まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

鞘師里保バースデーイベント 〜鞘師のこと、いつ祝うの?今でしょ!!〜

…このイベントを設定した時は大流行りだったんだろうけどw
てか今も一応流行語か??←


自枠ピンで1階C列一桁だった。
かなり近かったが上手側へ捌けてた&真正面に来ないので4人がゼロずれになること無かった_| ̄|○
それほど端でもなかったんだがなぁ…握手無しだからより凹んだわ(´・ω・`)


…とはいえこれだけ前で文句言ってはいかんな。
個人的意見だが…バースデーイベはそのメンバーだけでもいいから最後、高速でも構わないから握手はあった方がいいと思う。
後ろの席の人なんて全く近くで見れなくて終わってまうんやもんな。。。



…と軽くボヤいてレポ始め(ノ∀`)
19:15開演。この時間設定も遅い…19時でええやろ。


聖ちゃん、あゆみん、さくら登場。
進行役が聖ちゃんで2年連続で参加…と(*´Д`)



主役りほりほ登場。ポニーテールがキャワス(*´Д`)



【最も喜んでくれるバースデーメッセージを選ぶ】
客がそういうアンケートを書いたらしい…自分は書いてない(ぉ
てか座席番号まで書く欄があったのか(ノ∀`)そこでさくらが
ノハ´’v’ソ<1階0(ゼロ)列…
(ヲタ;´Д`)<オー!!
→それは中野やろwww


そしてできるだけ3人が読んでいくが…ベスト3をその場で選ぶ。書いた人が見てる前でorz
結構残酷な光景だったが…結局優勝したのはどんなのやったっけ??(汗)
後の方に読まれた方が有利だったかとは思う。


結局最後に残ったベスト3の客にポラをプレゼント。
その客が自分の前に取りに来てたが…それを渡す時のりほりほが(*´Д`)←



【3人がりほりほをおもてなし】
最初のあゆみん…マッサージをするんだがその時の絵が(ノ∀`)
更に持ってきたものが…小豆による波の音とかwww
あとはせんぶり茶を飲ませたりツボを押したりとか…いろいろな絵が見れたw



次にさくら…ケーキをデコレーションしようと。
クリーム塗ってフルーツをトッピングしてチョコに絵を描いて…最後に合うかも?とかいうものを(ノ∀`)
それであれこれ見れたわけだが…
・りほりほのクリームの塗り方が雑w
・フルーツにスイカを見つけて
川c ’∀’)<すいかー!!
とテンション上がりまくりなあゆみんwww
・さくらがチョコに描いたりほりほの似顔絵?がシュールw
→チョコが固まっていてスリスリして温めるりほりほ(*´Д`)
・意外と合うかも?と選んだのは…明太子(ノ∀`)
・実際りほりほが試食…明太子+生クリームは意外と合うらしいw



最後に聖プレゼンツ…替え歌でお祝い。
Happy Birthday♪に載せて、って簡単な替え歌だったが(ノ∀`)
でもりほりほは嬉しくて涙ぐんでいた・゜・(ノД`)・゜・



【15歳の思い】
作文に書いてきたのでそれを読むが…この時1人になって3人は次の準備を(ノ∀`)
9期お披露目イベと同じような…いや、もちその時よりはしっかりしたものだったが。



【鞘師はダメダメでしょ!!】
ここで大転換して…鞘師被害者の会とかいう暴露大会。
椅子はそれまでの女王様が座るものからビール入れるケースとか。


あと…思い出した。
あゆみずき&さくら3人は「被害者の会」とかいうたすきをかけているんだが…聖ちゃんがしょっちゅうズレてきて直す姿に萌え(*´Д`)



詳細は抜粋で書くが…出演の3人とVTR3名、あとは他の娘。メンバー全員(全部で12名)からあった。
全て有罪となり…りほりほに罰が下される。
だが…今から思えば娘。メンバーはリーダーだけで良かったかも?
とにかくやり過ぎやし長過ぎだったと思う。


ただその中で…まーちゃんからの暴露の後。
どんな罰を?というアンケートの紙がスクリーンに映し出されるのだがそこには…「トゲ」としか書かれてなかったwww



VTRはガキさん、愛佳、あやちょから。
ガキさんガキさん自身ではなくて高橋愛が被害者とか(ノ∀`)
てかガキさんは個人的に…これまで12年間?見てきた中で一番かわいい(素)


愛佳…火鍋をおごったら肉をおかわりしまくってウン万円払ったとか?


あやちょはピーベリー繋がりだろうが…
川 ´‘ _‘||<ヤッシーは可愛過ぎて有罪!!
→今現在”ヤッシー”と呼ぶのはたぶんこのお方だけかと(ノ∀`)
てか…このあやちょがキャワスなんだが(*´Д`)



全部有罪ってことで(ってそういう設定やろうが)ライブの後に罰ゲームとか。



【ミニライブ】
握手無しだったらこの4人がいるんだからもっとこっちに時間をかけて欲しかった。


1. Do it Now!
2. ガタメキラ
3. 記憶の迷路(りほりほソロ)
4. ブラボー!


2.で高まってジャンプした以外は大したことやってない(ぉ



【罰ゲーム?→エンディング】
まずりほりほ退場→3人で振り返り。
その間にその準備をしているわけだが…やけに時間がかかってる。


そして登場するが…力士の着ぐるみを着て登場(ノ∀`)
でもなんかスカスカ?という感じだったが…最後に聖ちゃんが後ろのチャック(笑)をはずして…


そしたら中から…メイド姿のりほりほ(*´Д`)
まじでかわいいので…これを最後のこれだけでなくてもっと長い時間見たかったなーと。
だからそのためにも最後に高速でいいから握手があればなー(しつこい


そのメイド姿は…代表で聖ちゃんのブログを(*´Д`)
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11540010265.html


…ただし本人がまだ書いてない件orz
→29日ギリで書いた(*´Д`)
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11540679874.html



以上で終了…20:55頃になっていて1時間40分くらいやってたのか?
長いのはいいけど個人的には…まぁそういうイベントでした(ノ∀`)
見た人間それぞれで評価が分かれそうやなとも…