結局こうして仕事後に(ノ∀`)



…ということで本番中眠くなったらいかんなとも思いながら(汗)
しかし帰還セヨと比べたら濃ゆいキャラが多いからか?特に前半は爆笑が多かった。



では改めて、まずはこの”死守セヨ”の出演メンバー。
Berryz工房から…清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美
℃-uteから…鈴木愛理岡井千聖萩原舞
この6人を除くベリキューメンバーが”帰還セヨ”の出演者。
他に舞台俳優さんとか出演しているが…大人の麦茶でもお馴染みの池田稔さんや中神さんも登場してた。



以下ネタバレということはそう書いてないけどとりあえず隠すか。。。




↑に濃ゆいキャラが多いと書いたが…桃子が何かと普段言いそうなことがセリフとしてある(ノ∀`)
ここで毎回爆笑を誘っていたw
他にもキャプテンやちなもしかり。


そしてこっちは女性自衛官役である愛理とベリ3人がみんなかっこいい。
桃子はセリフもだがいつものかわいいキャラも全開である(*´Д`)
愛理はこの自衛官のキャプテン役だが…何もかもがカッコイイな。
キャプテンもかっこいい部分はかっこいいし…かわいい場面もあって推し的にはたまらんやろうな(・∀・)


てか今回…一番この自分をあっと言わせたのが、ちな(徳永千奈美)。
夏ハロや先日のLIVE! NEXTの影響からか?どうもガサツというイメージが申し訳ないがついてしまっていたのだが(汗)
そのイメージを払拭するくらいのカッコよさと…芝居のうまさ。まじで感激した・゜・(ノД`)・゜・
これ…今度いつあるかわからんけど握手会で伝えよっと。



そして℃-uteのちさまい2名だが…ちっさーがはっきりセリフも言うし歌を下手に?歌うのもうまかったりする。
一方でマイマイが…セリフを一番聞き取りにくかったのは確か。お姫様役でかわいかったけど。。。



そして話が戦国時代にタイムスリップした女性自衛官が武士との共存を?というもの。
そりゃフィクションといえばそれまでではあるが…こっちの死守セヨの方が完全に歴史を変えてしまうことをやってるだけになー(ノ∀`)
ちとありえないことがあって…まぁでもお話やし(何)



とはいえ…こっちは前半爆笑で後半はちとお涙を誘う場面もあったり。最初にちなが
从´∇`从 <泣くんじゃないぞー!!
と言ってるけど…そうなる人はなりそう。てか実際客席からすすり泣きの音が。・゚・(ノД`)・゚・。


なので本格的芝居って感じはこっちの方か。
一方帰還セヨは…話は単純でわかりやすいと思う。
こっちは戦国の世のややこしさや特に最後なんで??という場面もあるだけに。
ここを書いたら…となるので書かないけど、こればかりはもう1回見ないとわからん。
まぁ後日BS-TBSでやるでしょ(ノ∀`)



公演時間は約2時間で最後のカーテンコールで出演者全員登場した後にベリキュー1人挨拶。
この公演はちっさーがやってたのだが…
リ ・一・リ<この持ってる包丁は(近藤八十重役の)横山さんが作ってくれて…
→包丁てw刀やろwww


あ…おとといの帰還セヨの夜公演は舞美ちゃんだったんだが…カミカミやったなー(*´Д`)



以上…何か思い出したらその都度追記するかもしれん??