まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

田崎あさひインストアイベント@タワレコ新宿店

7階へ行くとちょうどリハ中だった。
遠巻きに見てたらKBさんに会った(ノ∀`)


前にも書いたが…行ってみたかったイベント&一度握手してみたかった女の子でありまして(汗)
まだインディーズだが2ndシングルの「サクラ時計」のイベントをタワレコ4か所でやって今日のこれが最後ということらしく。



サクラ時計はまだ購入してなかった(1stの「手紙/Rolling Days」は買ってた)ので購入してイベント券ゲット。
一番上手側にいて見てたが…ピアノ弾いて歌うんだが座ったらKBさんと被った(ノ∀`)



以下イベント内容。


1. サクラ時計
2. 桜坂(元歌:福山雅治
3. 時をかける少女(元歌:原田知世
4. 雨夜の月
5. Rolling Days


2.と3.は同郷(長崎出身)ということで、の模様。
3.なんてオジサン思いっきり世代でちと涙ちょちょぎれたぞ・゜・(ノД`)・゜・←
てか客層もなんだか自分より上の世代が多かった気がする(ノ∀`)



てかこの日のイベントだが…最初配信担当のスタッフが遅刻だとかで5分くらい開演が遅れるとかorz
でも結局間に合わなかったのでスタートして…3曲くらい撮影できなかったらしい(´・ω・`)
それでも後日この模様をどっかで上げるみたいですよ。。。



んでこのあさひちゃん。
ハロコンやひなフェスで遠目で見たり歌声は聞いてきたが…近くで見た感想。


・とにかく細い。こんな声が出るのが驚き。
→もっと筋トレとかして鍛えたらもっと凄い声が出そう。
・現在17歳の現役JK…見えん(素)
→大人っぽく見えるはず…一つ年下の娘。のF村さんとは違った意味で←
・長い黒髪が美しい…これは今日個別握手会へ行った舞美とも共通する(*´Д`)←
ハロコンBDでも見れたが…肌がすっごく綺麗(*´Д`)
・長崎訛り?がたまに出るのがかわいい。


いやぁ…個人的になかなかよろしい子が登場したって感じですよ(*´Д`)←


あと途中のMCにて。
2.を元々誰が歌ってたか?とド忘れしたが電話がかかってきた時に思い出して思わず出てから発したのが
福山雅治です!!」
…www
電話の相手はお姉さんだったようだが…会社の人だったらどうなってた?とか言って会場を笑わせていた(*´Д`)


…この子も舞美ちゃんに似て天然ちゃんっぽいですよハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←ぉぃ



30分くらいでミニライブは終わって握手会。
あさひちゃんから手を離そうとしないかなりまったり&ゆっくりできるもので…
この自分も長崎っていう街が好きやし歌声がイイんでまた来るねーと告げてきた。



…いやぁ、アップフロントさんもなかなかイイ子を発掘してきますな(*´Д`)←



次の現場があるけど最後までいて…青年館へ移動。