まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【2日の現場】Hello! Project 春の大感謝祭 ひな祭りフェスティバル2013 〜前夜祭〜

では2日のライブのレポをば。


昨日書いたSATOYAMAのイベントの隣のホールBにて。
その横のホールAはこの日は学会?をやってたらしい…リハの時とかの音漏れとか大丈夫だったのだろうか?(ノ∀`)
ライブ前には撤収してたので明日はここも使う?とは思ってたのだが。


そのリハも押して…更に開場から開演までも30分しかない。
19時開演予定だったが18:50頃開場、25分くらいで無理矢理入れて…という慌ただしさ(ノ∀`)



今回身内5人(もん様、ナイタンさん、劇団長、ラブドン氏、自分)で3連番を2枠確保して1人は後日探す、という形にしていた。
この日はもん様の枠と自枠で…自枠にカンヲタの知り合いであるイリゲンさんをお誘い。
あとは抽選でナイタンさんとの3連番ということになった。



自枠がB6ブロックの後方だったが…ナイタンさんが一番センター寄りでその横2席が結局最後まで空席(*´Д`)
5席を3人で使って横は広かった(*´Д`)
オールフラットでステージもそれほど高くないんであんまり見えないけど…orz


そしてもん様の枠が一列後ろ、更にブロック最後尾にはKBさんが…という7席分身内が固まってたw
あとは開演直前、真後ろがPA席だったのだがそこにつんく♂登場(*´Д`)
下手なヲタ芸っぽいもの?でヲタを煽ってたwww
てか…ナイタンさんがゼロずれの位置にいて身内大爆笑www



開演後も横が広かったので完全な自己満だったがかなり動けた(*´Д`)
お隣の市民だが帰る気は全く無く…その後の飲みもよろしかったし(笑)



以上、公演外のこと…が長いな(ノ∀`)
これからセットリストと感想とかを…終わったので隠さずに。



【開演→オ−プニング】
さゆ&れいな登場。
れいなは最後のハロコンの福岡を欠席してしまったけど今年はこういう場があって嬉しいと・゜・(ノД`)・゜・



簡単に説明の後…研修生からのユニット「Juice=Juice」登場。
自己紹介ということで「憧れの先輩」を挙げてた。
宮崎由加が舞美を挙げてたな(*´Д`)←



そしていきなりオリジナル曲を披露(*´Д`)


1. 私が言う前に抱きしめなきゃね / Juice=Juice
3/31に横ブリで開催予定の生タマゴSHOW!からインディーズで発売予定だそうな。


ユニット名から想定し難いカッコイイ曲やし…研修生でもできる子たちなので結成仕立てとは思えないくらいに完成されていると思った。
ちゃんさん(カリン)も凄いし…あとさゆべぇとつかぽんも。
つかぽんは娘。オーディション最終までいったんやもんな…その時から歌うまいとは思ってたが。


とにかく今後かなり楽しみなユニットであります(*´Д`)



【2.〜5. ℃-ute
2. Kiss me愛してる
3. 世界一HAPPYな女の子
MC
4. クレイジー完全な大人 (4/3発売予定新曲)
5. Danceでバコーン!


トップバッターということでいきなりキスミー→セカハピでかましてくれたなって感じ(*´Д`)
でもこういう場に新曲はやはり…ええわって感じがする。他のユニットもやけど。
衣装も新曲用のだよな?網タイとか穿いてかなりセクシーなものになっている(*´Д`)


そして最後にダンバコ…とにかく飛ばし系でまとめて会場もまずヒートアップ。
個人的には前夜祭は℃-uteが一番良かったかな?



