まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサートツアー2012秋〜カラフルキャラクター〜@中野サンプラザ(夜公演)

1階19列右サブセンで…例によって前にでかいのがいてかなり見えにくかった_| ̄|○
そして横も狭かった…まぁ前日夜に暴れ納めした?んでえっかということで(何)


んでこのチケがこのツアーの自枠最後だったわけだが…結局今回は一桁列もナシ。17日夜の大暴れ席が一番良かったっぽいな。。。
春で全て運を使い果たしたとサバサバ…(ノ∀`)



以下MCなどネタバレで…ということでいつものような。





小田さくら紹介】

9 ‘_ゝ‘)<娘。の曲をソロで歌うとしたら何がいいですか?

(さくら)<声モノマネができます!!
→なんだか質問の答えと違うような…(苦笑)


声のみということで後ろ向きで…「One・Two・Three」の一言部分(1番)のモノマネを(ノ∀`)
从*´ ヮ`)<あー
ノリ*´ー´リ<いー
ノノ∮‘ _l‘)<しー
川* ^_〉^)<てー
从*・ 。.・)<るっ!!


りほりほとまーちゃんはよく似てた。
聖ちゃんはイマイチやった(ノ∀`)特徴がこの2人よりは掴み辛いかも?



収録公演だが簡単に終わって…次へ。
てか次のこれがあるから短めだったかも。



【田中バンド(仮)紹介】
アプガのような名前だが…(ノ∀`)
どうやらバンド名は公募するらしいが。


んで…かねてから募集していたれいなのバンド紹介。
オーディションで選ばれた3人を紹介…こちらについては19日付けで(汗)


そしてそれに伴って…れいなの卒業発表をしかと聞いてきた。
こちらについても19日付で(ノ∀`)



【公演替わりMC】
収録公演に…このツアーには無かったさゆ&れいなの6期MCとか(*´Д`)


テーマ:その話、何回もしてますけど…って話
だが…どうまとめていいのかよくわからん話やったな(ぉぃ
なので収録公演だから…それを見て追記(たぶんしないw


…終わりのチャイムが前ツアーまでの6期MCのと同じやったな(*´Д`)



ちなみにこのMCの後はQ期、天気組の両方出てこれる仕様だったがQ期→天気組だった。





【夜公演・過去のコンサート映像を見て15年の歴史を振り返る】
さゆ司会、えりぽん、まーちゃんが回答者。


映像は2004年春「The Best of Japan」。
いきなりおとめ組の「友情」の出だし→8年半前のさゆがでかでかと(ノ∀`)



んで問題が…その中のコーナーVTR「クレヨンで描いてくれよーん」(表記違うと思うw)から。
司会のこのお方の名前は誰でしょう?という問題だが…どう見ても当時太シス稲葉貴子(ノ∀`)
てか木曜の梨華コラ。でチケチェックされた(*´Д`)


しかしまーちゃんは答えが出てこなくて…こうボケる(ノ∀`)
川* ^_〉^)<(椿)鬼奴さん?
→www てか2004年当時どうしてた??←



でもこの問題、稲葉貴子と答えるんではなく…貴子さんのこのコーナーでの名前を答えるらしい。
そしてまーちゃんに答えさせようとするが…まじでダメなことを言おうとしたらしくてえりぽんがどついて突っ込んでた(瀧汗)



”見たまま”らしいが…結局正解は「どんぐりさん」らしい。
自分もさすがに忘れてた…というよりは記憶に無い(苦笑)



それにしても…収録公演でこの超天然さんとKYさん。。。
かなり思い切った演出やな(超何



【公演替わり曲】
↑の直後の13曲目だが…これも収録公演用だからか?
れいな一人登場→これで会場もテンションが上がる。
从*・ 。.・)<大いに盛り上がっていきましょー!!


とさゆに送られ…れいなが歌う(*´Д`)
そしてれいな…最後まで音程外さないし全く息が上がってない。
元々の後藤真希も凄いが…れいなもやっぱり凄いわ。


ということで…この自分もまだ見てなかったれいなのDPGOを見ることができましたよ・゜・(ノД`)・゜・
てか…この公演、ここが一番頑張ったとこやな(激素)



ちなみに回避した昼公演はこのツアーではまだ見てない「信念だけは貫き通せ!」だったらしい。
だが…10日のリリイベで見れたからまぁいっかてことで(ノ∀`)



【アンコールMC】
聖ちゃんから…
ノノ∮‘ _l‘)<9期メンバーは公演回数、100公演を超えました!!


と言ってたが…これでは言葉が足らん(ノ∀`)
正しくは「モーニング娘。単独コンサート100公演」らしい。
昼公演がそうだったらしいが…前々から言ってるが自分はそういうのに興味は無いわけで(素)



とはいえ…まだ入って2年もたってないのに100公演か(汗)
ベリコンは結成8年でやっと200公演とか言ってたと思うからそれと比較すると…(ノ∀`)


そして9期は更にハロコンもあるからそれ以上にライブをこなしている…そりゃ成長も早いわな。
…と改めて思わせるMCであった。。。



とりあえずこれだけ書いておいて…続きは19日へ(ノ∀`)