まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Berryz工房×℃-ute「超HAPPY SONG」個別握手会@あましんアルカイックホール・オクト

3日夜に追記。


この個別握手会は7月1日と翌2日にも設定されていた。
前者はいわゆる”ガチ☆キラ”など←と被り…後者は雅ちゃんBuono!があるので回避となるorz
んで舞美&雅が揃うこの日のを兵庫県という場所ではあるが必死になって買ったわけで…(ノ∀`)



発売が6月だったっけか?
その直後にこの個別握手会の券が来たんだが…舞美も雅も一枚も無くてでら(´・ω・`)ショボーン


愛理を一枚引いたけどそれも交換に出してw
結局はこの日は舞美×3、雅×2と…熊井ちゃん×2という布陣に。
とはいえぶっちゃけ…舞美&雅の2人以外と握手する気は無かったのだが(ノ∀`)
まぁ要は…熊井ちゃんは交換できなかったんですよ。。。



そしていざ当日。
申し込み時は”場所:兵庫県”となってたので神戸?と思ってたが…尼崎。
しかも”アルカイックホール”とあるもんだから…ぶっちゃけほぼ大阪と思ってもええ(素)
尼崎って兵庫県だが電話は大阪市内と同じ06やもんな…


そしてこの会場だが…大ホールには2年前の11月に娘。コンで入ったことがある。
んでこの日はその横にある”アルカイックホール・オクト”という名の中ホールっぽいとこ。
更に今年4月かららしいが…いわゆるネーミングライセンスというので”あましんアルカイックホール・オクト”という名になってる。
ちなみにあましん=尼崎信用金庫



前置きが長いが…ようやく当日について。
金曜夜からこの会場の近く…のつもりだったが真横の「都ホテルニューアルカイック」に宿泊してた。
定宿が阪神の駅近くにあったけどこっちの方が2泊すると安かったんで(ノ∀`)
部屋が北側だったからこの会場はほぼ真下とかw
更に空いた時間は部屋で休憩もできるとかwww



一番早いのが3部で12時からだったので午前中は梅田へ。
戻ってきたらガルさんとN水キャプテンさん(2年前の卒業旅行でお世話になった現佐紀ちゃん推し・以下リーダー←)と落ち合う。



では以下…自分の握手会の記録を(ノ∀`)



【3部 矢島舞美1回目】
この時は入口から階段を登って2階へ行くとロビーがあってそこで会場の様子を見ながら会場に入れた。
リーダーとそんな感じで様子を見ながら…(ノ∀`)



そして会場のホール内へ。
茉麻、ちなの2人が欠席なので全部で10人分のブースがあって…並びはランダムにこんな感じで並んでいた。
(たぶん正しい←)


←左
舞美 梨沙子 愛理 熊井ちゃん なっきー 雅 マイマイ ももち 千聖 佐紀


そしてこれら10人と握手してからは舞美の横にあるところから退場していくので…
佐紀ちゃんと握手したヲタは千聖から9人の顔も見れるわけで(ノ∀`)
なのでリーダーは全員を見れる。一方で舞美と握手した後は他のメンバーは見れないorz←



…ここも説明が長くなったが(汗)
んでいざ握手へ行ったが…衣装が白のあの衣装+ヒール履いてるんで自分より背が高くなってるw
そんな感じで見下ろされ…てか長丁場だからか?握りもいつもよりは弱めだったか?


てかちゃんと時間をストップウォッチで計測しているがなるべく粘ったつもり。
とはいえ…この回はご挨拶くらいなもんで(ノ∀`)でも
(109;´Д`)<関東の人間やけど天使に会うためにテンパって来てもうたー(笑)
从・ゥ・从<…天使だなんてぇ(照笑)


…はいつものようにwww
この照れ笑いがとにかくテラキャワスなもんで(*´Д`)



…この回は以上←



【4部 夏焼雅1回目】
ガルさんがマイマイへ…とほぼ同時に行った。
これでオイシイ思いを終わった後にするわけだが…(ノ∀`)


