まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【27日の現場】モーニング娘。'15コンサートツアー春 〜GRADATION〜@日本武道館


2日目は娘。春コンのツアーファイナルという形。
ツアー全体については後日まとめるとしてこの武道館公演について書く。


席がアリーナC-7ブロックの最後方通路席
なのでかなり暴れてやった…振りではなく跳びで(ノ∀`)
それも昨日も書いたが前のただでさえデカいヲタがジャンプまでするからぶっちゃけ見えない。・゚・(ノД`)・゚・。
そしたらこっちも跳ぶしかない!!ということで重い老体に鞭打って頑張らせて頂きました(ノ∀`)


連番未定で申し込んだ結果アリーナ引いたので募集。
Juice=Juiceではよくお世話になってるなんとか茶さん←と連となりまして。
まぁこっちが好き勝手やってまして一人にさせた感があったような(申し訳…



以下この公演のセットリストと感想っぽいものを(ノ∀`)




この日は開場時刻は過ぎてたがまだしてない時←に行ったのでオープニングアクトから見れた(*´Д`)


オープニングアクト
O1. 17才 / つばきファクトリー
O2. 念には念 / こぶしファクトリー
O3. 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ


以上3曲…もうお馴染みと化しているか?(ぉ


なおつばきは…何色か迷い中(ノ∀`)
こぶしは赤、カントリー・ガールズは緑やな( ̄▽ ̄)



【本編】18:40頃スタート
01. 青春小僧が泣いている
02. One・Two・Three(updated)
03. ブレインストーミング(updated)


VTR(リハーサル風景)
武道館のリハの模様も入っていたスペシャルヴァージョンであった(*´Д`)



04. 夕暮れは雨上がり
05. 時空を超え 宇宙を超え


MC


06. 女子かしまし物語モーニング娘。'15ver〜
07. 浪漫 〜MY DEAR BOY〜


MC 飯窪、工藤、12期4人


08. 好きな先輩(尾形春水野中美希牧野真莉愛羽賀朱音


【09.〜12. 通常のAパターン】
09. 3、2、1 BREAKIN'OUT!(鞘師里保石田亜佑美佐藤優樹小田さくら
10. I'm Lucky girl(譜久村聖生田衣梨奈鈴木香音飯窪春菜工藤遥
11. なんちゃって恋愛
12. 女と男のララバイゲーム


13. まじですかスカ!


MC 譜久村、鞘師、飯窪
参戦公演ではラブレターが多かった自分だが最終はトークであった。



14. Memory 青春の光
15. サマーナイトタウン
16. SONGS
17. Help me!!
18. TIKI BUN


【19.〜23. A,Bパターン両方?】
19. リゾナント ブルー
20. The 摩天楼ショー
21. 愛の軍団
22. 君の代わりは居やしない
23. Password is 0
いや…Bパターンにプラスしてリゾナント&パス0いう感じか。



24. わがまま 気のまま 愛のジョーク
25. What is LOVE?
ここでマサイっぽいものをやったという記憶(ノ∀`)



【アンコール】
26. イマココカラ


MC
まーちゃんが6日同様、声が出てない_| ̄|○
30日の個別握手なども休むようで…


聖ちゃんは初めてリーダーとしてのツアーがこうして無事にファイナルを迎えられたということだと思うが感動で涙目になってた・゜・(ノД‘)・゜・
モニタで見たのもあるが自分も見た。。。



27. みかん
この公演だけ特別にって感じやったなぁ…さすがにテンション上がった(*´Д`)


28. 涙ッチ



A,Bパターン両方やってる箇所もあったからか2時間10分くらいあったと思う。


まぁとにかく大暴れして楽しい公演でした(*´Д`)


全体的な感想はまた後日追記も…(本当にするでー←