【6.〜9. スマイレージ
6. 旅立ちの春がきた
7. 天真爛漫
MC
8. 同じ時給で働く友達の美人ママ
9. スキちゃん


4ユニットの中で一番対バン歴があるスマイレージということでかなり気合入ってるとは思っていた。
MCでもかにょんは他の先輩もいるユニットを挑発するようなことを言ってたが…


でもそれだったらやはり…6.はハロコンの後半で歌ってたからいいとして。
7.はいまだに発売日が決まってないアルバム収録予定の曲。
昨年秋の単独ライブでは歌ったがハロコンでやってないし…これをこの公演でやるか?って感じ。


しかしMC挟んだ後に8.と9.で盛り上がったけど(笑)



【10. ハロプロ研修生
10. 彼女になりたいっ!!!
ハロコンとスタイル的には同じか。
ソロパートを歌うメンバーは公演によって変わってたな。



MC 道重、田中
かなり長いこと暗転の時間があったな…てか二人とも息が切れてた(ノ∀`)
楽屋でくつろいでいたら出番と言われて急遽出てきた…って感じw



【11.〜16. SATOYAMAムーブメント】
11.キャベツ白書〜春編〜/ピーベリー
MC SATOUMI movement紹介 / ピーベリー
12.サクラ時計/田崎あさひ
13.Rolling Days/田崎あさひ
14.都会田舎の彼/GREEN FIELDS
15.フォレフォレ(Forest For Rest)/DIY
16.フォレストタイム/ハーベスト


SATOYAMAのユニットは全て歌ったのだが…あさひは1コーラス2曲。
GREEN FIELDSは新曲だが…前の方が良かったような(ノ∀`)


ハーベストは結構レアなのか?連番のナイタンさんが初めて見たらしくてテンパってたけど(笑)
という自分も昨年の娘。コンTDC以来…その時とハロコンでも名古屋大阪でしかやってないからか?



【ひなフェス 大抽選会】
ステージに金屏風を設けて…半券抽選で2名様がその場で記念撮影。
その2名はお雛様役を指名できて…あとのメンバーはその後ろでガヤで写るとかw
てか…何千人の前でなんちゅう公開罰ゲーム?とか言ってたんだがwww


結局どっちも自分より後ろのCブロックの方が当選。
一人はTシャツの色は聖ちゃんだがヲタTではなくてお雛様役に愛理を指名(*´Д`)
もう一人は女性で…お雛様?役はさゆだった。


てかここでかなり時間を食ったなぁ…翌日はどうなるんや?とちと危惧したのだが。



【17.〜20. モーニング娘。
17.気まぐれプリンセス
18.ワクテカ Take a chance
MC
19.ブレインストーミング(4/17発売予定新曲)
20.Help me!!


19.…悪い予感だったんだがやっぱりやったか_| ̄|○←何で
てなくらいにこういう場は既出曲だけでいいと思うんだがなぁ…この糞事務所は先取り思考が強くて困る(´・ω・`)
衣装もこれ用と思われる青と赤の単純なものやし。


そんな中でも17.は久しぶりで良かったかな?と思う。
あとは…まぁ無難か(何



【21.〜24. Berryz工房
21.スッペシャル ジェネレ〜ション
22.WANT!
MC
23.アジアン セレブレイション
24.友情 純情 oh 青春


21.とか散々飽き飽きしている人間、多いとは思うが…個人的には好きだからいいんだが。
ベリも℃と同様、定番と新しいので良かったとは思う。



てかこの公演…元々押して始まっているのでベリの時に21時を過ぎてた。
ガチ抽選で決まったけど…最後が全員18歳以上のベリで良かったなーと(素)


【エンディング】
この時点で21:10を過ぎていて…全員出てくるかと思ったらなんか足りない(ノ∀`)
要は18歳以上のメンバーだけ出てきたということで…℃は1人いない。
娘。はさゆ、れいな、はるなんの3人のみでスマイレージはあやちょ一人。。。
あとは愛佳がいたとは思うんだが…他のSATOYAMAメンバーは不明(ぉぃ



以上…2時間弱の前夜祭だった。
次の日の公演を見たらまさに…だが、やはり”前夜祭”だったんやなと(何
でもここで満足して動けていい汗かいて…その後のビールも格別だった(*´Д`)



明日は3日昼公演(Berryz工房10年目突入スッペシャル)の予定。