まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

安倍なつみプレミアムイベント


クラシック・クロスオーバーという…専門用語がよくわからんがそういう分野?へ参入したというまさに新機軸って感じのもの。
とにかく最近歌声とか聞いてほんまにミュージカル女優になってきたなと思うもんで(^^;


年末にレコ大の企画賞を受賞したということで購入はしていた。
そこにハガキが入っていることを知り合いから知った(ぉぃ
それを昨年12月28日にCDから出して29日に応募事項を大阪のホテル書いて30日に旅先の京都で投函…
自分が応募したハガキの消印は30日の午後、中京郵便局となっていると思われる(ノ∀`)



んで当たったらえーなーと思ってたら当選した(*´Д`)
締切が年内だったのでギリで申し込んだので番号はかなりケツの方(ノ∀`)


一応場所もシークレットだったが…今日行った場所がこれまでで最もと言っていいヲタ活には場違いの東京は青山付近。
かつてCDSやってたラ・クロシェットのような高級住宅街の一角であった。


だが一応書いておくと…会場名を「Future SEVEN」という今回CDリリースした日本コロムビアが持ってるイベントスペースの模様。
ロビーには昔のレコードのジャケットとかが展示されていて…大阪市電のものもあったな。


んで招待人数は100名のようで…東京は2回まわしとか思ったがこの1回っきりのようで。
あと後日に大阪札幌でもあるらしい。



14時に開演。
司会のお姉さんがこのコロムビアのお方らしいが結構しゃべれてた人やった。


そして安倍さん*1とこのCDのプロデューサーの岡野さんによるトークショーが。
まず岡野さんは安倍なつみにこのようなCDをオファーを出す、という話から始まって…
前に本田美奈子さんのトリビュートで知ったということらしく。
…確かになんだか彷彿させるのはあるかも。


そしてフルオーケストラをバックにしたレコーディングの話とかを赤裸々に。
詳しくは文字化しないけど(こら)なかなか貴重な話を聞くことができましたわ。


そのCDがクラシック部門の1位を取ったり…
更にレコ大の企画賞を受賞、というのを聞いた時の話をしていて。
その日は福岡へ行っていて帰りの飛行機に乗る前に空港にいて知ったそうだが…
落ち着きが無くなってあちこち土産屋をうろついたりで挙動不審者のようだったらしい(^^;



それがまず40分くらいあって質問に5つ答えていた。
てか最近ブログも見てなかったんだが(ぉぃ
昨日短期留学から帰って来たばっからしくてその話が多かったかと思う。
ニュージーランドへ1ヶ月英語留学だそうだがさすがに短いな(ノ∀`)



最後にアルバムの中から2曲歌ってた。
・私だけに
・光へ


以上で70分くらいだったかと思う。


無料招待ということで席は後ろだったけど近かった。
ただトークいてた時は椅子に座ってしまってちと見え辛かったがorz


あと半年振りの生安倍なつみであったが…
髪型が娘。時代をなんだか思い返させるようなものであって。あの時よりは黒に近い色だけど。
それでいてミュージカル女優みたいな歌唱を聞かせてくれたということで感慨深いものもある・゜・(ノД‘)・゜・



以上…2015年にこのお方にまた会えるとは思ってなかったけど会って来たという報告でした(^^;
さて今年はハトの日…どうするんでしょう??(ノ∀`)

*1:なっちと書くとなんかおこがましいもんで…