まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モースマ。FCイベント〜ガチ☆キラ〜

2ndナイト2日目…これで泣いても笑っても最後。
2日間の通算で12人中上位6名が7月1日のZepp Tokyoで特別枠がもらえる。


今日のメンバーはこちら。
要は20日に登場しなかった6名。


9期:生田衣梨奈鞘師里保
10期:石田亜佑美佐藤優樹
スマ:田村芽実勝田里奈



席がナイタンさんとの連番で…1階C列一桁。
この3公演で一番前で見させて頂きました(多謝m(__)m)


てかこの位置だと…衝立の後ろにいる陰アナが見えてたw
誰かまでわからんかったが(ノ∀`)



てかここだとマイク無しの時も多いがしっかりと地声が聞こえてくるわけで。
みんなさすがに歌手やから声量も大きいわ←



お客さんは…1階オンリーではあるが20日と違って1階がほぼ埋まってた。
てなくらいに当券で入ってた人が多かったっぽいな。
てか開演10分前になっても前の方が空席だらけで大丈夫?と思ったけど…開演間際には埋まってた。



以下ネタバレで今日の結果を。
最後の方にZepp Tokyoの勝ち組についても書いてありますので。。。





まずはこの公演前の暫定順位を。


譜久村聖 3800(+3600)
竹内朱莉 2600(+1050)
工藤遥  1900( +600)
中西香菜 1700(+1250)
鈴木香音 1450( +600)
飯窪春菜 1300(+1000)
鞘師里保 *600
勝田里奈 *600
田村芽実 *400
佐藤優樹 *300
石田亜佑美 *100
生田衣梨奈 -200



戦前の予想では…
・ボーダーラインはくどぅーorかななん辺り?
・りほりほ,りなぷーが伸ばせるか?
・あゆみん、えりぽんの大逆転はあるか?


という感じだったんだが、いざ蓋を開けてみると…




6人登場。意気込みをえりぽんに聞くとこんなような…

9 ‘_ゝ‘)<さっき新垣さんに電話して

( ・e・)<生田…頑張って!!

9 ‘_ゝ‘)<と励ましてもらえたんで…今日は頑張ります!!

→ついに新垣さんにお祈りをしたか(ノ∀`)



そして最初にこちら。
【勝ち組には7/1@ZEPP TOKYOで…】
20日と同様に”上位6名に入ったら何を歌いたいか?”について。



生田衣梨奈
ショートカット(スマイレージ
大きい瞳(亀井絵里道重さゆみ田中れいな


鞘師里保
かっちょいい歌(モベキマス
気まぐれプリンセス(娘。)



石田亜佑美
通学ベクトル℃-ute・愛理ソロ曲)
泣いちゃうかも(娘。)


佐藤優樹
この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(娘。)
世界一HAPPYな女の子℃-ute



田村芽実
トロピカール恋してーる(松浦亜弥
夏Dokiリップスティック(℃-ute・舞美ソロ曲)


勝田里奈
たんぽぽ(タンポポ
恋ing(娘。)



…まじでこの12曲全部聞いてみたんですけど(*´Д`)←
てか20日含めて…娘。と℃-uteの曲が人気みたいですな。。。




【カンカンゲーム】
ゲームはそりゃそうやろうが20日と内容は同じ。


1回戦であゆみん、えりぽん,めいめいが勝利。
てかりほりほ…缶を強く握りすぎてか?潰してもうて安定性を悪くしてたorz


決勝で3人が勝負したが…タイムアップの2秒前くらいにえいぽんが倒してしまったorz
他の二人もその前に倒して積み直した結果…一番積んだのがめいめいで5本(ノ∀`)
えりぽんは結局1本で…この時点でまだマイナスな件(汗)



