まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。2011秋コン”愛 BELIEVE”@福井フェニックスプラザ

ではこの日の…いつものようなライブレポを。


参戦予定があったのでFC先行で申し込んでたが昼夜共に落選_| ̄|○
しょーがないのでオク調達…武道館よりも金がかかったorz



昼がBゾーンし列右端通路側でもん様と連番。
後ろを向いたら昨年の卒業旅行でのチーム・ナインスマイルリーダーがいた(ノ∀`)
そんな環境で暴れまくり…楽しかった(*´Д`)
アンコールでグッズ買いに行ったら前がとろかったが…何買ってたんや??



夜公演がBゾーンせ列ほぼ中央でピン。
このツアー6公演参戦予定で一番高かった(ノ∀`)
でもそれだけ価値のある最後の福井凱旋ライブだったと思っている。。。




では以下…ネタバレありでこの2公演についていつものように。




以下…公演変わりのセットリストから。
セットリストは↓参照。
http://d.hatena.ne.jp/tokyu8795/20110904/p1


まず昼が…
07. シルバーの腕時計(田中・鞘師+ラップ新垣/アルバム新曲)
10.【高橋ソロ】ふるさと(6thシングル)
13.【メドレー】Take off is now!〜Do it! Now〜愛され過ぎることはないのよ〜3、2、1 BREAKIN'OUT!


…どうもBパターンとか定まってない模様(ノ∀`)
愛ちゃんソロは…福井だから?ということで。。。



そして夜公演が…
07. 好きだな君が(道重・譜久村/アルバム新曲)
10.【高橋ソロ】自信持って 夢を持って 飛び立つから
13.【メドレー】情熱のキスを一つ〜笑顔YESヌード〜もっと愛してほしいの〜グルグルJUMP



これだけ見て…
・07.はどっちか。その前のMCでどっちかがわかる(ノ∀`)
・10.は…どっちかが”自信持って…”でもう一つが何か別の曲ってことか?
→武道館はどうなるんやろうなぁ??30日は”自信持って…”として、29日は何になるのか??
・13.は…個人的には夜のパターンが好きかも。昼のもテイクオフと321BOもええけどな。。。



曲的には以上(何)
以下主にMCとかについて。。。



●昼公演
モーニング娘。の重要な場面に挑戦】with ふくちゃん 司会:さゆ
お題:「色っぽい じれったい」の曲振り


ふくちゃんは色っぽくやった結果…さゆの突っ込み。
从*・ 。.・)<イイ意味で…20代後半だよね(笑)
→だから団c(ry


香音がよくわからんので「ブー」が鳴った後…えりぽん

9 ‘_ゝ‘) <…どうぞ!!

とセクシーに(*´Д`)
その結果…ピンポーンが(*´Д`)
隣のもん様も大喜び(・∀・)



【6期MC】
テーマ:あの人になりたい!
从*´ ヮ`)<ドラえもんになりたい!!
→いきなり人でない件(ノ∀`)
从*・ 。.・)<のび太くんではないの?
从*´ ヮ`)<ジャイアンにいじめられるからいやー!!
从*・ 。.・)<てか…れいながジャイアン(笑)
→自分もそう思ったwww


ちなみにさゆは…
从*・ 。.・)<ロバートさん!今手元に1100万円あるから!!
→金目的かwww


そして…その後3人で割るとかいう話になって
从*´ ヮ`)<さんじゅうさん、てん…
→わかってないorz しかしその後…
从*´ ヮ`)<みんなで九九をやろうのコーナー!!
→8の段を言うが…言えてないw
さゆも言えず…墓穴を掘ったorz



【アンコール→HDYLJ】
アンコールで愛ちゃんコールの中グッズを買いに行っていて…まぁ明けがこれやから別にえっかと思って(苦爆)
そしたら前のヤツが何を買ってたのか??やけに時間がかかる_| ̄|○
待ってる間に曲が始まり…買って席に戻ったらちょうど最後の…
( ・e・)<I Like FUKUI!!


の時にちょうど席に戻ったwww



【アンコールMC】
れいながオバカキャラ封印のために勉強するとか言ってたが…まぁ無理やろうな(ノ∀`)
そして最後に愛ちゃんが…
川*’ー’)<ヴォーーーーーッ!!
という意味不明な叫び(ノ∀`)
川*’ー’)<みんなイイこと言うんやもーん!!
らしいのだが…




●夜公演
モーニング娘。の重要な場面に挑戦】with りほりほ 司会:れいな
お題:「ここにいるぜぇ!」の決め(最後のポーズ)


りほりほ…
ノリ*´ー´リ<次いってみよー!!
从*´ ヮ`)<…初めて鞘師に鳥肌立った!!
从;*´ ヮ`)<んで…誰??
いかりや長介さんだが…れいなが知らんでりほりほが知ってるんか??(ノ∀`)
てか…お亡くなりになられてもうかなりたつな。。。


香音…りほりほとえりぽんに囁いて…四股を踏んで2人がジャンプ(ノ∀`)


えりぽん

9 ‘_ゝ‘) <わたしの趣味を…

と言った後やったのだが…ブーorz



この後当然れいなもやるが…拒否るとれいなコール。
从*´ ヮ`)<アンコールの時より声大きいけんね!!


結局やるが…困ったあげくこういう結論に(ノ∀`)
从*´ ヮ`)<ちょっとだけよぉ♥
从*´ ヮ`)<困ったらセクシーで(笑)



【6期MC】
テーマ:隣の人を褒めてください
いっぱいあるよーとか言っておいてあんまり出てこない(ノ∀`)


从*´ ヮ`)<さゆは…ずっと黒髪でいることです!!
从*・ 。.・)<歌がうまいことと…


…これくらいやったか(ノ∀`)



【アンコール前の「ブラボー!」】
会場が愛ちゃんのトレードカラーである黄色一色に。
そしてヲタも大合唱・゜・(ノД`)・゜・


…いやまじでこの曲、こんなに感動するものやったっけか??
とずっと思ってたけど…そういう曲として作ったんかいな??



【アンコールMC】
なぜか?この福井という地でつんく♂に感謝するふくちゃん。
ノノ∮‘ _l‘)<つんく♂さんがいなかったら…ハロープロジェクトも無いしモーニング娘。も無いし…
→こんな感じ(ノ∀`)



【アンコール終了後】
愛ちゃん1人出てきて最後の挨拶。
夜公演はそれでも愛ちゃんコールが鳴り止まないので…裏からマイク使ってメッセージを。



以上、27日夜に書いたのだが…眠いorz
27日付は簡単に書くか。。。