まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサートツアー2012秋〜カラフルキャラクター〜@ハーモニーホール座間(夜公演)

席は1階S列左。
前に背が高い人間はほとんどいなかったんでよく見えたし…踊れるのは踊ったという感じで初見にしては上々(*´Д`)



そしてこの公演、まずはネタバレしない程度に書くが…
セットリストとかについては明日以降にして…さゆ&フクちゃんのピンクメンバー?によるMCだけ個人的にネタ満載だったので書いておく。



从*・ 。.・)<(二人揃って)さゆみずきー!!
→どっかで聞いたことあるなー(超謎


トークのテーマ「アンパンマンの気になる話」
从*・ 。.・)<もうすぐに次に行きたいんだけどぉ…
ノノ∮‘ _l‘)<わたしアンパンマンが好きなんですよ!その中でもドキンちゃんが好きなんです!!
ドキンちゃんについて説明したあと…
从*・ 。.・)<ドキンちゃんバイキンマンの手下なの?
ノノ∮‘ _l‘)<いや…逆でバイキンマンドキンちゃんの奴隷って感じです(笑)
→ここで大ウケwww
从*・ 。.・)<すごいねぇ…フクちゃんが「奴隷」というだけで盛り上がるんだからぁ。
→wwwwwwwwwwwwww


この自分もアンパンマンはさゆ以上には知ってるとは思うが…その後にも
从*・ 。.・)<じゃドキンちゃんとさゆみ、どっちが好き?
ノノ∮‘ _l‘)<そりゃ道重さんですよぉ!!比べ物にならないですぅ!!



とこの話は収まったんだが…最近のフクちゃんのあれについてさゆが真相を聞いてくれた。


从*・ 。.・)<そういえば…最近髪を染めたんだよね?
ノノ∮T _lT)<そうなんですよぉ…(あんまり浮かない表情)
ノノ∮T _lT)<染めたんですけどあんまり変わって無いというか…
从*・ 。.・)<え?これで完成形なの?
ノノ∮‘ _l‘)<そうなんですけど…てか普通は二十歳くらいで染めると思ってたんですけどまだ15歳だし…
从*・ 。.・)<ハロプロメンバーは15,6歳で染めてるでしょ?
→そりゃ全員ではないが…てかさゆは23歳の今でもやってないし…舞美やももちなどのように黒髪のままの子もいるし。
さゆのこの発言も矛盾してるんだが。


从*・ 。.・)<んで…つんく♂さんは何と言ってたの?
ノノ∮‘ _l‘)<「もっと明るくてもええんとちゃうん?」と言われたんですけど…



…これ聞いて、自分が13日に書いたとおりでやっぱり「本人の意思ではなくて変えさせられた」感がありありやなと。
寺田とクソ事務所に怒りの矛先が向いたわ。
聖ちゃん(とあえて書くが)本人がやりたくないことをやらされている感があって凄くかわいそうやわ。・゚・(ノД`)・゚・。



…とだけ書いて今日は寝る。
ライブあれこれについては後日まとめて書くが…でも一言だけ。
つんく♂はあれこれ遊びすぎているなぁ…と1公演だけ見ただけでは感じたのだが(苦笑)



てか今時こういう操作をして何を得するのか、誰得なのか…全く理解不能なんだが(´・ω・`)
そういう自分が…頭固いのかもしれないが。
まぁでもこれはあくまでも一人のファンの意見ということで…えぇ(瀧汗)



なおこれだけ書いておくが…1階S列で見てたら確かにあんまり変わったようには見えなかったと。
18日に福家で見たらわかるかもしれんが…でも自分はありのままの意見を言おうかと思っているので。。。



以下16日お昼に追記。
まずネタバレかもしれんけどこれくらいは勘弁して…ということ(ぉ



はじめに…現時点でモーニング娘。は11人です(キリッ
14日に11期として小田さくら加入でそうなっていて…最初と最後にMCでも登場する。
本格的にこの11人で歌うようになるのは来年正月からっぽいがこのツアーはこの時だけ登場するようではあるが…


それはええんやけど、あとはトレードカラーがどうなるか?か。
今はどこの流れかわからんけど赤の衣装を着ているんだがりほりほの色やし。



あと来週以降、FC会員は握手会も予定されているらしい。
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=3568


たぶんこの先ずっとやるやろうから八王子の時にでも行ってみるかいな?←



以下ネタバレありで。




まずコピペのセットリストを貼っておこ。
(とはいえ…なんで英語が全角になってるのかw なので修正)


1. One・Two・Three
2. The 摩天楼ショー
MC
3. What's Up? 愛はどうなのよ〜
VTR
4. 笑って!YOU / 譜久村・生田・鞘師・鈴木・飯窪・石田・佐藤・工藤
5. 私の時代! / モーニング娘。ロッキーズ(BD:9期・10期)
MC
6. 地球が泣いている
7. ブラボー!
MC (回変わり)


