まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

スマイレージ「寒いね。」発売記念イベント

寒いね。 (初回生産限定盤A)

寒いね。 (初回生産限定盤A)


2,3回目を申し込んだら当選した(*´Д`)
共に1枚ずつしか入れてないんだが…(汗)
でもぶっちゃけ他のリリイベよりもクオリティ高いしな(素)


最初は1月14日の成人の日にやる予定だった。
しかしその何日か前から…あやちょ&りなぷーがインフルエンザでダウンorz
2人不在では開催が不可能となって延期となったが…たまたまだがこの日は大雪で交通も麻痺してたから延期して良かったような(ぉぃ



とはいえ…振替が今日になって個人的には会社の出勤日の土曜になった(´・ω・`)
それは有休という手段を使えば、だが…更にいかんのが会場が神保町にある日本教育会館から有明のディファに。。。
って遠くなった上に周りが何も無いというorz



結局は午後半休をなんとか取って…2回目入場が始まる15:30過ぎに現着。
とにかくタイトルどおり?クソ寒いね。だったので入場するが…同じ理由からか入場列が長いorz


席抽選の結果…2回目が16列左端。
完全端席で動ける場所だったが…ステージセンター方向を見ると180以上級がいてそれに遮られて見えん。・゚・(ノД`)・゚・。
久しぶりにやられた感があったのだが…でもかなり動けたんで良しとするか。



2回目終了後にKBさんと8さんに会って…3回目は同時入場。
2列前になってさっきよりは見えたが同じ左端ブロックという…14列左端_| ̄|○
…今回座席抽選はイマイチだったなーorz



以下イベント内容。終了したので隠さずに。



開演すると「寒いね。」の割には見るからに寒そうな衣装着た(素)6人登場。
要はジャケ写にもある↑です。



以下セットリスト。


1. 寒いね。
MC 自己紹介→2.から3曲の抽選→公開打ち合わせ?
2.〜4.:回替わりで抽選された曲
MC
5. 旅立ちの春が来た
6. スキちゃん


終了後の握手会待機の時に1.のC/Wである「私 ちょいとカワイイ裏番長」が流れてた。
それ聞いて…なんで今回歌わなかった?と思ってた。
てか…より聞きたくなった。・゚・(ノД`)・゚・。


…ぶっちゃけスキちゃんも飽き気味だが、それよりも今回のイベントで次のシングル曲(5.)をやらんでもええと思った。
そこを裏番長にしたらもっと良かったと。。。



それより…今回の目玉?は2.〜4.の回替わり3曲。
MCの時にお客さんの半券抽選→選ばれた3名がステージへ→その3名が曲を抽選する、というもの。
選ばれたヲタを見てメンバーが自分の色を見て喜んだり、
今回のグッズのパーカー(1回目終わりくらいに売り切れたらしいが)を見て6人喜んだり(笑)


そして抽選した結果…次の通りに。
【2回目】
2. 学級委員長
3. 有頂天LOVE
4. 好きよ純情反抗期


【3回目】
2. チョトマテクダサイ!
3. 涙GIRL
4. 同じ時給で働く友達の美人ママ


ガチ抽選の後にステージ上で打ち合わせしてから即興で臨むんだが…ダンスのクオリティとかも即興とは思えないレベル。
これぞさすがプロって感じ・゜・(ノД`)・゜・
てかその打ち合わせ…マイクを通して聞こえてくるけどまじめに打ち合わせしているとは思えないのがまたおもろいwww



2回目は有頂天見れて…有休まで取って参戦した価値あったと思った・゜・(ノД`)・゜・
3回目は暴れ系ばかり揃って…歌い終わった後かにょんが息切れているくらいだったんだが(ノ∀`)


涙GIRLをスマイレージが歌うというのは自分が見た記憶、あんまり無いんだが…
ってミキティのソロ曲のカバーなのだが…最近のハロヲタはそれを知らんのかな?
もっと盛り上がってもいいと思ったけど。


あと個人的にはPMPWがあったら最強だったけど(笑)



これでかなり盛り上がって…あとはこのスマイレージのイベントの醍醐味?はMC。
今回のツボ…てかこれは恒例行事?と思ったのが”かななんとタケちゃんを弄る”ということ(笑)
特にタケちゃんはヲタとメンバーがあれこれ言って照れさせていたんだが。



3回目のタケちゃんのこの件とか。
川´・ o ・リ<ソロDVDがじゅつう販売…
→この”受注販売”が言えてないことでも弄られていたw


川´・ o ・リ<そして買ってくれた方から抽選で…4月21日にイベントやります!!
从*・ェ・リ<水着で?海パンで?(笑)
→www
思わず小島よしおを思い出してもうた…もち本物の(何
てか…女の子やし(ノ∀`)


あとは…次の曲「旅立ちの春が来た」の衣装がタケちゃん一人短パンな理由。
つんく♂)<竹内はボーイッシュキャラやからスカートはかせへん
と言ったとからしいがwww


とにかくタケちゃんが何かとヲタにも
(ヲタ;´Д`)<フーフー!!
と言われるたびに照れる表情を見れ…メンバーにも「顔の色がスカートの色と同じになってるー」と言われたりで(笑)




あとはお題にしたけど…かななんのいい子っぷりが。
ブログは基本毎日書いているらしいし…そこにいい子であることをアピールしてると。


更に今日も書いてるが…
从*・ェ・リ<ぴょこぴょこ動くアイコンがかわいい!!
とかいう話も。
http://ameblo.jp/smileage-submember/entry-11472073067.html



…かななんのいい子な話は他にもあったんだが(ノ∀`)



本編が45分くらいで終了後は握手会。
このディファだと…のあのロビーにて。


2回目は以下の順。
めいめい→あやちょ→かななん→かにょん→りなぷー→タケちゃん。
この類のイベントにしてはかなり低速な部類だったと思う。


めいめいにはますますパワフルになってると褒める。
あやちょにはかわいいと素で言ったら
川 ´` _`||<…知ってる(笑)
→そう言う姿もヤバい(*´Д`)


かななんにはいい子やねーと(*´Д`)
にょん、りなぷーは…いつも飛ぶorz
タケちゃんにはあまりにも照れてたので次(3回目)も!と言ったら
川´・ o ・リ<やだー(照


…これがまたええんやな(*´Д`)←



3回目はかななんとりなぷーがそっくりひっくり返ってたんやな。
告知で”ひな祭りフェス”の話が出てきたんで見に行くんで頑張れ!!と。
特にソロ曲があるりなぷーには気合いを注入してきた(何



終了後は寒いね。なので軽く談笑して撤収。


あと帰宅途中に初めて…ミキティハロメンだと℃の千聖(だったと思うが)がお気に入りの”びっくりドンキー”へ。
ビール飲みたい人間にはちと割高のような気がするが…ドイツの本場モノしかないし。
なのでこれからはテイクアウトして家でご飯炊いて…がいいかも(ぉぃ



23時頃帰宅してここに書こうとしたが居眠り→目覚めて書いてやっと更新…と。。。
これから寝て…起きた後はベリコンです(*´Д`)