まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

カントリー・ガールズ”愛おしくってごめんね / 恋泥棒”発売記念イベント@昭島モリタウン


最初は販売開始時刻に行こうとか考えてたが11時過ぎ現着(ノ∀`)


…立川で青梅線に乗り換えたらその車両に娘。現場では完全なおまいつの車椅子ヲタ(某歌手に似てるw)がいてワロタwww


現地へ行ってみると思ったよりも並んでいた。
更に上を見上げるとこれまた某ノノ∮‘ _l‘)ヲタ(自称最強w)がいたwww
列にも某ループ厨(これも娘。おまいつ)がいたし…
時間潰しして戻ると某さゆ推しの高齢ヲタ(会社帰りにも会う爺w)がいたり…


…てなくらいに娘。が現場無いからかおまいつ大集合でテラワロスwww
とにかく現場大好きなんですねー(他人のこと言えない←



そんなことはいいとして…3回まわし3回とも購入。
1回目220番くらい、2,3回目が160番くらいという…まぁそんな感じになるか(´・ω・`)


てかここ…昨年11月に℃-uteで行った時にも思ったがとにかくステージが低いorz
1回目はほとんど見えなかったのだが…それを考慮してか2回目開演直前にかさ上げ工事を行った(*´Д`)
そのため12分くらい開演が遅れた。


それもあって2回目は結構見れた方だが3回目はセンターを欲張って失敗したorz


あとは開演前のBGMが持ち歌2曲のリピートでもいいと思うが…順不同でこんな感じ。
ccs、ダンバコ、チョトマテクダサイ、ロマンスの途中…
更に途中から恋レボ(update)、最後に大器晩成…
要はハロプロの他ユニットの曲なんやけど(ノ∀`)



1回目直前にリハをやってたが場位置確認くらいだったか?
曲も途中で終わったり「愛おしくってごめんね」の冒頭部の嬉唄ちゃんのセリフがまさかの言えなかった→会場エーイングとか(ノ∀`)


そしてその後のMCとかでも…PMももち不在だとほんまに初々しい新人ユニットやな(*´Д`)
リーダー梨沙ちゃんサブリーダー愛香という感じやな…ハロコンの時からそうは感じてたけど。



以下こんな感じでイベントは進行。


1. 愛おしくってごめんね
2. 初めてのハッピーバースデー!(カン梨華
3. 恋泥棒
4. 愛おしくってごめんね


1.と4.はどっちもフル。
MCが1,3回目は2.と3.の間に、2回目は1.と2.の間にあった。


そのMCだが…「もっと知ってよカントリー・ガールズ」というお題だったと思うが(^^;
スタッフからの質問に即答せよ!というもの。
自己紹介とかいうジャブなものから「会場を煽ってください」とかいものも(ノ∀`)
まだまだアドリブとかが…らしくてやろうとすることが被る被る。


あとは「ドラえもんの秘密道具で一つ欲しいものは?」と聞いた時に嬉唄ちゃんが「スモールライト」と答えた。
…なんで?と聞いてほしかったのだがorz
他にも梨沙ちゃんの「翻訳こんにゃく」と答えたのに愛香から「頭いいから不要でしょ?」とかいうことで突っ込みが(ノ∀`)



2回目のMCの箇所が変わったのは…こういうサプライズが。
この会場のモリタウンが開業30周年を迎えたらしく…スタッフお手製のボードが出て来た。
そこにはちゃんとは見てなかったのだが”MORITOWN30周年 おめでとう”というようなことを書いてあったらしい。


しかしその半分をどうやら隠してたらしく…それをはがすとWから先のメッセージが
”MORITO CHISAKI おめでとう”となってたということで(*´Д`)
そのボードがこちら。


OとCの間の右半分が隠れていたみたいである。。。


こうしておととい誕生日だった森戸知沙希ちゃんをサプライズでお祝い(*´Д`)
MORITOまでこの会場と共通だと見た誰かがGJやな( ̄▽ ̄)


知沙希の似顔絵がデコレートされたケーキが登場(*´Д`)


更に11日遅れではあるが(ノ∀`)
同じ2月生まれの小関舞ちゃんもお祝いしようと…ちと小さ目のケーキではあったが登場(*´Д`)



ケーキの画像がブログに上がってる(*´Д`)
http://ameblo.jp/countrygirls/image-11992889218-13224918095.html


右のが知沙希のであるが…よく描けているな(*´Д`)
左がおぜこのもの。ハート型のクッキーにもメッセージが(ノ∀`)



そして握手会。
3回目だけ2枚持っていったが…高速につきほんまに一言で。


1回目は愛香はハイタッチはあったが握手は初。
嬉唄ちゃん知沙希おぜこは完全に初めまして。
梨沙ちゃんは研修生時代に握手あったが…この時に何と言ったのか?(^^;



2回目や3回目はとにかく
(109;´Д`)<●●ちゃん、かわいいねぇ!!
ということしか言ってない(ノ∀`)


最後の最後に
(109;´Д`)<今日は楽しかった!また来るねー!!
と言ったら最後の梨沙ちゃんから最近の握手会では見た記憶はそう無いレベルの笑顔をもらってハァ━━━━━━ *´Д‘* ━━━━━━ン!!!←


…やっぱりカントリー・ガールズだと梨沙ちゃんイチ推しやなと(*´Д`)
まだ本人には推し宣言してないけど…まぁいつかすると(ノ∀`)



そしてこの日3回見て…5人の感想を。
山木梨沙
握手もすっごく丁寧で満面の笑顔(*´Д`)
…2013年8月頃の金澤朋子を彷彿させる←


研修生で2度握手したことあるが…結局自分が美人さんと言って照れさせていたらしい(ノ∀`)
だってそうなんやもーん(激素)


…だからというわけではないけどこのカントリー・ガールズはイチ推しということでこれからも。。。


稲場愛香
小柄だけどムチムチした白い肌…まさに道産子美人やな(*´Д`)
そして前も書いたが…かわいい声がめっちゃ好きやわ(*´Д`)


…梨沙ちゃんがイチ推しやけど愛香も気になる存在です←



森戸知沙希
以下3人は間近で見たのもほんまに初めてやったが…今日一番好感度上がったのがこの子。
…それまでが全く無かったと(ぉぃ
それだけ見てなかっただけやろうが…いや、かわいいわ(*´Д`)



島村嬉唄
巷で噂の?嬉唄ちゃんですが…何もかもが初々しい(*´Д`)
握手でもちゃんとファンの声は聞いてるのだが返す声が小さいんよなぁ…
対応は悪くないと思っているけど。


とにかくこの子が将来どんな女性になっていくかが楽しみ…
という、親の目線で見る感じになるかと思うが(ノ∀`)



・小関舞
一番完成されている感じがあるな何かと。
歌にあるセリフとかも堂々とやってるし…嬉唄ちゃんと違って、というのがまた良いと思う。



という感じで…ハロプロの新しいユニットの一つ、カントリー・ガールズ
これから注目しつつ…他のユニットも(ノ∀`)


…なんか深みにはまる可能性も大いにあるという含みを持たせて(瀧汗