まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Berryz工房コンサートツアー2013春 〜Berryzマンション入居者募集中!〜

まだツアーは続くが…いちおう最初の参戦予定は全て終了。
千秋楽の29日に参戦を考え中だが…これは延長戦って扱いで(ノ∀`)


以下曲に合わせての感想を。
MCとかについては今回は書かずに…その公演ごとにってことでw




※寸劇VTR
7人があれこれしゃべってる。
ベリーズマンションの最上階にクラブがあって国際的有名DJであるDJ Miyabiが日本にいる時はここに住んでるという設定。
その後もアニメーションでもその雅ちゃん扮するDj Miyabiが登場する(笑)


そして前にも書いたかもしれんが…ここでメンバー紹介も必要だと思う。
本当に初めて来たというお客さんもいるやろうし。。。



1. アジアン セレブレイション
そしてこれに続く。
とにかくメンバーを真似して振るのみ!!


2. あなたなしでは生きてゆけない
最新シングルから9年前に出したデビューシングルに続く、という流れ。



挨拶MC


3. すっちゃかめっちゃか〜
アルバム曲でこれが一番楽しいし…これから夏ハロとかでも出しそう。


4. Mythology〜愛のアルバム〜
前作(愛のアルバム8)から来るとは思ってなかったんだが。


5. シャイニングパワー
ベリコンの一体感をここで感じ取れる…という曲の一つ。
ひなフェスでも歌って欲しかったような。



6. ※回替わり曲(トンチャイ・メイキンタイ氏カバー)
Loving you Too muchcha cha SING C/W)
I like a picnic(アジアンセレブレーション C/W)


このどちらかだったが…LYTM固定でいいと思う(´・ω・`)



7. なんだかんだで良い感じ!/徳永・須藤
手拍子揃えてここでも一体感を感じ取れる。
この2人が笑顔で歌ってたらより楽しい(*´Д`)

MC/徳永・須藤
ちなの話が固定気味(ノ∀`)


8.-11. ※回替わりソロコーナー(7曲あってうち1公演4曲)
その7曲について。


・スプリンター!(4th 愛のなんちゃら指数 収録)/清水佐紀
このアルバム…あったとは思う。てかmp3になってた(ノ∀`)
復習をちゃんとやって千秋楽に…ってやるかどうかわからんがw


愛のスキスキ指数上昇中(4th 愛のなんちゃら指数 収録)/嗣永桃子
これは茉麻神曲というイメージがあるが。
ももちが歌ってももちはまるけど(笑)



・あいたいけど・・・(胸騒ぎスカーレット C/W)/徳永千奈美
これはいちおうわかった(ノ∀`)



・さぼり(第(2)成長期 収録)/須藤茉麻
これは個人的…ベリの初期神曲です(素)
なので聞けるのは嬉しいことで。



・真っ白いあの雲(7 Berryzタイムス 収録)/夏焼雅
雅推しでありながらわからんかったorz
このあたりからベリの曲は把握しているはずなんだが…(´・ω・`)



・安心感(1st 超ベリーズ 収録)/熊井友理奈
初期すぎてよく知ってる(素)
そして定番曲でもあるから…その名のとおりの曲となる(イミフ



・Shy boy(愛のアルバム8 収録)/菅谷梨沙子
昨年の単独ライブで口パクだったのでよーく憶えてますよー(ぉぃ
今回の梨沙子はちゃんと歌ってるけど。



寸劇MC/管理人役の嗣永+2名

  1. 2名は佐紀ちゃん雅ちゃん梨沙子のうちの2人やと思う。

ちなと茉麻は2人でやってるし、熊井ちゃんは熊井ンポッシブルがあるし(ノ∀`)



12. 思い出(愛の弾丸 C/W)
ベリのC/Wまではあんまり押さえてないと思ってしまうorz
って自分の予習不足なのだが。



13. WANT!
この並びも…どうなんだろうねぇ?(何



14. 男前/嗣永・熊井
15. 恋 いとしき季節/清水・夏焼・菅谷
この2曲は今回のアルバム曲ってことで…特にまぁって感じ。


16. 大人にはなりたくない 早く大人になりたい(あぁ、夜が明ける C/W)
12.と同じorz(ぉぃ



17. まっすぐな私
アルバム曲。どうもやはりすっちゃかめっちゃかとちな&茉麻の曲が…(ノ∀`)



MC「熊井ンポッシブル」/熊井
2分間でミッションをクリアするもの。
自分が見た6公演は3勝3敗か。



18. 素肌ピチピチ or 21時までのシンデレラハロプロ研修生浜浦彩乃田口夏実小川麗奈
どちらも雅ちゃんが対抗意識を燃やす曲(ノ∀`)
今度オトナになったベリーズ7名でぜひ歌って頂きたいもんで(笑)


この3人だと特に誰が…ってことなく振りしてたかと。



19. メドレー ジリリキテル→胸さわぎスカーレット流星ボーイ恋の呪縛→愛の弾丸→ヒロインになろうか!→ライバル→本気ボンバー!
ここが今回のメインか?
1コーラスをちゃんと歌ってるのであんまりメドレーという感じもしなかったか。



煽りMC
20. かっちょ良い歌
これがぶっちゃけ…どうなんだろ?って感じ。
盛り上がるからいいのかもしれんけど。


21. 一丁目ロック!
22. 友情 純情 oh 青春
うーん、このパターンも飽きたかもしれんがでも踊ってしまうんやけど(ノ∀`)


アンコール
E-1 雄叫びボーイ WAO!
これも定番化している…ライブでは盛り上がるからええけど。


挨拶MC


E-2 cha cha SING
これを踊りに来た感じもある。
フルコーラスでないのが悲しいがorz



以上…MCが伸びさえしなければ2時間弱ぐらいだが短く感じる。
でもメドレーがシングル曲だけというのもあるからか?すっごく満足感はある。
そして何度も書いてるが…一体感があってそこが素晴らしいライブであります。。。



感想としてはおそらく29日を見ても変わらないとは思うので…以上、感想でした。
なお29日は夜のみの予定…昼の間は℃-uteの個別がありますもんで(瀧汗)