【9ボックス】
6人ともまっ先に手を挙げてとにかく早くやってしまいたいという勢い。
最初にえりぽんが当たって…対戦相手に

9 ‘_ゝ‘)<まーちゃん!中1に申し訳ないけど…


…さっすがのKYさんと(ノ∀`)
これに対してりほりほ…
ノリ*´ー´リ<まーちゃんをバカにするな!!
→何かとまーちゃんのお守り?をしてたかな。


結果勝ってテンパりまくるw



あとはめいめい、あゆみんが勝利して最終問題へ。



ハロプロ曲イントロ】
このイベント3回とも下手側だったのでボールが入ってるプールが真正面だったが…
こんな近くでその様子が見れたのが嬉しい・゜・(ノД`)・゜・


これまた20日同様、間違えたり歌えなかったりして墓穴を掘らなければ、と思ったが…
20日同様見どころとか。
・最初の問題でのえりぽんのマイクを奪い取るような…(ノ∀`)
→まだ点数小さいからえりぽん…そんなにムキにならんでええんにw
→でも最後の方の1000点問題(頑張らなくてもええねんで…だったか)に勝負かけて正解してこれで逆転か?と。
・めいめいが勝負に出るけど間違える…
→てかリアクション一つ一つがまだまだ子どもやな
・りほりほが答えられなくてプールにちょこんと顔を置いた姿がかわいい(*´Д`)←
・あゆみんは足が止まることが多かった(ノ∀`)
・まーちゃんが曲はわかっていてもボールが見つからない
→結局最後まで答えられなくて号泣とか。・゚・(ノД`)・゚・。
・りなぷーがここで効率良く稼いでた
→最後の「みかん」…りほりほはわかってたらしいが(ノ∀`)



【最終結果】
これで全て終了。
最終順位を発表する前に…「今日出演してない6人も登場ー!!」


…www
そりゃスケジュール的には空いてるはいるやろうけど…さすがはこのクソ事務所(ノ∀`)
なわけで…フクちゃん、香音、はるなん、くどぅー、かななん、タケちゃん登場w
前で見ていてフクちゃんの姿も見れて…なんてオレ得(*´Д`)←


いやいや…そういう理由ではなくてほんまに楽しかったですよと(*´Д`)



そして最終結果は…以下の通り。


1位 譜久村聖  3800
2位 竹内朱莉  2600
3位 勝田里奈  2100
4位 生田衣梨奈 1950
5位 工藤遥   1900
6位 石田亜佑美 1800

                                            • -

7位 中西香菜  1700
8位 鈴木香音  1450
9位 飯窪春菜  1300
10位 田村芽実  900
11位 佐藤優樹  100
12位 鞘師里保 50


今日のメンバーは3人とも逆転で勝ち取った模様。
カンカンで稼げなかったのが20日のメンバーより少なかったのかも。
そのほかにもイントロの配点が少なかったような気がする。。。


そしてえりぽんはマイナスからの大逆転、りなぷーは最後の問題で大逆転だった。
二人とも喜びようが半端なかったな・゜・(ノД`)・゜・
てか、りなぷーが最後答えられなかったorりほりほが答えてたららかななんが勝ち抜けてたが…残念orz



めいめいが抗議?してたけどイントロで間違えたのが痛かったか。
りほりほも最後間違えたし…てかまさかの最下位とか。



何かイイことがある?という1位になったのは20日に稼ぎまくったフクちゃん。
なんだか恐縮しているような表情をしてたな(ノ∀`)
これについてはまだ発表されてない&おそらく1日に何か発表されるんだろうが…一体何やろ?
陰アナ自身も嬉しい、ということだそうだが…



そしてあゆみん以上の6人が3日後のZepp Tokyoで特別枠として歌うことができる。
これについては明日(29日)付でまとめてみる予定。
結局何を歌うか、そして…どうなるのか??




最後に今日の出演メンバーでは無いがフクちゃんが締めて終了。
この12人ではやはりまとめ役なんかな?



【握手会】
ひょっとして握手会も12人?と思ったけどさすがにそれは無かったw
いや…それはまじで勘弁してくれと思ったわ(素)


まぁ3日後は12人と…って握手会やるん?
まぁ別に無くてもええけど…と言うよりはそれやるなら歌聞きたいなーとも。



なので今日の出演メンバー6名との握手会。
めいめい→りほりほ→まーちゃん→りなぷー→あゆみん→えりぽん…で良かったと思うんだが。
(りほりほとまーちゃん、あゆみんとりなぷーが逆かもしれん)



最初の3人は残念でした…なので「よく頑張ったねー」と労う一言。
りほりほにはデフォ?の
(109;´Д`)<ひゃっっほーい♪( ´θ`)ノ〜
と(ノ∀`)



そして勝ち組の3人は祝福を。
特に最後のえりぽんはすっごく喜んでいる姿が印象深い(*´Д`)


…そりゃフクちゃんいたらここまでがっつけないもんな!!(ぉ



あ…握手会の時、えりぽんはこの日から発売の生誕Tシャツを着てました(ノ∀`)
退場の時もこの宣伝と「コラボレーション」のポーズ、そして

9 ‘_ゝ‘)<楽しかった人ー!?

をフルコースでやってたがw



以上…ガチ☆キラの予選?レポ終わり!!
まじで1日のZepp Tokyoが楽しみになってきたわ(*´Д`)