まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'15 60thシングル”冷たい風と片思い”発売記念イベント@ラフォーレミュージアム六本木(2回目・18:15開演)


衣装はこれ用の白のものだった。
通称・ルマンドという”ENDRESS SKY”用のものも見たかったけど(ノ∀`)
てかあのお菓子のパッケージそっくりやもん(ノ∀`)


でもこの現場で実際見てこの白も…ええな(*´Д`)



まず…発売日とはいえ年末のこの時期にリリイベをやると思ってなかった(;'∀')
更にこういうホールで入場しないと見れないというハードル高い現場だったと思う。。。
間違いなく今年No.1やろうし16年続けて来たハロプロ現場でも5本の指に入るかと(;´∀`)


更に購入時は整理券だけでイベント入場時に座席指定券をもらうというシリイベと同じような感じなもの。
8列の左側通路席だったがいつも以上に通路が多かったような…こういうなるべく人間入ってもらおうという日に(´・ω・`)



定刻18:15よりやや遅れて開演。
前日のZepp Tokyoのイベントでは欠席したという尾形春水も見る限りは問題無さそうで。
とはいえ…とにかく顔白過ぎやで(ノ∀`)



1. ENDLESS SKY
いきなりこれが流れてきて13人登場して歌いだしてた(ノ∀`)
いつもの登場曲は?(^▽^;)


この3曲でこれが一番好き。
とはいえりほりほ不在では歌えるんかな?と思ってしまう。。。



コーナー「今だから鞘師里保に言いたい!」
そのタイトルどおり…12人よりりほりほへ。
内容的に何でもありなような(ノ∀`)


ハo´ 。`ル<鞘師さん推しは一過性でしたごめんなさい!!
→メンバーもだが推してた?という(;´Д`)

9 ‘_ゝ‘)<昨日9期メンバーでDVD撮影してきたんですけど…鞘師さん、遅刻してきた上に忘れ物してきて更にそれをその撮影場所に忘れてきてた!!

ノリ*´ー´リ<でも本集合には間に合ったから!!4人の集合は遅刻したけど(ドヤッ
从*´◇`)<その時刻には撮影してたよねー

9 ‘_ゝ‘)<もうカメラ回ってたもん

ノノ∮‘ _l‘)<そしたら里保ちゃんが…
ノリ*TーTリ<…ごめんなさーい!!
→鞘師、完全降参(ノ∀`)

9 ‘_ゝ‘)<でもこのDVD、e-lineup!で発売されるんですけど…たくさんの人に見てもらいたいしねー

→宣伝上手なえりぽんである(^^;
これに負けて自分も買おうと思う(ノ∀`)



ノノ∮‘ _l‘)<里保ちゃんが二の腕触るようになってきてからみんな(便乗でw)何かと触ってくるようになって…
ノノ∮‘ _l‘)<(容疑者は)正直に手を挙げなさい!!
→他11人が自覚無さそうな顔をするので
ノノ∮‘ _l‘)<じゃ名指しで言うよ!!
ノノ∮‘ _l‘)<香音ちゃん、どぅー、小田、はるなん!!
ノノ∮‘ _l‘)<香音ちゃんは気持ち悪い!!(笑)
→www


この変態キャラは鞘師さんで終わりにしようとなり(ノ∀`)
ノリ*´ー´リ<そうですわたしは変態です!!(ドヤッ
→www



从*‘. 。‘*)<初めて新幹線で隣になって…サインを考えてた時にアドバイスをもらいました
从*‘. 。‘*)<その時のサインの紙は今でも大事に取ってます!!

9 ‘_ゝ‘)<えりのも持っていてくれているんだよね

从*‘. 。‘*)<生田さん、工藤さん、鞘師さんのを持ってます!!
→かわいい(素)


ノハ´’v’ソ<来年のハロコンのリハーサルは鞘師さんがいない12人でやってたら寂しさが…
と言うと感極まって泣いてしまったさくら。・゚・(ノД`)・゚・。
ノハ´T vT ソ<鞘師さんが帰って来た時には手が届かないくらいに歌姫になっていたいと!!



2. 冷たい風と片思い
こっちはりほりほのソロダンスを亜佑美ちゃんにすれば…等でなんとかなるような?


3. 笑って!YOU(9期10期8名)
超久しぶりに聞いたなこれ(^▽^;)
感想部分の高速振りが相変わらずついていけんorz


4. Happy大作戦
一方で19日に聞いたしなぁ今の13人バージョン(ノ∀`)


5. One and Only



以上で40分くらいであったと思う。


退場時握手会。2枚券を持ってたので2回行ったが1回目は完全ノープラン(ノ∀`)
てなくらいに特にしゃべることが…


順番が12期→11期→10期→9期(最後りほりほ)だったこの時は。
最初はーちんだったがいつもと変わらんので一安心。


んでちぇるを置いて次の真莉愛なのだが…自分の顔を見て
。。8‘ ー‘)<あぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


という反応してきた。普通のヲタにする反応と違うんよなぁ…(瀧汗
…顔憶えられたか??(かなり素
'16は亜佑美ちゃんやどぅー同様、真莉愛も気にしていかなければいかんみたいです(ノ∀`)



その後の亜佑美ちゃんやどぅーからも好反応(*´Д`)
一方で聖ちゃんが自分の気づいてはいるっぽいけどいつもより反応薄かった_| ̄|○
それはその後に答えが出るのだが…



一度会場を出て2回目へ。
この回は最後であるりほりほ以外の12人は年末のご挨拶をすることしか頭になかった(ノ∀`)なので
(109;´Д`)<来年もよろしくー!!
の12連荘と。


んで行ってみたら…最初がはーちんではない。椅子に座った聖ちゃんである。
前日も握手時に座ってたという報告は聞いてたので驚きはしなかったが…
さすがに多忙やろうから疲れも溜まりまくってるやろうけどほんまに気を付けて欲しいもんで。


でもしっかりと年末のご挨拶をやってきて…最後りほりほ。
(109;´Д`)<五年間ありがとう!!
ノリ*´ー´リ<ありがとうございました!!


…この爽やかな笑顔が忘れられん・゜・(ノД‘)・゜・


行ったみんなそういう感想を持ってとにかくテンション高い。
てことで新橋へ移動していつもの和民で打ち上げ&Beer=Beer納めを(*´Д`)



これで2015年最後に握手したのは鞘師里保となる模様。
結局5年間で103回だった模様。。。
ちなみにえりぽんもこの日2回行って100回になったみたいやな(^^;