まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【GWの現場レポ・その3】モーニング娘。コンサートツアー2012春 ウルトラスマート@福岡市民会館【4/30】

12日も歩き疲れたか?帰宅してから寝てもうたもんで結局13日未明に更新になってもうた(ノ∀`)



この日は昼夜参戦してどちらも自枠。


昼公演が3階(と言うが1階からの連続での席)32列やや左。
komaさんがりほりほ推しとなってからは初の連番(笑)
連番では何かと…

9 ‘_ゝ‘)<コラボレーショーン♪

をして…うん、楽しい(*´Д`)
とある曲(ネタバレゾーンにて)では完全に二人なりきってたし(*´Д`)


そして6日夜も狭かったけどこの公演も狭かった_| ̄|○
その割にはテンションは高かったから動けたけど(笑)



夜公演が2階26列右端の通路側。
この会場は通路が多くて通路席も多い。
その時もその後のビールが楽しみー♪と思って振りまくてた(ノ∀`)


2曲目くらいだったか?3列前の通路反対側の推し被りヲタの必死系がいることに気がつく。
フクちゃん推しも何気に増えてるし…すっげー必死やなと思ってよーく見たら劇団長だった(°□°)))
あれぇ?八王子での初公演で連番したけどここまで必死系やったっけ??(素)



では以下ネタバレゾーンに入る。





まずは

9 ‘_ゝ‘)<コラボレーショーン!!

の曲について。


要は…さゆとフクちゃんというピンクメンバー(何)が歌う「好きだな君が」。
はたから見てたらぶっちゃけキモい系な振りであるが…ここは成りきらないと!!と振っているわけでw


この時…フクちゃんが左利きだから左で振りをしてるんだが。
自分もそれに合わせて踊るわけで…もう慣れたw
一度右でやってみようか(要はさゆ振り)と思ったが…左で慣れてしまっているんで左でやってたwww


そして今回のツアーで連番で入った公演では…さゆ振りしてくれるお方とは完コピを(*´Д`)
広島夜のもん様と福岡昼のkomaさんがさゆ役をやって頂きましたm(__)m
あと武道館…連番ありだが、さゆ振りしてくれる人とちゃうしなー(´・ω・`)



以下MCとか。


【10期・先輩に聞きました】
昼:えりぽんの怖いモノ。

9 ‘_ゝ‘)<新垣さんを好き過ぎて怖い!!

( ・e・)<わたしもたまに怖いことがある…(笑)


一方でもう一つは…
( ・e・)<ふつー。最初のに気持ち込めすぎてこっちが普通になっちゃった?
んで正解は…

9 ‘_ゝ‘)<野菜!!

( ・e・)<まぁ生田はわかりやすいってことで…(笑)
→こういう面もまだ14歳って感じやな(*´Д`)



夜:れいなの「石田亜佑美のイイところ」
って福岡公演でこのお題を持ってくるのがよくわからんorz


从*´ ヮ`)<佐藤優樹に対する突っ込みが鋭い!
は普通?として…実話でこういうことがあったらしい。
从*´ ヮ`)<れいなの弁当の唐揚げを取った…
( ・e・)<田中れいなの唐揚げを取る、って凄いでしょ?
→www


アンコールMCであゆみんはれいなにこの件を謝罪してました(ノ∀`)



【6期MC】
昼テーマ「ひどいよねー」
さゆがあのwお姉ちゃんと春巻きを作ろうとしたらドタキャンされたとか。


その後、この日雨が降っていて誰か雨女?と。
愛ちゃんが雨女だったらしいが今の娘。にいる?となって…
从*´ ヮ`)<これでさゆが雨女っちゃ(笑)


…まぁハロプロに雨女は2人で十分ではないでしょうか??w<从・ゥ・从(。・∀・。)



夜テーマ「勘違い」
从*・ 。.・)<昔…ネズミーランドでお母さんと思ってたら違う人についていったことがある。
→小さい頃ならよくあるかもしれんが…
从*´ ヮ`)<次の日の集合時刻をブログ更新していて生返事の時がある!
→それはいかんやろ(ノ∀`)
从*・ 。.・)<そういうのは愛佳に聞いたら…
→一番しっかりしてるらしいがこれからいなくなったら…(汗)



【対決・ウルトラスマート】
昼公演:ぽんぽん v.s. くどぅー&まーちゃん
「合わせまショー」だが…
9期テーマ:ジブリアニメといえば?
えりぽんが歩くジェスチャーして…

9 ‘_ゝ‘)<となりのトトロ

を表現しているんだが…フクちゃんは
ノノ∮‘ _l‘)<えー?何それー??
→自分はまっ先にトトロだと思ったぞ(素)


一方で10期だが…福岡名物といえば?
ハo´ 。`ル<ラーメン!!
川* ^_〉^)<ゼリー!!
→まーちゃんwww
えりぽんの親戚さん?からの差し入れがゼリーだったらしい(ノ∀`)



その後司会を無視して10期が暴走して?結局9期勝利(*´Д`)
川=´┴`)<私からの負け惜しみですからね…
→使い方が違うと思う(ノ∀`)



夜公演:えりぽん&香音 v.s. くどぅー&まーちゃん。
321ROOMに明太子の箱が置いてあった(・∀・)


変顔対決ということなので…テキスト化するのは難しいorz
4人がやって…その後に愛佳もやらされることになった(ノ∀`)



結局…まーちゃんがやり切ったということで10期勝ちになった。



【アンコール】
昼公演から「れいな えりな」コールと青&紫サイリウムが揃ってる・゜・(ノД`)・゜・


以下昼公演MC。
・くどぅーは昼公演はえりぽんの紫、夜公演はれいなの水色のヘアバンドを付けているそうだ。
・れいなが珍しく福岡だからド緊張していたらしい。その様子をはるなんが
ノハ*゚ ゥ ゚)<その様子がかわいかったですー(笑)
ノハ*゚ ゥ ゚)<生田さんも差し入れを嬉しそうに配ってるのがかわいかったですー(笑)
→はるなんはMCでこうして何かネタをもってくるのがイイな(*´Д`)
・フクちゃんがれいなの夏男の時の好きなところを相変わらずマニアックな視線で(ノ∀`)


あとは…この公演からか。えりぽんがここで

9 ‘_ゝ‘)<コラボレーショーン!!

をやりだしたの(笑)



そして夜公演MCは…ガキさんえりぽんのご両親に会った話が(*´Д`)
って両親はまだ福岡にいたままなのか??



涙ッチの後…昼はできなかった
ノノ∮‘ _l‘)|||9|‘_ゝ‘)<ばいぽーん!!
をやってからのぉ…
( ・e・)从*´ ヮ`)|||9|‘_ゝ‘)<楽しかった人ー!?
をやって…れいな&えりぽんトーク
でもそんなに長いことできない…ということで最後に地声で
从*´ ヮ`)|||9|‘_ゝ‘)<大好きー!!



以上…12日夜追記完了。
これから12日付けを…さっきあれだけ寝たはずなのに眠いが書くか(ノ∀`)