まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 〜PRISM〜@日本武道館


PM半休にして13:45頃到着して撮ったもの。
この時は晴れていて暑いくらいだったが夕方になると寒かった。・゚・(ノД`)・゚・。



ツアーファイナルってことで申し込んだ。
ド平日なのでピンにしたがアリーナB3ブロックの一桁番が来た((((;゚Д゚)))))))
ブロック最前で前は広いと思ったが…横は狭かったのぉ(´・ω・`)
ただサブステがとにかく近くて…そこに出て来た時はほんまに目の前にメンバーがいると・゜・(ノД‘)・゜・


そして鞘師里保が最後の娘。単独コンということで9期としての…もある内容とまた?変わってた。
てかホールだけでやっているのも映像化して欲しいもんであるが…



以下いつものように。




ではこの日のセットリストに沿って。
ちなみに行ってないけど7日はまた違ってたらしい。。。


オープニングアクト
18:15頃からオープニングアクトが。


OA1. Say!Hello! / ハロプロ研修生一岡伶奈井上ひかる船木結小野田紗栞、堀江葵月、高瀬くるみ)
娘。での研修生の時間はこの時だけやからなぁ…
℃ではバックダンサーとしての登場があるのは人数少ないからかもしれないけど。


…むちゅぶ、胸がパンパンになってはちきれそうやった(ノ∀`)



OA2.ドスコイ!ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー
アンジュルムの時と同じく…ラーメンか念念がイイー(何



あと武道館恒例?(何
アリーナ席のヲタは1階南スタンドを見て入場してくるハロメンOGウオッチング←
自分もたまーに見てた程度ではあるが(ノ∀`)
オープニングアクトの時からかえでぃーや島野(でかいからよくわかるw)といった研修生がいた
オープニングアクト終わったらぞろぞろ入って来たー
こぶしファクトリーは出番が終わって速攻で着替えてこの場へ。れなこたぐ…がよくわかった(ノ∀`)
・舞美と千聖(目立つやはり)が℃だとわかったか
・まろ卒の時超ド派手で何様?と言われたか??←この日の雅様はおとなしめやった(^_^;)
・最前列にれいなと石川梨華…変わらんのー
・退場時にやっとこさ朋子や紗友希といったJuice=Juiceがわかった(ノ∀`)



【本編】
それほど押さずに始まったか。


01.Oh my wish!
02.君の代わりは居やしない
03.What is LOVE?
※メンバー紹介VTR
04.スカッとMy Heart
05.The 摩天楼 ショー
→ここは変更無しで最後までやったか。
てか流れ上、01.と04.は変えれんやろうとは思ってたが…


MC1
ちぇるが左手の怪我でパフォーマンスを限定するとか。
どうやら左でマイクを持てないらしくてみんなと逆に回しているとこもあった。。。
金澤朋子が肩が壊れて他4人と違う腕を回している→オレは見慣れてるorz



06.冷たい風と片思い(12月29日発売予定新曲)
初めて見て聞いたが…りほりほ有りきのフォーメーションであり歌割りである。
今年限りで封印の気はするのであるが…要は'16になると披露できないorz


07.愛の軍団
08. Only you
MC2
09.What's Up? 愛はどうなのよ〜
10.もっと愛してほしいの
→この日の08.〜10.は最終形セトリなのだが7日は前半戦に歌ったものをやったそうである。。。


11.Ambitious!野心的でいいじゃん


MC3 飯窪、工藤、牧野
武道館は10,12期のデビューの場である。
はるなんは同期であるどぅーを最初に見てエンジェルフェイス、と名付けてたらしい。


ところが12期の時の発表で…白の衣装着て
ノハ*゚ ゥ ゚)<かわいいー
と思ってたが最後に真莉愛が出てきて…
ノハ*゚ ゥ ゚)<研修生の時から思ってたけど真莉愛ちゃんかわいいー!!
エンジェルフェイスを真莉愛に…と(ノ∀`)


。。8‘ ー‘)<工藤さん…ごめんちゃいまりあ♥
ハo´ 。`ル<これ絶対謝る気ないよねー!!
→そうやけどこれ聞けて嬉しい(ノ∀`)


。。8‘ ー‘)<でも飯窪さん、最近は
ノハ*゚ ゥ ゚)<れいれいかわいいー!!
こぶしファクトリー井上玲音を天使扱いしているらしいwww


…アリーナ席のヲタが一斉に後ろを向いて南スタンドに座ってる玲音へ視線が(ノ∀`)
ハo´ 。`ル<もう推しがどんどん若くなっていって…
→ヲタと同じやwww



あとどぅーの加入当時はイキってたとかwww
ハo´ 。`ル<もうこれは黒歴史ですよ!!
→www



そして春ツアーでも武道館でやったがその時、真莉愛はMCでしゃべることが思いつかず
。。8T ーT)<思いつきませーん!!
と号泣しているのをどぅーが見て
ハo´ 。`ル<キレそうになりましたね!!


