まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Berryz工房×℃-ute「甘酸っぱい春にサクラサク」発売記念イベント

3回まわしの2,3回目に参戦してきたのでそれについて。


会場は渋谷公会堂で…ここでのこの手のイベントはCCレモンホールと言われていた昨年5月の℃-ute「キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜」イベ以来。
この時も2階封鎖で握手会がそのロビーでやってたが今回もその時と同じような感じ。



14時前に出発して15時頃会場着。
誰もいないようなんでグッズへ。コレクション生写しか買わなかったが(ノ∀`)
全24種類と言うが…引きとアップがあるらしい。


10枚買って開封式。最初3つ全てちなの引きという…ちな祭りw
そのあとアップもちなしか引けない件(ノ∀`)
最後の最後に舞美ちゃんの引きを自力で引いた。


トレードしにいくが…どこもアップは供給不足の模様(´・ω・`)
でも欲しいので…雅ちゃん(2枚引いた)&愛理の引きで舞美ちゃんのアップをゲット。
…という出血大サービスしないと今回はキツいorz



それから2,3回目に入る。
どちらも開場してから15分くらいして入ったが…2回目が21列左、3回目が12列右端。
実際はそんなに暴れないセットリストだし前に背が高いのもいなかったんで見やすかった。



イベントについての前に…今日のこの公演、申込時に1回目握手会から3回目本編まで欠席するとなってた嗣永桃子
そのあとスケジュール調整して3回とも出席となる。
ところが今朝になって体調不良→結果欠席とか_| ̄|○


…2回目、偶然近くにPa-Pさんがいたんだけど声かけ辛かったorz
自分の場合だと舞美ちゃんがこういうことで欠席するということやもんな…想像するだけで辛い(´・ω・`)
ちなみに舞美ちゃんと愛理はこれまで病欠したこと無いらしいが。


てか今日のももちを見て…前にBerryz工房のメンバーがインフルエンザで倒れてライブを延期したことを思い出した。
確か全員かかったんだっけか??
それとは違うとは思うんだが…とにかくももち、お大事にm(__)m




以下イベント内容で3回とも共通の模様。


【本編】
今回のベリキューライブでも使用している衣装着て11人登場(ノ∀`)


・うた「がんばっちゃえ!!」
ベリーズも結成前に当時の娘。と後藤真希とで歌った曲。
2003年1月発売で…娘。は6期加入前、キッズ最年長のキャプテンでも当時11歳(小5)とか。。。


…間違いなくDVDは買ってると思うがどこにあるんやら(汗)
今日これ聞いてまた見たくはなったんだが…


℃-uteが退場してベリーズだけで…
・うた「あなたなしでは生きてゆけない
デビュー曲を歌う。今この年齢になってこの歌を歌う6人(ほんまは7人だが…)が成長を感じれる。
特にりしゃこのカッコイイ歌声にしびれる・゜・(ノД`)・゜・


・MC(ベリ)
懐かし話が多かった。内容については今日のところは略(何)



℃-ute登場。今回のピンクのはかま姿。
・うた「桜チラリ
℃-uteもメジャーデビュー曲を歌う。ピンクはかま姿でこれを歌うとマッチしているわ。



・MC(℃-ute
同じように懐かし話を。内容は後で??



・うた「甘酸っぱい春にサクラサク
Berryz工房が黄緑はかま姿で登場して歌う。
握手会待ちでもカラオケではあるが延々に流れていて…好きな曲になった(ノ∀`)
後日楽曲大賞について書くが…今年もハロプロに良曲多いわ・゜・(ノД`)・゜・



以上で終了。
本編は35分くらいかいな?娘。で慣れているんで短いとは思わなかったんだが(汗)




【握手会】
2階のロビーで行うんだが…その際に2階客席を経由してロビーへ向かってた模様。
2回目は死角で見えなかった_| ̄|○



順番としては℃-uteベリーズという感じ。
℃-uteもいつもの順番とは変えていたようで…


2回目の最初が中島(あえて呼び捨て)だったわけなのだが。
髪についての話がMCで出てきたので…黒髪好きな自分は今現在ロングの黒系な℃-ute全員このままで居て欲しいわけで。
そういう感じで言ったんだが…「ほらぁ、こんなことしか言わなーい!!」というようなことを言われた_| ̄|○


…いやまじでこの反応は無いわ。
次からこの中島早貴を干したろうかとも思った。


てゆうか…本人も髪のことを何かと気にしてるのかもなー?
ということで…この人はほんまに難しい、と改めて。。。
なので最初に書いたようなことになるわけです(ノ∀`)



それから軌道修正したが…結局それが尾を引いた感じ_| ̄|○
ちっさー→愛理→舞美→マイマイと進んでいって…ほとんど同じような言葉(黒髪で!!)を言ってただけ(ノ∀`)


舞美ちゃんにはいつものような?
从・ゥ・从<!!
のような表情→強い握り。
これだけでもさっきの中島のはチャラなんだが(超何)



マイマイの後がBerryz工房で…生まれてきた逆順。
りしゃこ熊井ちゃん雅ちゃん茉麻→ちな→キャプテン。


こちらは思いつかなったメンバーには
(109;´Д`)<とびっきりの笑顔プリーズ!!
とか言ってハニカミさせてたw
結果…雅ちゃんで粘って満面のスマイル頂戴ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←


そのためにその後は流されたような感じだったorz
最後のキャプテンには遅い誕生日の祝福だった。てかもうお酒を飲める年齢なんだよなー(遠い目)




そして3回目。℃-uteが以下のような順になってた。
愛理→舞美→マイマイちっさー→中島。
てか愛理と舞美ちゃんの連荘はキツイってorz



んでこの3回目は…舞美ちゃんにしか言うこと考えてなかった(ノ∀`)
(109;´Д`)<いつも見る顔でごめんねー
从・ゥ・从<そんなぁ…いつもありがとうございます!!


…という謙遜プレイ(超何
セコい技かもしれんが満面の笑顔をもらった・゜・(ノД`)・゜・
てか…まじでこの顔憶えてる?と聞くのもどうなんだろ?と思うわけで。



ベリは2回目と同じ、
今年最後の握手となると思うんで…このような発言。
(109;´Д`)<来年はベリーズでも頑張る!!
→今は℃-uteのファンという体で(ノ∀`)



でも雅ちゃんにはこう…
(109;´Д`)<来年は雅ちゃんで頑張るよー!!
ノノl∂_∂'ル<えー!(嬉)ありがとうございまーす!!
→テラキャワスな満面の笑顔を頂戴ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←


そこで粘ってもうて…次の茉麻も聞いてたらしく。
(109;´Д`)<来年は”ベ”で頑張る…
→ちと苦笑気味だった(ノ∀`)



キャプテンまでも流されて終了。
でも舞美ちゃん雅ちゃんで満足の握手ができて良かったと。。。



以上、本日のレポ終了。
MCについては書く気があれば書くかもー?ということで(汗)