まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モースマ。FCイベント〜ガチ☆キラ〜

モーニング娘。9,10期とスマイレージ2期…という2011年ハロプロ入りしたメンバーで…
まずは2組に分けてシャッフルしてガチ対決…を2回。
そこで勝敗を決めて決勝戦は歌…勝者は敗者の前で歌える。


…ということだそうだが今日の説明を聞く限り…敗者は全く歌う機会も無い、と感じたんだが(素)
さすがに全員登場はするはず…うん、そのはず(ノ∀`)



なわけで…本日のメンバーはこちら。
9期:譜久村聖生田衣梨奈
10期:工藤遥石田亜佑美
スマ:中西香菜田村芽実


ぶっちゃけ10期以外は俺得なメンバー(ぉ
いや…10期は出てない二人がイイんで(汗)



席が1階K列一桁。
一段高くなった最前だから見やすかったが…とある1箇所を除いて座りだったのであんまり関係無かったか?
てか絶対前の下手側が何かとお得だったよな…(´・ω・`)


そして2階は封鎖。
平日に横浜というのは何かと集客率悪いわな…orz



あと客層が…どう見ても娘。ヲタがたくさんいてスマの二人は完全なるアウェー状態やったorz
濃い緑(めいめい)はたまにいたけど水色(かななん)はほとんど…_| ̄|○



以下内容について。
おそらく今日以外のメンバー出演の18日はこれと同じ。
残りの2日間が内容は変えてくると思うが…同じような感じなんだろうなー。。。




まず入場。
センターにマイクの形したブツが置いてあったのだが…
それに手を当ててお祈りするのが普通だった。しかし…
えりぽんは抱きついていたw
・フクちゃんはそれを推しメンみたくしていたwww


…ぽんぽん二人はどっちもヲタですからねー(ノ∀`)



3つゲームがあって…勝敗とか細かいことは置いておいて(汗)だいたいの内容を。


【ダンス対決】
カードを引いて曲のジャンルを選び、その曲に合わせてだけでアドリブで踊る。


まず1回戦として…1対1で競わせてどっちが勝ったかを客席の拍手で判定してもらうんだが…
結果的にだが勝者がフクちゃんと10期の二人になって…めいめいが思わず
メイ#p´e^`)<これ…人気投票ですよね!?


…いやいや、贔屓目無しでもフクちゃんに拍手した(汗)
てなくらいに…めいめいは客席アピールが足りなかったような。
でも客席投票になるとそうなってまうよな…orz



なおこの時のえりぽんのテーマが「子供たちのダンスのお姉さん」←実際はちと表記違うかも
ということだったので…子供たち=ヲタということで会場を煽ってた。その時に

9 ‘_ゝ‘)<立っておねがいします!!

と言われたんで立ってた…(ノ∀`)



決勝ということで勝者が前に出るが…娘。がえりぽん一人負けってことでまずここで…。・゚・(ノД`)・゚・。
3人で同時にアドリブダンス→勝者を拍手で、だったが…まっさきに踊りだしたフクちゃんが優勝。
だがフクちゃんに一つダメ出しするとしたら…舞台の上手側ばっかりで踊ってたので自分の方(下手側)も来なきゃあかんやろorz



【9ボックス】
9つのサイコロみたくな箱があって…それぞれ1から6まで数字が書いてある。
それを組み合わせて9つの箱の数字の合計が画面に出ている数字にする…ということだそうだが。
このルールがわかるまで時間がかかったオレ乙(´・ω・`)



これも1対1の対戦形式でやってが…くどぅーに対戦を指名される→やっぱり負けて泣いてしまうえりぽん。・゚・(ノД`)・゚・。
あとは…最初にしてはフクちゃんがよく頑張ってたか。



ハロプロ曲イントロ】
子供用プールにボールがあってそこには曲名が書いてあるらしい。
曲がかかったらその曲名が書いてあるボールを探し出してマイクの前で歌う。
曲によって得点も違うので一発逆転も可能…とのこと。
更に曲はイントロの他にも倍速や逆再生、途中の箇所だけとかいうのもあって…ぶっちゃけ自分もわからんかったorz



だがこのルールは大いに是正する必要あるやろうなぁ…_| ̄|○
特に答えを間違えたらその得点数だけマイナスになる、はちとやりすぎやろ。
そのせいでぽんぽん2人はマイナス500点となってしもうて…(´・ω・`)
ただもうやってもうたからこれでいくしか無いやろうが…



この3つのばとるの結果…最後のイントロで稼ぎまくったくどぅーがぶっちぎりトップ。
まだ12歳の子には言いたくないけど「空気読めよ…」レベルやった(素)
2,3位がアウェーな中よく頑張った、というスマの二人。
フクちゃんは最後のマイナスが響いて4位…このままだと負け組になるな。。。
あゆみんがイントロで全然答えられなくて5位。
そして一人マイナスってことでえりぽんが…ここでも号泣状態になってた。

9 T_ゝT)<今日新垣さんにメールして頑張ります!!と書いたのに…


…今も毎日やってるようですな(笑)


とはいえ…えりぽんのこの泣っぷりはヲタをドン引きさせるレベルやったorz
ガチ過ぎた結果なんだろうけど…ぶっちゃけこの自分も引いたわ。
おいおい誰だよ泣かしたヤツは…っていわゆる大のオトナなんだろうけど(´・ω・`)




以上…本編が1時間くらいで終了(ノ∀`)
ゲームだけで歌は無しw
って娘。は3日前までステーシーズやってたからリハする時間も無かったやろうけどorz



退場時にぽんぽん二人が
ノノ∮‘ _l‘)|||9|‘_ゝ‘)<ばいぽ〜ん!!
からのぉ…
ノノ∮‘ _l‘)|||9|‘_ゝ‘)<楽しかった人ー!?
(ヲタ;´Д`)<はーい!!


をやってた。
実際どうだったか??という感じではあったけど(ノ∀`)



【握手会】
え?この状態で握手せいって??って感じ。
とにかくぽんぽんは励まさなあかんし、あとのメンバーは…どうしよ?と(汗)


めいめい→フクちゃん→くどぅー→かななん→えりぽん→あゆみん、だったか。
でも高速やし何と告げたかもよく憶えてないのだが(ノ∀`)
ただフクちゃんでちと粘っていわゆるフクムラロックを受けてハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!



…これだけで今日この現場に入った価値アリ!!←



以上…ほんまにゲームだけやった。
てかどっかに書いてたが…ユーストリームでできるくらいの内容に4.5k取るというさすがのクソ事務所(苦笑)


でもしかし…フクちゃんの2回目も見たくなって20日は当券で検討中←
28日も余ってるとのことで入る←
18日は埼玉へ出張だから無理と思ってるが…結果的にそれ以外は行くらしいですよっと(ノ∀`)