まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

日比谷公園での鉄道フェスティバル

10日のJuice=Juiceホールコンの合間に有楽町まで行って雰囲気だけを味わってきた(ノ∀`)
以前は毎年行って何かしら買ってたと思うが…ハローの現場と被って行けないこと多し(´・ω・`)
数年振りだと思うが…とにかく金銭は落とさずに無料で(ぉぃ


以下撮影してきたものたちを。

入口前の看板。
あぁ協賛がそういうことやからかぁ。。。



ここが一番の行列を作ってた。
限定モノらしいが阪急5100系が大人気で12時前で売り切れてたな確か。
この鉄道コレクションをよく知らないが関東でも阪急は人気みたいで(*´Д`)



協賛の北海道の観光マスコット”キュンちゃん”と北海道新幹線のもの(お名前は?…腹に書いてあるのがそれ)
あとはお馴染み?JR東日本の”Suicaペンギン”。
ゆるい皆様…老若男女に大人気であった(*´Д`)




自分も子供のころに遊んだダイヤブロックで作ったというE5系
かなり精巧に作られていた(*´Д`)




協賛の鳥取県ブースにいた…肩書はマネージャーらしいが完全に鉄タレ化しているホリプロの南田(ノ∀`)
一生懸命何か売ってた(ノ∀`)



以上を…タ・ダ!!で楽しんだ連休初日でした(*´Д`)
まだまだ連休振り返りは続く(ノ∀`)