まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

川*’ー’)<最後の凱旋コンやよー

この日も話していたが…次はいつこのホールで娘。コンがあるのか?
…11期に福井出身が入った時では?とか(ノ∀`)


とにかく今月限りで娘。を卒業する高橋愛にとっては最後の福井でのライブ。
今年春に行けなかったので今回は絶対に行きたいと思ってた。
26日に半休を取ってまで…さすがに昼だけ見て帰るというのもやりたくなかったし。



その前に…この日やったこと。


・御用達ホテルでは夜明け前に目覚めて寝れなくなる、がデフォだが…この日はよく寝た。
・9時過ぎに起きて朝飯。
・10時にもん様と合流。FCツアー組と合流まで何する?となる
福井駅前の広場で緑化フェス?の開会式をやっていてその出し物を見る
→女子高のブラバンの脚立プレイ(何)やよさこい
・すると近くをFCツアーのバスが通過
→くみちょー&ナイタン氏が乗ってる10号車を見つける
→くみちょーの黄色の服がめっちゃ目立つ(ノ∀`)
・でもそのバスは遠くへいってしまい…駅前に戻る
・もん様がそのフェスでの朝飯のラーメンを頼んでいたら…くみちょーから電話
・FCツアー参加組の2人とガルさんと合流。
・11時過ぎに劇団長が到着と言ってた記憶があるんで改札前で待つ


・合流して6人で春江へ行こうとなる(ノ∀`)
→FCツアー組が車、非参加組がJRで行くことに
・11:47発の普通で2駅乗る。てかこの区間、ほとんど521系やな
→調べたら今は福井県内に475系等の国鉄車は入らない模様(ノ∀`)
・春江で降りて歩いてヨーロッパ軒。自分は2日連続(爆)
・満腹になって…帰りはえちぜん鉄道にて
→途中に前日FCツアーのイベント会場だったらしいハートピアホールを襲撃w
→そこから駅まで…田園地帯を歩く。空気がキレイでうまい
→この環境で育った愛ちゃんや福井の子…エエ子になるわな(素)


・太郎丸駅からえちぜん鉄道乗車。アテンダントさんから切符を買う
田原町まで&しゃべってる言葉が福井弁ではない…で他県人とわかるやろな(ノ∀`)
→「コンサートですか?(高橋愛が)出身ですからねぇ…」と言われるwww
→降りる時に手を振って笑顔を頂戴ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←
…まぁこれがえちぜん鉄道アテンダントクオリティなんですが(素)


・駐車場へ行って車組と合流
・だべって昼公演と夜公演(何)
・終了して…駐車場で余韻に浸る(*´Д`)
・名古屋へ帰る組とお別れして…宿泊組の千葉ーず3名とタクシーで福井駅
・再合流して飲酒。ナイタン氏からFCツアーの話を聞かせて頂きましたm(__)m
→あんまり飲めなくて食べれなくて申し訳。。。
・千葉ーず3名とお別れして即寝。