まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

夏焼雅カジュアルディナーショー(大阪2公演目)

舞美ちゃんが3月にやったが…その時はフルでブッ込んで大阪の2公演目だけなんとか当選。
絶対見たい公演だったから見れて嬉しかったし…2階とはいえ神席だったという(≧∇≦*)


その後もベリーズのメンバーは続々と二十歳になっていったが…次あったら申し込む気満々だったのがこの日の雅ちゃん
昨年の春頃からベリーズだったら…という感じだったんだがいつの頃からか?推しメンの一人になってたし←


だが東京の日は娘。コンがモロ被りのため申し込めない。
てことで申込時は何も被ってなかった大阪を2つ申し込んで…2公演目だけ当選(*´Д`)
しかし今回も2階とか…でも当選したんだから当然行くとばかりに振り込む。



11日に入金確認メールが来たが…F4テーブルとか。
この時点で前回のような神席では無いなーとは思った…



そしていざ当日。
1回目に入ってる裕介さんを襲撃しようと…その前の乗り潰しをかなり前倒しして会場へ(ノ∀`)
15:20頃にフラミンゴ・ジ・アルーシャ現着したが…まだ誰も出てきていない(早過苦爆)
しばらくして出てきて…裕介さんともちょこっとしゃべった。
その時に裕介さんというCDSフリークのお方が大絶賛してたんでこの時点でかなり高揚してた(*´Д`)


別現場へ向かう←ってことでお別れしたらすぐに別の知り合いさんに会ってちょこっとしゃべった。
そして16時半過ぎて入場…

グッズとかサインとか

まずサインを。
本当は持ってない昔のアルバムとか欲しかったんだが(ノ∀`)
ちと品定めした結果…超HAPPY SONGのシングルVを買ってサインゲット。



グッズは結局迷って←
なんだかんだでカードがあるもんだから買ってしまう(苦爆)
身だしなみセットとかいうのも買わされた?が…使う機会なんて無さそう(ノ∀`)



食事

そして席へ行くと…2階の下手側の奥の4人席。
今回も舞美の時同様…1人積極的に話すお方がいらっしゃって一人黙々と…ということはなかった。
てか話を聞いていたら舞美も来てた&2階だった&広島から…と聞いて前回も同じテーブルだったのでは?
と思って出てきた後聞いたらそうでした…これも何かの縁ですな。。。
今回もお世話になりましたm(__)m



そして今回のメニュー。
・魚介のマリネとミックスリーフのサラダ
ペンネ 牛肉のストラコットソース
・地鶏のポアレ エストラゴン風味
・ふわふわフロマージュブランのソース


メインが鶏肉だが…1回目は秋刀魚だったらしい(ノ∀`)
CDSでもこういう形式の食事ならメインは肉料理やろ(素)



あとドリンクは…ビールと毎度恒例(だと思う…)のオリジナルカクテルを。
その名も…”MIYABI”。



雅ちゃんが好きな赤を…
アルコール入りはイチジクがベースで好きとか言ってたな。



そして今回も同じテーブルで話が弾み…
てかこの自分も人見知りだから自分から話せないけど話しかけられたらついついしゃべってしまう(ノ∀`)



今回もあっという間にショー開演時間となり…
東京が来週にあるんで今回も先にポラ&握手を。


ポラ&握手

ちと待ってから行ったが…雅ちゃんとは初2ショットなもんだから待ってる間は緊張した(汗)


いざ自分の番になって…ポーズ指定は考えていたんだが実はショーの時にやっちゃった←
ということで…今回も雅ちゃんだけ切り取って(ノ∀`)



右の黒く切ってあるのは自分(*´Д`)
とにかく近くてテンパるんですよー(≧∇≦*)
そしてこのカワイイ笑顔…たまらん( ̄▽ ̄)


あと…2階からだとよくわかるけど雅ちゃん、盛ってるなー(ぉ



てか…広がるスカート状の衣装だったもんやから自分の右手に当たっている件(・∀・)
でもそのために自分の右手が残念な姿になってもうたorz
だがそれでテンパって…でも雅ちゃんがこれだけの笑顔ということでハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!