※8.と9.は↑のMC次第で入れ替わりあり。
8. アイサレタイノニ・・・ / モーニング娘。Q期
9. 青春ど真ん中 / モーニング娘。天気組


10. 涙一滴(なみだひとしずく) / 田中れいな
11. ラララのピピピ / 道重さゆみ(BD:金子・室田…研修生)
12. 彼と一緒にお店がしたい
MC 過去の娘。コンサート映像見て過去を振り返り最後にクイズ 道重・鞘師・飯窪 今回は「ピカピカコン」
→これは昼のMCらしい。夜は「田中れいなに挑戦」とかいうのだった。
13. 「普通の少女A」 / 田中・佐藤・工藤 or 愛の意味を教えて【元歌:W(ダブルユー)】/道重・飯窪
→この公演はWの曲…ってこの2種類、全然違うのだがw
14. メドレー
  雨の降らない星では愛せないだろう? 〜 気まぐれプリンセスとFantasyが始まるのミックス
   〜 SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜とI'm Lucky girlのミックス 〜 OK YEAH!
15. リゾナント ブルー
16. 恋愛ハンター
17. ドッカ〜ン カプリッチオ
ラストMC
18. ゼロから始まる青春
アンコール
19. ワクテカ Take a chance
MC
20. Be Alive


以下補足…というよりは1回見ただけの感想も。


・まず3.までで個人的には”見たい曲を見た”感がある←
・5.はさゆれいなの二人だけでええと思う。
・自分が見た公演は8.と9.が逆だった
→その前のMCのメンバー次第でどうやら変わるらしく…この公演のMCがさゆ&フクちゃんでフクちゃんが着替える時間が必要だから8.が天気組になる模様。
逆にMCに10期メンバーが登場すると8.がQ期となるかと思われる。


・10.のれいなの衣装見てまっ先に「りんりんさん好みやな」と(ノ∀`)
・11.はうさぎ衣装のダンサーの研修生二人にしか目がいかない←
→りっちゃんを見てまっ先に「こまさんおめー」(ぉ
・12.…好きやねー。自分はあんまり…orz
・その次のMC…てことでその詳細。
司会が初というフクちゃん。れいなとれいなに挑戦する9期がえりぽん、10期がくどぅー。
从*´ ヮ`)<これ…これからもやるん??
とれいなが全くやる気無しwww


んでこの公演だが…「グルメレポーターが不味いものを食べた時のリアクション」で対決。
フクちゃんが作った食べ物を食べてその後の…ということだが。
客席に拍手で聞いたられいなが圧勝だったが…やはりえりぽんとのこれやな。

9 ‘_ゝ‘)<この料理…ちゃんと味見しました?お嬢様。

ノノ∮‘ _l‘)<下々の者には合わなかったようで…
→wwwフクちゃんのお嬢様ネタでテラワロスwww


でもこの”下々の…”という意味がれいなはわからんかったらしくて
从*´ ヮ`)<???
だった模様www
なので横にいたくどぅーに意味を聞いてたwww



・メドレーだが…リミックスがすっごく余計に感じる。てか寺田が遊び過ぎ_| ̄|○
・15.…見る前に唯一ネタバレされた曲。しかも某ベリヲタに(苦笑)
・アンコールの暗転時に1枚目から50枚目のダイジェストVTRが流れるが…次の51枚目に続けたいんだろうがこれやめて欲しい。
→てかヲタもこの時ばかりは休めと(ノ∀`)自分は完全に休憩していたがwww
・その51枚目…マスゲーム感覚で見ていたら凄いと思った。今のとこの感想としては以上w


…以上が1公演見ての感想。あんまりイイものではないが(苦爆)



あと最後に…最初のMCの小田さくら紹介の時について書いておくか。
先輩10期の誰かから質問をするが…この公演はまーちゃん。


川* ^_〉^)<モーニング娘。の曲で一番好きなのは何ですか?
(さくら)<2曲あるんですけどいいですか?
(さくら)<「涙ッチ」と「みかん」です!!
川* ^_〉^)<静かめな曲が好きなんですねー
从*・ 。.・)<え?「みかん」のどこが??
川* ^_〉^)<静かなところもあるじゃないですかぁ…
从*・ 。.・)<「みかん」わかる?


となって…じゃ実際まーちゃんに「みかん」を歌って!!となる。
でもド忘れした(と思いたい)ようで…
川;* ^_〉^)<チョトマテクダサイ…(たぶん実際はそう言ってない←)
从*´ ヮ`)<いや…時間は過ぎていくんやけん、待てん!!
从*・ 。.・)<じゃ小田ちゃんに歌ってもらうよ!!


となって…アカペラで小田さくら、初歌唱?
歌いだした途端にまーちゃんは
川* ^_〉^)<あぁーーーーーーーーーーー!!


その後サビをヲタのフォローもありつつ歌った。
从*・ 。.・)<心配な先輩もいますけど…11人で頑張っていきます!!
→www



以上…これ、初日のレポか??(ノ∀`)