まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

高橋愛FCイベント2012「愛 TIME -アイタイ-」

FCイベントだが…つい最近M-lineにも入ったのでハロプロでも両方可能。
自分はあえて?M-lineで取ったが…来たチケが1階F列左側。
界隈の愛ヲタ2名が2階な中…だが(ノ∀`)


さっきの(仮)同様…通路1席入りの席だった。
開演を待っていて直前にその通路側の席に座ったのが…カントリー界隈で知り合ったせっちゃん氏(ノ∀`)
偶然ではあるが…知り合いと連番だったのでより楽しむことができたかと(*´Д`)



17:30開演の2公演目。
愛ちゃんの生姿は昨年の娘。卒コン以来で…実は卒業後は初めてだった(素)



以下この公演は来週末に大阪でもあるんで隠して。




登場して挨拶も速攻で終わらせて…てかいきなりカンペをガン見で読んでる(ノ∀`)
そこでも噛む…さすが噛みの子は健在www



そしてこの人とやりたかった!!とゲストを紹介。
1公演目のネタバレ見て知ってたが…娘。同期の小川麻琴
てか最後まで見て思ったが…麻琴無しではこのイベントは成立してなかったなーと(ノ∀`)



以下このイベントについて…順番は多少前後するかもしれないが(汗)



・心理テスト
会場の客にも聞いたりしていたが…
コーヒーをこぼしたその量で口の軽さがわかる、という心理テスト…
公演後にメシ食っていて自分は口が軽いなーと思った(ノ∀`)



・うた「男友達」
麻琴と二人で歌う。
これを歌っていた当時を思い出して…先輩にあれこれ言われたと(ノ∀`)


・アコースティックライブ
アコーディオンカホン(パーカションみたいなの)の2名登場。
アコーディオン奏者が魔法を使いそう…って見た目がハリーポッターの主人公のようやった(ノ∀`)


・うた「LOVE 涙色」(松浦亜弥
これを二人でアコースティックにて。
10年前の曲だが今でも結構聞く機会はある。
でもこういう形で聞くのも珍しいような。


ここで麻琴は一旦退場。



・うた「悲しみジョニー」(UA
すっごく懐かしーと思いながら聴いてた(*´Д`)


・うた「stepping∞outo」(倉木麻衣

delicious way

delicious way


この4曲目に入ってる模様。
くみちょーが1回目見てこれが来てテンパってたみたいで(*´Д`)
…この自分はまさに「ポカーン」でした(ノ∀`)


…倉木さん。間近で見たことあるけどすっごく小柄やけど凄い声が出るなぁと感心したことある。
そしてデビュー曲の「Love,Day After Tomorrow」は至極の名曲と思ってる(激素)


そしてこの曲を選んだ理由として…
川*’ー’)<アルバムを聞いていたんですけど…メジャーな曲はあんまり聞かずにこういうアルバムの曲をよく聞いてたんですよ(笑)
→でも今度はメジャーな「Love,Day After Tomorrow」も聞いてみたいなー(素)



これを歌い終わってアコースディックは終わり。
演奏者2名が退場…
いつかはFC限定になるだろうけどアコースティックライブとか参戦してみたいな。



そして最後にもう1曲、てことで…
川*’ー’)<知ってたら一緒に歌ってください!!
と言って流れてきたのが…これ。



・うた「自信持って 夢持って 飛び立つから」
歌詞間違えてGDGDだった9/30の卒コン以来の生歌唱だが…めっちゃかっけーやん・゜・(ノД`)・゜・
その日のリベンジって感じで気合も入ってると感じれた。
帰宅してCD音源で聞いたが…断然生で歌ってるのを聞いているのがイイわ・゜・(ノД`)・゜・


てか…このイベントに来ている客がこの曲を知らんわけ無いやん、って話(ノ∀`)



・コーナー「早口言葉」
麻琴が再び登場。
そして愛ちゃんが得意なわけ無いwものを。


…麻琴も全然言えてなかった(ノ∀`)




こんな感じで…1時間10分くらいだったか?
とにかく愛ちゃんがボケまくって…え?そこでそう来る??と思うことが多々あった(ノ∀`)
何かと天然な…と相変わらずだと感じれただけでも入って良かったなと(笑)



…てかダンスオブヴァンパイアのチケットネタはヤバいよなやっぱり(謎)



・握手会
2階からだったのでかなり待ったが…隣にせっちゃん氏がいたのでしゃべってたらあっという間に回ってきた感じ(笑)


というわけで知り合いと連番で行ったわけだが…ぶっちゃけ前のお方が粘った感じでその影響を受けたw
まぁ伝えたこととしては
(109;´Д`)<(娘。を卒業しても)相変わらずで良かったー!!


…結果、反応は微妙なり(´・ω・`)
でもその前の(仮)でオイシイ思いをしたからまぁ…(ぉぃ



外に出る前にこのイベントのために作成したというチョコをもらった。
やったー!!この自分にも!!と思ったが…たぶん今年はこれこっきり(激苦爆)



以上…ちとホロ苦な高橋愛初ソロイベでしたorz
でも今週も…週末が楽しみなので5日耐えるべー!!(ノ∀`)