まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【昼公演】Hello! Project 2014 SUMMER 〜YAPPARI!〜

元々持っていた…とはいえオクで。
1階21列右の埋もれ席ではあったが思ったよりも動けたし。
てか途中で横の人間が居なくなって…まぁ遠慮なく使ったけどw



なおこの公演で…最初にモーニング娘。'14よりお知らせ、ということで…
その1:57枚目シングルが決定!!
 TIKI BUN
 シャバダバ ドゥ〜
 見返り美人


このトリプルA面…って好きやなー(´・ω・`)
と思ったけど…1曲目が10人で歌っていて2曲目は今回娘。で最後のシングルとなる道重さゆみソロ曲らしい(!!)


…それだけ功績が高いとつんく♂も判断したのだろうが。
最近でも田中れいな高橋愛といったとこには卒業に際してのソロ曲を作ってきているしなぁ。。。


てかこの時のさゆの喜んで報告する姿が感慨深くて涙が出そうになったオレがいた。・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみに3曲目はさゆ以外の9人で歌っているそうである。



その2:道重さゆみ卒コンが決定!!
11月26日(水)に横浜アリーナ、とのこと。
あの2010年12月15日以来、約4年振りに横アリでやるということで当然行くことになると思う。
仕事の方もおそらく大丈夫だと思うし。


しかしこの週…月曜が休日(勤労感謝の日の振替)なもんで休みは非常に取りにくいのだがorz
更にその2日後がこの自分の誕生日なのだが…岡山でのJuice=Juiceライブへ行って5人にお祝いされてくる!と思ってたのだが。
さすがにそこで休みを取ると休めなくなるし…


てことで…平日にするにしてももうちと考えろやクソ事務所と言いたい。・゚・(ノД`)・゚・。



以上、発表だったが…もうさゆが娘。にいるのはあと3ヶ月あまりのようである。
3ヶ月ちょい前を考えたら5月はじめ頃=GWの頃になるんで…もうそれほど遠い先ではない&すぐにやってきそうやな(´・ω・`)


ここから先は公演について。




まず最初に…先々週の1週目同様(^^;
ハロプロ研修生出演者】
要は3日と同じ総勢18名ということだが…改めて書いておこう(何


・全公演出演と思われる10名
浜浦彩乃
田口夏実
小川麗奈
野村みな美 
加賀楓
牧野真莉愛
佐々木莉佳子
稲場愛香
新沼希空
段原瑠々


・東京公演のみと思われる8名
田辺奈菜美
室田瑞希
山岸理子
一岡伶奈
山木梨沙
羽賀朱音
相川茉穂
斎藤夏奈


あと曲はこれで固定のようだが…この公演はこうだった。
03. 青春Beatは16
09. 恋したい新党


ただゲストが二組いると09.がゲストその1に差し替えられるらしい。・゚・(ノД`)・゚・。
17日はポッシとビタスイなのでそうなる可能性大なのだが_| ̄|○



【セットリスト】
だいたいはゲスト1組パターンの2日夜と同じであるが…
ゲストコーナーは吉川友の…曲名忘れた(ぉぃ
もう一曲の夜にやった方がイイと思ったしな。。。


てかゲストのことを知らずに来て…入場していきなりきっかがいて握手会をしていたのはびびったが(^^;
とりあえず手だけ振っておいたが(ぉぃ



【MC YAPPARI!大検証!?】
前に「ハロープロジェクトNO.1天然少女は矢島舞美だ!?」というお題があってそれが却下されたらしいw
なので違う切り口で…と岡井千聖が出してきたものが…
ハロープロジェクトNO.1破壊王矢島舞美だ!?」


…見た瞬間「認定!!」と思ったwww
てか出てくる証言も信じられないものばかりで…ハンガーとかドアノブとか試着の時の服とかハエとかwww



これでいいのかもしれんが…ここからが苦言。
この弄られる人間がベリキューの誰かだとその証言をするのもベリキューばかりになる。
実際この舞美の証言しているのも℃-uteの4人しかいなかったし。
後輩の娘。スマイレージJuice=Juiceが知らんのかもしれんし…遠慮しているのかもしれんし。


だがこれからがもっといかんところで…
この舞美に対する証言ばかりかと思いきやBerryz工房キャプテンは茉麻の方がもっと凄い!と話の趣旨を反らせやがる。
…舞美の話をしているんやろうが(´・ω・`)



ただ舞美のこの壊し癖?はええ加減にしないとって感じだが…さゆもこのようなことを言ってたし。
从*・ 。.・)<これで顔がかわいくないと単なる怖い人と…