まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

この日やったこと

・今回のホテルはこの電停近く(ノ∀`)

※画像は再掲


駅から近いし広電乗る前提やし値段もお手頃やし…これから定宿にするか?( ̄▽ ̄)
ただ広島駅から3つめの電停だが信号待ちが多くて時間はかかるがorz
あと比治山経由の5号線って本数少ないしその割には混んでるし(´・ω・`)



・広島駅へ行くと6両というのを見てこれに乗る。


國鉄廣島←と言われているくらいに国鉄車ばかりいたJR西日本広島地区に突如と現われた227系という新鋭(^^;
関西地区にいる225系とほとんど変わらんとは思うんだが…
115系113系を淘汰してこればかりになるみたいだが…これも基本は今の4両から3両に減ってるのだがなんで?(´・ω・`)



これで瀬野まで乗車。
降りてこういう乗り物に乗ってみる(^^;


スカイレールサービスという住宅作る時に作ったのだろうが。
まぁ要はコンドラやなぁ…ロープが動力源で駅からの発進時はVVVF音が聞こえてきたのでこのゴンドラに備えているモーターで動いていると思う。


…ちゃんとこうしてえきから時刻表にも載ってるので乗りに行ったのだが(ノ∀`)
http://ekikara.jp/newdata/line/3401011.htm



・さっきの折り返しで広島に戻る
・広電はこの日は日券を買ったので乗りまくる
→でも時間が足りないー(´・ω・`)


それをやってたら広電西広島にて捕まえた(*´Д`)


被爆電車”である650形なのだがこの653が被爆70年から…でこのような当時の色になっている模様。
走ってるのは知ってたのでどっかで撮影できればと思ってたら偶然(*´Д`)
予約申し込みすれば乗れたらしいが。



・昼飯にようやく前日あなご記念日になったためキャンセルしたお好み焼き(*´Д`)


広島駅ビルの中にあるお好み焼き屋でいつも”麗ちゃん”だけが行列を作っている。
でもぶっちゃけ味はそう変わらんと思うし…それにたまには違う店にも行ってみようと思って(^▽^;)
探してたら…ハロヲタにはうってつけの店名をハケーンしたw
今回のハロコンにも全公演出演してるし←



エビ入りソバWを美味しく頂きました・゜・(ノД‘)・゜・
これからは自分1人やったらここかもw



・江波行きに乗って会場へ。


昨年11月に娘。コンで入った広島文化学園HBGホールである。
1人なので即入場してグッズ売り場へ。
日替わりとか買ったけど自分が買ってすぐ後に「譜久村さん日替わり終了でーす!!」という売り子の声((((;゚Д゚)))))))
(109;´Д`)<あっ、あっぶねー!!


と思わず言ったが自分がラス1だったかも(瀧汗
それを聞いて自分の対応した売り子のお姉ちゃんも笑ってた(ノ∀`)
てか広島駅で急いで予定の1本前の江波行きに乗って大正解であった。。。


その譜久村さんのだが…相変わらずのクオリティのダジャレであるw



・まだ開演まで時間あるので娘。の握手会をROMるw
→昨年12期握手会をやってた場所だったので上から見れるよなと思い(ノ∀`)


えりぽん→あかねちん→はるなん→真莉愛→りほりほ、という順だった…てことで自分は行ってない(ぉ
ちと空いた時に真莉愛とはるなんが上を見て笑顔ふりまいてくれた(*´Д`)


…真莉愛かわいいハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←


しかし最後あかねヲタ2名がループ合戦してたのだが(苦笑)
ここどこやと思ってるねん(´・ω・`)



ハロコン参戦。詳細は後日(^▽^;)
・終了後、銭湯で汗を流したかったのだがリサーチしていた会場近くのが盆休みとか_| ̄|○
→次に近いとこは5がつく日につき定休日。・゚・(ノД`)・゚・。
→その次に近いとこでなんとか入ってスッキリ(*´Д`)


・広島駅に戻る前に閉店間際のそごうに入って新幹線の中のつまみを
→前日のちぃの影響から生もみじを購入(*´Д`)


・のぞみ96号で広島を出る。車内で半額弁当と生もみじで宴会←
→甘党の自分はもみじ饅頭でも十分酒のつまみになりますw


・名古屋からは一度乗ってみようと思ってた185系となったムーンライトながら


盆休み最終日は家で寝てていいと思ったから(ノ∀`)
車内でも通算したら二時間弱は寝れたか?


横浜で降りてE233系二本乗って16日6時前に無事帰宅(*´Д`)



以上…今年の夏の旅はこれにて終了。
青春18きっぷがあと1回余ってるので日帰りでどっか行く予定ではあるが…