まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。10期メンバー「元気印オーディション」結果発表

席はアリーナB-1ブロックの一桁番という左端で見てた。
ライブ中は前通路につき大暴れ席やったが…こういう時はモニターも頼りがちだったが。


やった箇所としては…ネタバレになるのでだいたいで言うと、最初の全体MCの時。
川*’ー’)<日本武道館にお集まりの皆さん、こんばんは!!
(8人)<モーニング娘。でーす!!


とかやった後(何)にBGMが。
てか予想通りな登場曲だったが…つんく♂歌唱の「彼と一緒にお店がしたい!」な件www
前回のスマイレージの「有頂天LOVE」が好評だったから調子に乗ったか(ノ∀`)



それに乗ってつんく♂が登場して…以下のように4人発表。
オフィシャルがまだ更新していなくて一人を除いて誕生日までは不明だが(わかり次第追記)
てか4人で
( ・e・)<まさかの4人入るとは…
と次期リーダーのガキさんは言ってたが、自分は十分に想定の範囲内だと思っている(素)



4人発表後にまずは公開握手会(ノ∀`)
そして今回のツアーTシャツに手書きで作ったTシャツを愛ちゃんより受け取る。


先輩となる9期→ガキさん→6期→愛ちゃんと感想を言っていった。そんな中…香音が
从*´◇`)<テレビで見た人だー!!
…あんた誰やねんwww
川*’ー’)<あんた先輩になるんだよ!!素人じゃないんだから!!
と突っ込まれてた(ノ∀`)



この模様の詳しいことは↓で(ノ∀`)
http://www.oricon.co.jp/news/music/2002254/full/
http://www.barks.jp/news/?id=1000073606



では以下…今年3回目となる(汗)選ばれたメンバーについてあれこれ。

飯窪春菜(いいくぼ はるな)

1994年11月7日生まれ 東京都出身 16歳 高校2年生 O型


最終オーディション見ていて…この子が一番美形やなとは思ってた。
ただし16歳という年齢で採用するのかどうか?という疑問は持ってたんだが…
というくらいに16歳で娘。に入ったというのは過去にもあんまり無いはず。
8期の留学生・ジュンジュンは加入当時19歳…くらい?
あとは中澤さんは特別として…(何で)


まぁそれはええとして…(ぉぃ)
おそらくつんく♂の「9期ビビるやろうなー」はまさにこの子だと思われ。
9期で一番上のふくちゃんの2つ上やからなぁ…
その後輩に9期は…どう立ち向かうか??これが見もの(何が


石田亜佑美(いしだ あゆみ)

1997年1月7日生まれ 宮城県出身 14歳 中学3年生 O型


いしだあゆみ”と聞くと…女優さんになっちまうが(ノ∀`)
てかあのお方はひらがなが芸名か。


宮城出身という未開の地出身というのも新鮮。
他にも宮城出身はいたはずだが…結局1人だけか。。。



ハロプロ!TIMEのオーディションの模様を見ていて…今回一番やなとは思っていた。
9期でいうりほりほのような即戦力だとは思っている。
この子もりほりほのようにあれこれやってたみたいだが。


しかし…つんく♂が考案した愛称が「だーいし」とかwww
会場からも苦笑が、さゆからも
从*・ 。.・)<やだー!!
という声が(ノ∀`)
さすがにこれは使われんやろうなー(ノ∀`)


あと…ふくちゃんと同い年とか。
どちらも違う意味で…見えない(何)


佐藤優樹(さとう まさき)

1999年5月7日生まれ 北海道出身 12歳 小学6年生 A型


まだ小学生か…そうは見えないくらいに大人びてるかも。
でもしゃべると…かなり緊張してたがオーディションではわからんかったくらいなアニメ声な件。それがかわいい(*´Д`)
その声が先輩メンバーをとろけさせたようで…さゆは
从*・ 。.・)<早く触りたーい!!
→逃げてー!!(素)


そして…かつては必ずメンバーとしていた北海道出身。
ミキティが脱退してから=愛ちゃんがリーダーの間は全くいなかったが今回復活(*´Д`)
来年あたり…ドリ娘。だけでなく現役娘。も北海道でライブもあるかもwktk


工藤遥(くどう はるか)

1999年10月27日生まれ 埼玉県出身 11歳 小学6年生 A型


最後にエッグから1名。会場も大歓声(*´Д`)
これまた愛称は「くどぅー」でいくみたいで。



てかこの子は…個人的なお話だが、昨年6月の葛西での衝撃的なデビュー(ぉぃ)
その時に1回握手があるが…それっきり(ノ∀`)




…とまぁ今回もなんだかんだで楽しみな4名(と思ってる)が追加。
あさってからは12人という久しぶりに大人数なモーニング娘。となるわけで…
実質的な活動開始は来年からになるんかいな?これからライブも無さ気やしorz



…てかまじで11,12月って娘。は何してるんやろ??(素)



以上…明日朝は仕事するんで今日はこれまで!!
追記するとしたら10月になってから(ノ∀`)