まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

川c ’∀’)初の凱旋公演〜!!

今のモーニング娘。10名でいわゆる凱旋公演ができるメンバーは以下のとおり。


道重さゆみ山口県
生田衣梨奈…福岡県
鞘師里保広島県
鈴木香音…愛知県
石田亜佑美宮城県
佐藤優樹…北海道
工藤遥…埼玉県



あと小田さくらが座間?でもありますが…
基本、東京出身のサブリーダー二名以外はできるかと。



んでこの自分は…
・先週は初開催のまーちゃんに参戦した。
えりぽん田中れいなと二人福岡…ならあるがまだ一人では無いorz



…ではあるが、あゆみんの宮城県はまだ行ったことが無かったわけで。。



ただ…あゆみんが娘。に入る前は行ったことがあったわけで。
確かグランディやったかいなぁ??なのでアリーナが埋まっていた頃ですな。。
帰ってから調べるけど12年前ぐらいでは?と(;^_^A



…ということもあって(やろーなきっかけは…)行ってきました。
三連休初日と被って更にすぐ近くで日本シリーズをやっているという超カオスな展開でありましたが(;^_^A


会場内もあゆみんが楽天ファンなもんだから途中経過とかの報告があったり、春コンであったどぅーの野球帽が復活したりで…
仙台の公演ならではといった感に包まれたわけですけどねぇ…



まぁ結果は…ってぶっちゃけ自分があんまり言いたくない″まさか″でしたが(T_T)
でも娘。コンらしい一体感あるライブだったかと。。



あとこの日の会場の仙台サンプラザホール。
いい噂は聞いていたのでそれも楽しみであった。
この会場も初めてやったんでねぇ…


1階の椅子が横アリのような荷物を置くと不安定なものだったり、段差が小さいといった欠点もありますがorz
1階の何処からでも2階からでも近くに感じて見やすいとは思いました(^O^)



…と一夜明けて快晴の仙台市内のホテルから書いて、公演詳細は今晩、帰宅してから。
フリー乗車券を持っているんで寄り道して帰ります(;^_^