あ、あと…こういうポーズにしたのは雅ちゃんの美しい肩をなるべく出して…ということで←
舞美ちゃんのも見返したら…髪で隠れているがそれでも手をそこに持っていかせたのが間違ったなとorz



んでテンパった状態で握手にいくが…↑に書いたようなことをMC言ってたのでそれを引用して(笑)
(109;´Д`)<素晴らしいショーだった!ありがとう!!
ノノl∂_∂'ル<ありがとうございました!!
(109;´Д`)<今日は女神、というか…しゃちょー!!素晴らしい訓示をありがとうございました!!(笑)
ノノl∂_∂'ル<はははーしゃちょーって(笑)
(109;´Д`)<はははー(笑)明日もベリキューイベ行くから、またねーバイバイ!
ノノl∂_∂'ル<ばいばーい♥


手振りも頂戴したし…思ったよりも流されなかったし。
もう本人には言わないと誓うが…やはり女神様やなーと(*´Д`)



その後は皆様梅田で待たさせているってことで…今回も使う予定無かった地下鉄で移動。
℃ライブ組の裕介さん&ガルさんと…更にスマぱすぽ追いに豊橋へ行ってた$さんまで召喚して(笑)
てか大阪の飲み屋は安い店が多いなーと改めて感じた。。。


ショー

では以下ネタバレで。




まずセットリスト。


1. あいたいけど(Berryz工房・胸騒ぎスカーレットC/W)
2. ちょっとさみしいな (Berryz工房シャイニングパワーC/W)
MC
3. ロマンティック浮かれモード(藤本美貴
MC
4. 夏の星空(Buono!・アルバム「SHERBET」より)
5. ORION(中島美嘉
MC
6. STORY(AI)
7. れでぃぱんさぁ(Buono!
8. Loving You Too MuchBerryz工房
9. 消失点(Buono!
アンコール
10. タビダチの歌(Buono!


持ち歌であるベリやBuono!の曲も聞いただけではわからんかった曲があったんで…全て元歌アーティスト名を入れました(汗)



バンドはギターのお方が存じ上げない人だったが…
あとはキーボード和田さん、ベースしょうこさん、ドラムAsamiちゃんというお馴染みの皆様。
てかAsamiちゃん…変わらんなー(素)



そして曲についてだが…持ち歌もあり好きな歌だということで中島美嘉やAIといった難しい歌を選曲してた。
この自分でも知ってる曲やったので聞き惚れていたんだが(*´Д`)
これをきちんと歌い上げていているのも雅ちゃんだから成せるワザなんだろうなと。



あとはロマモーのアコースティックとか聞いた記憶無いんだが…
こういうのはアレンジャーの腕の見せどころと思っているが…和田さん、良かったです(笑)
もちそれを歌う雅ちゃんも(≧∇≦*)



ドレスが上記のようなものだったからか?今回は客席巡回は無し。
だが2階からでも十分近いのでよく見れたが…奥のテーブルは座席から移動して2列目。
後ろもいないんでずっと立っての鑑賞でもOKということだった。


しかしこれまでの公演も全てCDSは座席に座って&ビールやカクテル飲みながら見てたからな…(´・ω・`)
なので2階だけでもかなり当たり外れがあるなーと思った次第でありました。。。
てか前回が天国席、今回が一番ハズレ席…と言っても当選してこの会場に入れるだけで価値あるんでしょうけど(ノ∀`)



あとMCでは…
・二十歳になったし成人メンバーもいるんでお酒を飲みに行くらしい。
でもまだビールは美味しさがわかんないとか…まぁ自分もわかるようになったのは二十代後半やからまだまだと思った。


・久しぶりに…ビーム出しました
ノノl∂_∂'ル<シャキーン!!
→ここからやるらしい(ノ∀`)
更に後ろのバンドメンバーも強制的に…(笑)


ノノl∂_∂'ル<みや、ビーーーーーーーーーーーーーーム!!
とやった後に
ノノl∂_∂'ル<しょうこさん、声が小さいですよ!!
とダメ出ししてTAKE2とかも(ノ∀`)


ということをやったため…ポラの指定ポーズがこの時みたいなのだとハミ出す恐れがあるんで”小さくみやビーム”だった(笑)



とりあえず以上…いつもですが思い出したら追記するかも?