まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【14日の現場】モーニング娘。'15「青春小僧が泣いている」他← 発売記念イベント@川崎クラブチッタ

今回も3曲あるけど代表ってことでこういう書き方で(ぉ


出張先から直で行って…定時退社よりも早く17:30頃現着。
CD買ったら650くらいの番号。
それが入場時には100ぐらい若返った(謎


右サイドで見てたが後ろの方がスペースも空いていて見やすかったかもしれん(素)
とりあえず横にいたのが何度も自分に当たってきてウザかったわ。



以下ネタバレだが…今回はこのようなライブ付の即売イベはこの日(15日)の池袋で終わりなんよな…
木金はZDA(トークと握手でライブ無し)、土は個別握手会、日はコンサートやし。
なわけで隠さずオープンに(ノ∀`)



1. イマココカラ


MC→コーナー
12期ならどう回答する?というクイズだが…12期が大喜利っぽくしていて当たるわけないw


進行役が聖でチームに分けて。
9期(聖除く3人)、10期、11期(1人しかいない…)だが…なんでこうさくらをハブるんや?(´・ω・`)



シチュエーションクイズなのだが…
問題:鞘師と12期しかいない楽屋で鞘師が生田のバックにコーラをこぼしました。
そしたら生田の声が聞こえて楽屋に戻ってこようとしてます…
さぁ12期なら、どうする??


ノノ∮‘ _l‘)<みずきならねぇ…じいや電話してに同じバックを買ってもらう!!
川c ’∀’)<じいやはどれくらいで(楽屋に)来ます?
ノノ∮‘ _l‘)<すぐ来る!!
川* ^_〉^)<何秒で??
ハo´ 。`ル<リムジンで来るんですかね?
ノノ∮‘ _l‘)<どこでもドアで!!


…こういうやり取りがリーダーになってからも続いてるんやなwww
てかいつか書くけど…15日公開のハロステでもそんな話題が(ノ∀`)


結局このコーナーでは誰も正解は出ず。てかムズいやろorz


そしてライブは続き…てか今やってるツアーみたいなのに(^^;
2. 好きな先輩(12期)
3. 笑顔の君は太陽さ(9,10,11期)
→2.への繋がりなんてまさに。


4. 青春は雨上がり
まーちゃんのピアノ弾く→上へ持っていくという振りが好きである(*´Д`)


MC(告知とか)


5. 青春小僧が泣いている



この後握手会。ステージ上でやってた。
わかりやすく期と年齢順で…聖→えりぽんときて最後が真莉愛→あかねちん。


えりぽん、りほりほ、香音、はるなん、どぅーが今年初だったか。
だからと言って特に何も…ではあるが(ノ∀`)
ただどぅーは変わってなかった(*´Д`)


あゆみんも変わらないし…あとはまーちゃんがやけにご機嫌やったな。
あとさくらも前と違っている気がする…だけかもしれん?
今度個別…どうやろ?まーとさくらはこのテンションで行けるんか??


12期は相変わらずみんな対応いいな。
その中でも特に真莉愛とはーちんか。
個別もとりあえず全員あるんでどうなるのか楽しみではある。。。



あと聖ちゃんには昨日書いたようにJuice=Juiceが1位取ったから
(109;´Д`)<Juice=Juiceに続け!!
とでも言ったが…わかってたんかな?



…とはいえ今回は強豪?がいて初日だけでJuice=Juiceの1週間の2倍売ってるらしいが2位だとか。
やはり出したタイミングもあるんやな…と改めて思った次第である。。。