まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【3月29日の現場】Hello! Project ひなフェス2015 〜満開!The Girls' Festival〜「モーニング娘。'15プレミアム」

まずは昼公演…とはいえ11時開演とか(早)


裕介さんの枠でF3ブロックの90番台。
この席が奥のサブステに近いしそっち側は背が低い女子が多かった。
メイン側を見ると1人亜佑美の青T着てなっきーや朋子とかで跳んでるアホがウザいくらいだった(って知ってるヤツだがw)


とにかく28日のと比べたらはるかに見やすい場所だった。
てか自分のが埋もればっかやったしなー(´・ω・`)


この公演は後ろのブロックにどぅー推し2名みずき推し1名の3連がいた。
てなくらいに今回は誰かしら近くに身内がいたなー(ノ∀`)



以下同様に。28日にもやった曲ははしょり気味にw




まずこの公演の20分前にある前説はうたちゃんで「京都弁で」だったのだが…
うたちゃん*1<おおきにー!!


と言っただけで終わった(ノ∀`)
…ほんまにそこだけやん!!てかそれ…京都弁か?(^^;
研修生に京都弁のプロ(横川夢衣)がいるんやけど教えてもらったら良かったんにw



11時開演。
【01.〜03. プレミアムその1 モーニング娘。'15 】
01. 青春小僧が泣いている
02. 夕暮れは雨上がり
03. TIKI BUN
結局は12期もわかる曲となるらしく(^^;


【04.〜13. 各ユニット2曲ずつ】
04. 天まで登れ!/ハロプロ研修生
05. 青春ビートは16/ハロプロ研修生
06. 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ
10. 初めてのハッピーバースディ!(カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。))/カントリー・ガールズ
08. Wonderful World/Juice=Juice
09. Ca va? Ca va?(サヴァサヴァ)/Juice=Juice
10. 乙女の逆襲/アンジュルム
11. 旅立ちの春が来た/アンジュルム
12. The Middle Management〜女性中間管理職〜℃-ute
13. 都会っ子 純情℃-ute


アンジュルム℃-uteは2曲目を変えてきてたな。


※MC-3(嗣永・中西)
この公演のももちの犠牲者?はかななん。


かななんが哲学にはまっていて
川*⌒v⌒)<1+1=2を 説明するには700ページ必要だとか…
…こういう場所で話すのにしては難しい話やな(ノ∀`)


それを聞いてももちも
ル ’‐’リ<もうちょっと気楽に生きた方がいいかな?
→自分もそう思ったwww


14. 桜ナイトフィーバー(KAN)/全員
終盤のセリフは…
从*・ェ・リ<まろは、まろまろしちゃうのよ!!


…もう完全に”まろ”やな(ノ∀`)
てか滑ってたでこれも(苦爆)



※MC-4(飯窪・福田)
そのまろ←と…めしくぼさんによる(ノ∀`)


忍ツク!の宣伝してたが…会場反応薄い(ノ∀`)
ノハ*゚ ゥ ゚)<(会場のみなさん)忍ツク!やってるよ!ていう人はー?
→手を挙げるの少ない(ノ∀`)


その後に
ノハ*゚ ゥ ゚)<やってくださいねー!
と言っても反応薄い(ノ∀`)
このオレもやってない…インストールもしてない(ぉ



【15.〜16. ゲストコーナー】
15. スタート/THE ポッシボー
16. 全力バンザーイ! My Glory!/THE ポッシボー
16.は何度も聞いてるがもう1曲は…知らん(´・ω・`)



【17.〜19. ソロ、二人組、三人組コーナー】
※MC-5(山木・森戸)
→で合ってると思う。28日の二人でなくて↓でおぜこがいたから…
もし違ってたら…ごめんなさいねー(うたちゃん風


17. 元気者で行こう!(真野恵里菜)/小関舞(オゼキング)
勝手な予想では前日真莉愛が後藤真希やったから松浦亜弥?と思ってた。
そしたらイントロの瞬間…真野ちゃんやったかと(^^;
…ぶっちゃけ真野ちゃんは頭の中に無かった(ぉぃ


てか結構これ難しいんよな。かつて聖ちゃんも歌ってたけど最後の方バテバテやったし。
まぁメジャーデビューしたばっかというのもあって初々しいステージであった(*´Д`)



18. 友情〜心のブスにはならねぇ!〜(モーニング娘。おとめ組)/工藤遥室田瑞希(ハミーズ)
おとめ組で来たかぁ…と。
自分の近くのサブステにはむろたんが(*´Д`)
…後ろのお三方にはハズレだったでしょうが(ノ∀`)
自分はこの二人だったらどちらでも当たり(ぉ


19. 紫陽花アイ愛物語(美勇伝)/飯窪春菜植村あかり島村嬉唄(パティスリー)
これが前にも書いた…グッズ売り場にいた時にネタバレされた曲(ノ∀`)
雰囲気的にはマッチしてたと思う…
吉川友がこだわるボディ的には…だが(ぉぃ



※MC-6(飯窪・工藤・室田)
ぬか床選手権の宣伝してたが…結果どうやったんやろ??



【20.〜23.プレミアムユニット以外が1曲】
20. 恋泥棒/カントリー・ガールズ
21. イジワルしないで 抱きしめてよ/Juice=Juice
22. 大器晩成/アンジュルム
23. 次の角を曲がれ/℃-ute
Juice=Juice以外最新曲だが22.はやはり高まるわ(*´Д`)


んでJuice=Juiceだが…個人的には好きな曲なので問題無し(*´Д`)



【24.〜30. プレミアムその2 モーニング娘。'15 】
24. 時空を超え 宇宙を超え
25. ワクテカ Take a chance
26. わがまま 気のまま 愛のジョーク
27. ブレイン ストーミング
28. One・Two・Three
29. 恋愛レボリューション21(updated)
30. ドッカ〜ン カプリッチオ
娘。は7曲か。
今やってる春コンと違って最近のでまとめてきたが…29.をやった瞬間はコケたくらいやった_| ̄|○


でもこの時に近くのサブステに聖ちゃんがキタ━━━━━━ノノ∮‘ _l‘)━━━━━━ !!!!!
他にもえりぽん、りほりほ、どぅー、はーちん、チェル、あかねちんは来たと思う(*´Д`)


人数多い娘。だとこう曲数多いとやってくることも多くなるな(*´Д`)
なかなかオイシイ席でした(*´Д`)



31. The 魔天楼ショー(モーニング娘。)/全員
最後の最後にこれか(ノ∀`)
これも出世したもんやな←


通路降臨は横をアンジュルムカントリー・ガールズが通過しただけやったか。

*1:AAわかり次第変更予定