もちこの日はそんなこともなく…成長の証か。



12.【ソロコーナー】AS FOR ONE DAY / 譜久村聖
13.【ソロコーナー】大阪恋の歌 / 鞘師里保
武道館が濃淡あるがピンク&赤になって綺麗であった・゜・(ノД‘)・゜・


全35公演(武道館含む)を9人で…なので4回ずつ歌うと1人足りない?
と思ってたが武道館だけ2人にして37回歌唱とした模様。
従ってりほりほだけ5回歌ったことになるんかいな?


※参考までに7日はこうだったらしい。
12.【ソロコーナー】明日を作るのは君 / 小田さくら
13.【ソロコーナー】大阪恋の歌 / 鞘師里保


結局自分はどぅだけ見れなかったことになるorz
被ったのもりほりほ3回聖2回であとの6人は1回ずつ…という効率の良さではあった(ノ∀`)



14.アイサレタイノニ / 譜久村生田鞘師鈴木(9期)
りほりほ最後ってことだろうが…この4人でないと歌えない、という曲をここで持ってきたか(^^;
それもサブステで歌っていて近くで見れて最高である・゜・(ノД‘)・゜・


…てかこれがこの日、グッズ列に並んでいた時にはネタバレ回避のためmp3とか聞いていたのだが…
グッズ買った直後に油断していたら聞こえて来たorz
リハは7日にやってるから無いと思ってたからのぉ(´・ω・`)



15.友 / 10期11期12期9名
この歌も武道館限定。
…13人揃って聞きたかったとも思うが。

16.【メドレー】ウルフボーイ 〜TIKI BUN 〜(アクロバットダンスパフォーマンス)〜
        〜Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜ドッカ〜ン カプリッチオ
これは変わらんか。
ちぇるが怪我のためアクロバットできない→2人でやってた。
そしてえりぽんがいつも以上に助走距離を取り…3回転のはずが4回転したとか(ノ∀`)


17.SONGS
この曲間のバックライトで衣装早替えも健在。
この演出が好きである・゜・(ノД‘)・゜・


18.Password is 0
19.わがまま気のまま愛のジョー
A,Bパターンを凝縮…し過ぎか(ノ∀`)



20.まじですかスカ!
9期デビュー曲をここでもってきたか。
春ツアーでやってるから久しぶり感はそう無かったが…りほりほ入ったでは最後かもしれんしな。・゚・(ノД`)・゚・。


MC4
21.One・Two・Three
まさにりほりほの…という紹介の仕方だったか。
抜けたら封印するかもしれんが…てか代わりは誰が?と。



アンコール
22.One and Only


MC5
ここで13人それぞれの…だがりほりほへの一言もあったか。


真莉愛がかなりの泣きモードやった。・゚・(ノД`)・゚・。
。。8 Tー T)<鞘師さんとロスに行く約束を…
→自分が行きたいだけでは?(ノ∀`)


ちぇる
ノノo゜u゜o)<鞘師さんのストイックなとこが好きなんです
と言ってたが微妙な反応(ノ∀`)


ノ*`・_>・リ<鞘師さんがいなかったらここに今立ってなかったと思います…
と言ってから涙モードなはーちん。・゚・(ノД`)・゚・。



どぅーの言う…鞘師里保のオンとオフ。
ハo´ 。`ル<今回の(福岡の)遅刻とか…
→あったなーてかその時は卒業なんて。・゚・(ノД`)・゚・。


まーちゃんがさすがというか(ノ∀`)
川#* ^_〉^)<やっさん(鞘師さん)の…嘘ツキ!!
川#* ^_〉^)<もっとやっていこうというのに…これからのモーニング娘。どうするんですか??
川#* ^_〉^)<9期が4人で10期も4人、12期が4人…小田ちゃん弄りができなくなるじゃないですか!!
→wwwそこかwww


川* ^_〉^)<…まぁそれはどーでもいいんですけどw
→www思わず新喜劇風にコケたわwww



川c ’∀’)<私が入ってからこれまでのツアー全てでダンスバトルしてきたんですけどこれからできなくなる…
亜佑美ちゃんをそれほど意識して見てなかったけどそうなのかぁ(^▽^;)



从*´◇`)<同期ですけどずっと里保ちゃんを目標にしてやってきた…
→9期の中でも特待生って感じやった気がするりほりほは。
一方で香音は入った当初は…だったような。。。



えりぽんは相変わらずの…自分が目立つしゃべりやった(ノ∀`)


聖ちゃんはMCは短いながらもよくまとめてるなといつも思う。
そこがリーダーらしくなったと思うのであるが。。。



23.ENDLESS SKY(12月29日発売予定新曲)
青空のもとで聞きたい爽やかな曲調である。
てかこれもりほりほ有りきの曲だが…来年以降どうするんやろ??


24.ここにいるぜぇ!
これで締め。



Wアンコール
鞘師コールでもう一度りほりほ登場。
武道館のステージを一人で走って…楽しんでいる光景・゜・(ノД‘)・゜・


最後は
ノリ*´ー´リ (ヲタ;´Д`)<ひゃっほーい!!
三唱で締め。
これがまさにりほりほ…やな。・゚・(ノД`)・゚・。



一応これで上げる。
9日付は…まぁそのうち(ノ∀`)