まず自分は雅ちゃんと握手。
最近はエクステを付けてることが多いようで…この日も付けた上にポニーテールにしていてそれがまたテラキャワス(・∀・)


雅ちゃんは2回分しか持ってなかったけど…この回も舞美1回目と同じようなご挨拶(ノ∀`)
とはいえやはり直接伝えたくて…
(109;´Д`)<誕生日おめでとう!!
ノノl∂_∂'ル<ありがとー!!
(109;´Д`)<…って当日(8/25)も言ったけどねー(笑)


…こんな感じで二十歳になって初握手だったのでこうちゃんと伝えましたとさ。。。



そして握手終わって退場時にガルさんと合流。
退場しようとしたら前述のようになっきーから舞美までが見れるわけだが…
愛理がちょうど握手していなくてこっちを見てたんでガルさんが手を振ったらしい。そしたら
州・ v ・)<はーい♥


…愛理はええ子やとなる←


この日は愛理とは握手してないけどなんだかそういう気分にはなったwww



終わって外に出たら…確かこの時だったか?外は雷雨とか(汗)
もちろん?ヲタの間でも「舞美さすがやなー」となるw
その後の握手会でもかなりこのネタが出てきたようだがwww



【7部 夏焼雅2回目】
この間ちょこっと空いて一旦宿に戻ったりw


そして2回目であり…この日最後orz
結局そういうことも言ったり…あとは何と言ったっけか??←
とりあえず自分は雅ちゃんの髪は長い方が好きや、とは言ったと思う(ぉ



てか今度の木曜にまたANNEXイベがあってその時に!!と。



これが終わってまた時間が空いて…13部まで無い(ノ∀`)
その間は阪神に乗って未踏の地だった六甲アイランドへ行ったりしてたwww



【13部 矢島舞美2回目】
会場に戻ってガルさんとリーダーと合流。
実はまだこの時に熊井ちゃんの13部、14部を持ってたんだが…結局ガルさんに13部を譲渡。
14部は自分が行こうか?とも思ったけど…結局はリーダーにお譲りした(ノ∀`)


なので結果的に自分は舞美&雅の2人しか行ってない。
まぁ元々そのつもりではあったが(ノ∀`)



んでこの回だが…ネタとしては雨はもう止んでた、というかそんなネタは自分にはもったいない(素)
てことで時間がいつもよりはあるんで舞美ちゃんも所属する”DIY♥”について聞いてみた。


(109;´Д`)<DIY♥ってCD化する予定あるのぉ?
从・ゥ・从<うーん、どうなんでしょう??
(109;´Д`)<出して欲しいしイベントもやって欲しいけど…(飯子もいるから)なかなか揃わないよねー
从・ゥ・从<ですねー。でもまた歌いたいです!!


…結局どうなるのかは未定みたいやな。
たぶん今年年末に発売すると思われるプッチベストに収録のヨカーン(ノ∀`)



【15部 矢島舞美3回目】
この15部は一番たくさん売れたようで握手待ちの列も長かったな。


まずは朝からずっと握手してたのでそれを労って…あと一つ聞きたいことがあって。
雅ちゃんが今度CDSをやるということで舞美ちゃんもまた…と思って
(109;´Д`)<またカジュアルディナーショー、やる予定無いの?
从・ゥ・从<またやりたいですぅ!!
(109;´Д`)<ってこの前行ったけど…ぜひまた!!


…このあたりはかなり噛み噛みになっていてgdgdになってもうたがorz
(109;´Д`)<んじゃまた!バイバーイ!!
从・ゥ・从<バイバーイ!!



…以上で終了。
結局舞美×3、雅×2だけではあるが(だけてw
でもなんだかんだで個別握手会、楽しかったなー(*´Д`)
今度はまた買って参戦したいもんだが…モベキそれぞれこれからあるけどどれも買えなかったしなー_| ̄|○


次あるとしたら…娘。の51枚目か?てかあるのか??←
もしあったら仕事中でも必死になろうw